CoCoSiA(ココシア)

福井県の結婚相談所おすすめ7選!評判が良い地域密着型のところをまとめました


若狭ふぐや越前ガニ、甘えびをはじめとした新鮮な業界類がとれることで有名な、北陸地方の最南端にある福井県♪

皆さん、ご存じでしたか?

2年ごとに発表されている「全47都道府県幸福度ランキング(日本総合研究所)」では、2014年、2016年、2018年と福井県が見事に総合1位だったんです!

就職率が高く、働いている女性が多い福井県♪

子育ての環境が充実しており、子育てと仕事を両立しやすい環境が整っていることもあり、移住してくる方も多く、「暮らしやすい街」というイメージが定着しています。

「福井県で結婚をして、子育てをしたら、きっと幸せな生活が待っているんだろうな~……」、「結婚はしたいけど、地元の福井を離れたくないなぁ~」なんて考えている方はいらっしゃいませんか?

今回は、福井県で幸せな結婚をしたいと考えているあなたに、評価が良い福井県の地域密着型結婚相談所をご紹介します。

この記事の目次

福井県でオススメしたい!結婚相談所7選

福井県で人気がある地域密着型の結婚相談所をご紹介します。

気になる結婚相談所があれば、問い合わせなど積極的にしてみてくださいね♪

ゴールデン・フロンティア


(ホームページ画像の出典:ゴールデン・フロンティア公式サイト)

ゴールデン・フロンティアは、成婚率100%を目標に会員1人ひとりと真摯に向かい合ってくれる結婚相談所です。

美しいにも関わらず、自信を持つことができなかったシンデレラ。

なぜ、自信がもてなかったのでしょうか……?

それは、ドレスがなかったからです。

ゴールデン・フロンティアで婚活をすると、会員1人ひとりが本来持っている「心のドレス」をまとうことができるようになります。

そして、今まで気づかなかった「新しい自分」を発見できるようになっています♪

大手の結婚相談所にあるような担当制ではなく、1人のカウンセラーが責任をもってあなたをサポート。

スタートからゴールまで、一緒に婚活を進めてくれるので、安心です。

婚活は、楽しいときばかりではありません。

時には悩み、婚活を続けるモチベーションが保てなくこともあります。

そんなとき、ゴールデン・フロンティアでは専属カウンセラーが明るく楽しく対応して、「言葉の魔法」をかけてくれます。

明るい言葉には、明るいものを引き寄せてくれるパワーがあります。

ゴールデン・フロンティアの専属カウンセラーと話をすると、不思議と不安がワクワクへと変化して、ポジティブな婚活ができますよ♪

2021年には、日本結婚相談所連盟(IBJ)より、数々の賞を受賞!
・成婚成長賞
・入会成長賞
・IBJ AWARD下期

地元福井で結婚を望む方を対象に、紹介によるお見合いも多数実施しているので、地元婚を希望している方に是非オススメしたい結婚相談所です。

・日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店
・会員数77,000名突破
・日本結婚相談所連盟(IBJ)からの受賞歴あり
・紹介お見合いも多数実施(福井の方限定)
・専属カウンセラーが婚活を徹底サポート

【連携団体】
・日本結婚相談所連盟(IBJ)

【料金目安】
~アクティブコース~
・入会金:55,000円
・登録料:33,000円
・月会費:8,800円
・お見合い料:3,000円
・成婚料:220,000円
※他に「エグゼクティブコース」が用意されています。

住所:福井県福井市高柳町1丁目1103 エルグラン・リベルテ105
電話:090-2839-0991
営業時間:11:00~19:30
定休日:不定休
ホームページ:http://golden-frontier.jp/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

ふくい結婚支援プラザ(FUKUI BRIDAL SUPPORT)


(ホームページ画像の出典:ふくい結婚支援プラザ公式サイト)

ふくい結婚支援プラザは、福井県産業支援センターの事業支援を受けている地域密着型の結婚相談所です。

「マル適マーク(CMS)」を取得している結婚相談所なので、安心・安全のサービスを受けることができます♪

マル適マーク:経済産業省で作成された「結婚相談紹介サービス業に関するガイドライン」に基づいて業務をおこない、厳しい審査を経て取得することができる結婚相談・結婚情報の信頼の証のマークです。

福井県で縁を結ぶことに力を入れているので、特に地元で結婚をしたい方におすすめしたい結婚相談所です。

ふくい結婚支援プラザの特長は、男女平等にパートナーを紹介してくれるところ♪

実は、多くの結婚相談所では、女性が優先されて、男性が「待ち」状態になることが多いんです!

ところが、ふくい結婚支援プラザでは、男女平等に紹介してくれるので、男性の方でも女性と変わらず多くの出会いのチャンスが待っています♪

もちろん、お付き合いを進める中に出てくる悩みにも即対応!

