CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

結婚したいと思う人に出会った時に感じる7つの直感。これを感じたら結ばれるかも!?

現在結婚している方の中で 「この人と結婚する気がする」 と感じたことのある人はいますか?

「出会ったばかりのまだ付き合っていない段階でなんとなくわかった」という体験談もテレビなどでよく聞きますよね。

出会うべくして出会った運命の人という感じがして、憧れる方も少なくないのではないでしょうか。

そこで今回は、結婚したいと思う人に出会った時に感じる7個の直感をご紹介したいと思います。

最近出会った方の中で 「今まで感じたことのない感覚を感じた相手がいる」 という方は、もしかしたら将来の結婚相手なのかもしれません。

ぜひチェックしてみてくださいね。

結婚する人と出会うときは何かを感じる?


これまでお付き合いをしてきた人とは違い、 結婚する人と出会った時に、何かを感じた という人は結構います。

ここからは、結婚する人と出会うときに感じる感覚や、実際に結婚する人と出会った時に感じた感覚などをお伝えしていきます。

結婚する人と出会うときにどのような感覚になるのか知っておくことで、結婚する人と出会えた時に見逃さないようにしましょう。

普通の人とは違う感覚

これまで出会ってきた人の感覚とは少し違い、何か特別なものを感じることがあります。

それは、特別相手のことを素敵だと思えることでもなく、直感的にはっきりとわかる感覚でもありません。

ただ、なんとなく「この人と結婚すれば幸せになるんだろうな。」などと淡い考えから「この人と結婚する気がする。」などなんとなくゆるい直感だったりする場合があります。

しかし、月日を重ねていくうちにそれが現実化していき、また結婚の話などが現実味を帯びてくることがあります。

普通の人とは違う感覚になるだけでなく、結婚する人とは 運命の赤い糸で結ばれていると強く感じること もありそうです。

直感的に結婚すると分かる?

直感的に結婚するかどうかわかってしまうこともあります。

結婚する人は、お付き合いをする人とはまた違い特別な感覚に見舞われます。

直感的に 「この人と結婚するかも?」 などとわかることで、自然と交際がスタートしていたり、交際をスタートしてからまもなく結婚の話が出てくる場合もあります。

直感的に結婚するとわかってしまうほとんどの女性が、「なんとなく感じた」と言っています。

このように、 これまでお付き合いをしてきた男性とは少し違う感覚 になり、結婚するまでも案外すんなりいくケースがほとんどだと言えるでしょう。

また、直感的に結婚するとわかる相手に対して、不思議と結婚に向かう状況に不安を感じることもなく、「このまま、流れに身を任せてみよう」と思うこともあるようです。

雰囲気などが変わる

結婚する相手と出会ったときに、 これまで付き合ってきた人やタイプとは違い 一気に雰囲気が変わることがあります。

これまでお付き合いしてきたタイプの人とは全く違う人を選ぶことで、周りに驚かれることもあります。

しかし、ごくごくお互いにとっては結婚が決まっていくことが当たり前になっている感覚にもなりますので、周りから驚かれることがかえって不思議に感じることもあるかもしれません。

さらに、これまでお付き合いしてきたタイプや、自分の理想のタイプとはかけ離れている人を選ぶところもありますので、結婚をする人が自分の理想的な異性や、自分のタイプの異性とは限りません。

むしろ、 自分の理想やタイプとかけ離れた異性 と結婚しているケースも多く、様々なパターンが考えられるのです。

結婚する人とは運命的な出会いをする?

ここで気になるのは、結婚する人とは運命的な出会いを果たすことができるのか?ということですよね。

ここからは、そんな結婚する人とは運命的な出会いをするのかについて詳しくご紹介していきます。

なんとなく分かるという人も

なんとなく結婚する人がわかる場合もあります。

結婚する相手だと感じ取っただけでなく、その直感が現実のものになっていくことで、より自分の直感が正しかった事が不思議に感じることもあるようです。

共通点が多い

結婚を意識する相手と出会ったときに、共通点が多いことに気がつくことでしょう。

例えば、自分が片親に育てられた家庭の場合、相手も片親に育てられた家庭だったりすることもあります。

お互いに親のことを大事に思う気持ちから惹かれ合う部分もあり、また共通点が重なることもありそうです。

さらに共通点が多いことで自分と似ている感覚になるだけでなく、考え方や感じ方、捉え方が似ていることもあります。

共通点が多いことで、感覚が似ているだけでなくまた居心地がいい関係になることもあります。

ページトップ