CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

B型旦那との結婚生活の特徴8選。うまくいかせる秘訣をご紹介


大好きな彼氏の血液型がB型だという人も多いでしょう。

ある程度は理解していても付き合うのと結婚は違うので、もし結婚したらどんな感じになるのか気になりますよね。

そこで今回は、B型旦那との結婚生活はどのようなものなのかや、うまくいかせる秘訣などをご紹介します。

この記事を参考にB型男の特徴を改めて確認し、結婚したらどうなるのか想像してみてくださいね!

B型のカレとの結婚生活どうなるの?

B型彼氏さんとの結婚生活って想像したことはありますか?

まだお付き合いを始めて間もなかったり、あなた自身に結婚願望がなかったりするとなかなか想像できないかもしれませんね。

しかし、そのB型彼氏さんからプロポーズされるのも時間の問題かもしれません。

いや、既にB型男性からプロポーズをされて、「このまま結婚してもいいのかな」と疑問に感じている方もいるはずです。

誰もが感じることですが、「この人と結婚をしたら、どんな結婚生活になるのかな、やっていけるのかな」と不安を感じてしまうからですよね。

そのような不安は、B型男性が相手ではなくとも誰もが通る道だといえます。

大好きな彼氏だからこそ、ずっと一緒にいたいと思えるからこそなんとなくでも曖昧でも未来を予想できたほうが安心ですよね♪

その不安をぬぐった状態で幸せな結婚が出来るように、B型男性の生態を学んでいきましょう☆

B型男との結婚生活はこうなる?!8選


まずは、B型男性と結婚したらどのような結婚生活を送ることになるのかを見ていきましょう。

自己中でワガママで、本当に自分のことしか考えていないのではないかと感じられるB型さん。

特に男性ともなると、少し変わった性格をしている方が多いのではありませんか?

そのような性格を好んでいる方であれば、「楽しい結婚生活になるんだろうな」と想像できますよね。

しかし、反対に少しそのようなB型男性の性格に不安を感じたり、嫌な気持ちを感じたことのある女性であれば「やっていけるのかな」という不安要素がとても大きくなってしまうはず。

そのような不安な気持ちを抱えている女性にとっては、驚くべき結果を目の当たりにするかもしれません!

さっそくどんな結婚生活になっていくのかを8つの項目で確認していきましょう。

1.結婚後は奥さん一筋

B型の男性は、結婚後はまるで絵に描いたように「奥さん一筋」であることが多いです。

女性にとっては、そのように自分のことを一生大切にしてくれると分かるだけで、とても嬉しく、そして安心できるのではないでしょうか。

B型男性とお付き合いをされている方は、なんとなくこの傾向を感じ取っているはずです。

なんだかんだいつも大事にされているような気はしませんか?

A型のような細かい気配りだとか心配はしてくれないものの、たまにしてくれる気遣いだとか心配が心にグッときてしまうはずです。

それは、B型男性の性質そのもの。

結婚をすると「この人だ!」と気持ちを貫くようになるので、さらに奥さんを大切にするようになるんです。

そのため、浮気はしない人が多いと言えるかもしれません。

浮気をするようなB型男性もいますが、それはほんの遊び。

寄り道程度です。

例えば、キャバクラやクラブに”付き添い”程度で言ったりするだけになります。

相手の女性に簡単に心を奪われたり、それに本気の浮気をしない男性です。

自分のことを一番に考えてくれて、さらに浮気をしない男性なんて女性にとっては旦那さんにしたい男性No.1なのではないでしょうか。

2.おだてれば家事の手伝いもしてくれる


B型男性は、結婚しても独身時と変わらずに自己中心的な性格は変わりません。

そのため、家事や育児を手伝って欲しいのに「めんどうくさい」なんていわれてしまうこともしばしば。

そのように毎回言われてしまうと、どんなにガマンしていたとしても堪忍袋の緒が切れてしまいそうになるはずです。

もしも、そのようになってしまったとしても抑えてください!

B型男性は、女性側からの扱い方によって動くか動かないかが変わってくるんです。

怒ってしまったり、上から目線でものをいえば逆効果になります。

出来る限り、B型男性をおだててあげてください。

「この間◯◯してくれて助かったぁ~ありがとう」なんて感謝の気持ちを伝えておくだけでいいんです。

そうすれば、「またそのように思われるために!」なんて、あなたが何も言わなくても勝手にやってくれているはず。

ですから、いつでも感謝の気持ちを伝えたり、”男をアゲる”声かけをしてあげるようにしましょう。

小さな子供を褒めて伸ばす…ようなイメージだととてもいいかもしれないですね♪

育児に対しても「パパが遊んでくれるとあの子ってば、いつも以上にはしゃいでるのよ」なんていうだけでも、「子供に好かれているんだな。もっとそうしたい!」と思うようになり、イクメンパパに大変身することも。

B型男性は自ら変わるというよりかは、あなた自身がコントロールすることでもっと良い男、そして良い旦那に成長させることが出来ます。

ページトップ