会員1人ひとりに合わせてサポートをしてくれるので、異性との交際経験がないあなたでも安心して婚活を進めることができますよ♪

・福井県内での婚活に強い
・福井県産業支援センターからの事業支援を受けている
・安心のマル適マーク(CMS)取得
・男女平等にパートナーを紹介してくれる
・成婚まで徹底したサポート

【料金目安】
~スタンダードコース(女性)~
・登録料:15,000円
・お世話料:30,000円
・成婚料:250,000円
※その他、「プレミアムコース」が用意されています。

~30代男性~
・登録料:15,000円
・世話料:60,000円
・お見合い料:7,000円
・成婚料:250,000円
※男性の場合は年齢によって料金が変わるようになっています。
※詳細は、ホームページでご確認ください。

住所:福井市飯塚町13-106
電話:0120-75-6020
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日(祝日は営業)
ホームページ:https://fukui-bridal-support.com/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

婚活サロン ハッピースマイル


(ホームページ画像の出典:婚活サロン ハッピースマイル公式サイト)

婚活サロン ハッピースマイルは、福井県、石川県で真剣に結婚と向き合いたい方のお手伝いをしている結婚相談所です。

ハッピースマイルでは、実績豊富なカウンセラーが男女共に在籍しているので、自分にピッタリ合ったカウンセラーを選んで婚活を進めることができちゃいます♪

IBJ加盟店なので、会員数は地元福井・北陸3県をはじめ70,000人以上!

その中から、あなたにピッタリの運命の相手を一緒に探し出すお手伝いをしてくれます。

婚活で何より大切なのが第一印象です。

ハッピースマイルでは、無料でプロフィール写真撮影(店舗での撮影、フォトスタジオでプロカメラマンが撮影してくれます)、自己紹介文作成サポート(完全個別対応)をしてもらえるので、安心して婚活をスタートすることができます。

もちろん、お見合い料も無料♪♪

婚活イベントなども開催されているので、結婚で悩んでいる方は、一度足を運んでみては?!

・選べるカウンセラー(男女在籍)
・個人のペースに合わせて婚活をサポート
・オンライン入会可能
・プロフィール写真撮影無料
・自己紹介文作成サポート
・お見合い料無料

【連携団体】
・日本結婚相談所連盟(IBJ)

【料金目安】
~ベーシックコース~
・入会金:男性22,000円、女性11,000円
・登録料:男性11,000円、女性11,000円
・月会費:男性6,600円、女性5,500円
・お見合い料:無料
・成婚料:男性165,000円、女性110,000円
※他に「トライアルコース」、「プレミアムコース」が用意されています。

住所:福井県福井市成和2-205-4
電話:070-9021-6014
営業時間:10:00~19:00(前予約で21:00まで可能)
定休日:不定休(完全予約制)
ホームページ:https://www.happysmile.click/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

Auspicious(オースピシャス)


(ホームページ画像の出典:Auspicious公式サイト)

「今あるあなたが一番若い。だから、迷っている時間がもったいない!」をモットーに、結婚に対して真剣なあなたを全力でサポートしてくれる結婚相談所がAuspicious(オースピシャス)です。

専任アドバイザーがじっくりと時間をかけて個別カウンセリング♪

あなたの魅力を再発見するところから婚活をスタートしていきます。

Auspiciousの最大の特長は、活動しやすい料金プランにあります!

婚活で最も大切なファーストインパクトのために、プロフィール写真のスタジオ撮影料が無料になっているだけでなく、なんとお見合い料も無料!

とてもリーズナブルなので、積極的な婚活ができそうですね♪

専任アドバイザーは、保育士の資格も取得しているので、成婚後の子育てに関する相談にも乗ってもらうことができますよ。

・会員数約80,000人(IBJ加盟店)
・入会審査があるので安心!
・条件検索のほか、AIマッチングも可能!
・プロフィール写真撮影無料
・お見合い料無料(月30回まで)

【連携団体】
・日本結婚相談所連盟(IBJ)

【料金目安】
・入会金:55,000円
・登録料:33,000円
・月会費:13,200円
・お見合い料:0円
・ご成婚料:220,000円

住所:福井県福井市(最寄り駅:福井駅)
電話:070-9006-3152
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
ホームページ:https://auspiciousmarriage.com/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

婚活サポートOHANA(おはな)


(ホームページ画像の出典:婚活サポートOHANA公式サイト)

創業26年、株式会社マップトラベルの結婚相談所事業として「婚活サポート」をしているのが、婚活サポートOHANAです。

地域密着型の結婚相談所で、出会いから新婚旅行まで徹底したサポートを受けることができるようになっています。

婚活サポートOHANAの特長は、親身なカウンセリングにあります!

メインカウンセラーを務めている婚活サポートOHANAの代表は、某大手化粧品会社のビューティカウンセラーを経て、旅行会社へ転職をした経歴の持ち主です。

添乗員としてお客様を国内外の旅先へ案内するなどしていたので、言わずと知れた「接客のプロ」!

新婚旅行をはじめ、リゾートウェディングなど、数千組のカップルをサポートしてきた経験から、婚活に悩むあなたの心に寄り添って、親身にアドバイスをしてくれます。

全国7万人以上のネットワークを誇る日本結婚相談所連盟(IBJ)のネットワークを活かして、一緒に運命の相手を探すお手伝いをしてくれるので、安心して婚活を進めることができますよ♪

・創業26年、地元に根付いた旅行会社が運営
・旅行会社ならではのサポート(成婚時の式場選び、ハネムーンの提案など)
・親切&親身なカウンセリング
・会員数全国に7万人以上(IBJ正規加盟店)

【連携団体】
・日本結婚相談所連盟(IBJ)

【料金目安】
~アシストコース~
・入会金:33,000円
・登録料:22,000円
・月会費:11,000円
・お見合料金:3,300円
・成婚料:220,000円
※他に「エントリーコース」、「フルサポート、プライムコース」が用意されています。

住所:福井県敦賀市中央町2-11-33
電話:0770-24-4500
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日
ホームページ:https://www.konkatsu-ohana.jp/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

木村豊子結婚相談室/安心・安全のご縁結びネットワーク


(ホームページ画像の出典:木村豊子結婚相談室公式サイト)

木村豊子結婚相談室は、インターネット通信と仲人のそれぞれ良いところを活用して婚活を進めることができる結婚相談所です。

NPO法人全国結婚相談業教育センターの認定仲人士&個人情報保護士の資格をもった仲人があなたを徹底サポート!

心のこもった婚活応援であなたを成婚まで導いてくれます。

木村豊子結婚相談室の特長は、地域や企業と連携して婚活支援をおこなうなど、実績が豊富なところにあります。

・OBAMA DE お見合い大作戦
・小浜市Iターン事業
・地元公務員団体と地元女性
・日本仲人協会女性と小浜市との婚活イベント
・小浜市年末結婚啓蒙活動イベント
など

数多くの出会いの場を提供し、カップルを誕生させてきた実績が認められ、NPO法人全国結婚相談業教育センターからは「成婚感謝状」が平成26年より毎年贈られています。

服装やメイク、マナーなど、適切なアドバイスであなたを成婚まで導いてくれます♪

【連携団体】
・日本仲人協会(NK)
・全国結婚事業者連盟(TMS)

【料金目安】
・入会金:30,000円
・登録料:12,000円(2年間有効)
・月会費:8,000円
・お見合い料:無料
・成婚料:100,000円
※初期費用は総額50,000円となっています。

住所:福井県敦賀市神楽町1丁目4-8
電話:090-2037-1045
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日、水曜日
ホームページ:https://www.kimuratoyoko.com/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

Unfilrouge Bon(アンフィルルージュ ボン)


(ホームページ画像の出典:Unfilrouge Bon公式サイト)

アンフィルルージュ ボンは、福井県、石川県、滋賀県を中心に「幸せな結婚」を手に入れるためのお手伝いをしている結婚相談所です。

完全お見合い型を採用しており、親身なカウンセリングを通して、今あなたに必要なことを提案してくれるので、無理なく・無駄なく、結婚に向かって大きな一歩を進めることができます。

あなたのカウンセリングを担当してくれる専属カウンセラーは、長年にわたってエステサロンを経営している美容&会話のプロ!!

ネイルやエステ、脱毛など「自分を輝かせる」ためのサポートはもちろん、上手に話ができるようになるトレーニングもしてくれます。

また、パーソナルコーディネーター資格を活かしたショッピング同行もおこなっているので、身なりに自信がない方でも華麗なる変身を遂げることができますよ♪

自分に自信がもてない……と悩んでいる方でも、アンフィル ルージュ ボンで内面外見のブラッシュアップをすることで、自分に自信がつき、積極的に♪

今まで気づかなかった自分に出会い、素敵な出会いを見つけたい方にオススメの結婚相談所です。

・会員数約77,596名以上
・完全お見合い型
・親身なカウンセリング
・会話トレーニング(必要な方)
・自分磨きプラン(ネイル、エステ、脱毛など)
・ショッピング同行(イメージチェンジ)
・ウェディングプランの提案

【連携団体】
・日本結婚相談所連盟(IBJ)

【料金目安】
~スタンダードプラン~
・入会金:33,000円
・登録料:55,000円
・月会費:11,000円
・お見合い料:無料
・成婚料:220,000円
※他にも「プレミアムプラン」が用意されています。

住所:福井県福井市新田塚2-24-18
電話:0776-25-7017
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
ホームページ:http://unfilrouge-bon.jp/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

まとめ

福井県にある評判が良い地域密着型の結婚相談所をご紹介しました。

結婚相談所は、担当してくれる仲人、カウンセラーをどれだけ信用して一緒に結婚に向かって頑張ることができるのか……にかかっています。

口コミ評価が高い結婚相談所であったとしても、あなたに合う結婚相談所かどうかは、実際に体験してみないと分かりません。

気になる結婚相談所をみつけたら、できるだけ無料相談や無料体験をして、「自分と合っているのかどうか」をまず確かめてから登録するようにしましょう。

あなたに合った結婚相談所を通して、素敵な出会いが訪れますことを祈っています。