大好きな彼氏の血液型がB型だという皆さん!

あなたは、そんなB型彼氏さんと結婚したらいったいどのような結婚生活が待っているのかと想像しているのではないでしょうか?

B型彼氏さんは、お付き合いをしている中でもなんとなく付き合いづらいと感じることもあれば、「そんな一面もあるのね!」なんて惚れ直してしまうこともあるはず。

カップル時代であれば、永遠に一緒にいなければいけないという保証もないためにあまりB型彼氏さんの弱点をあまり気にしていないかもしれません。

しかし、そんなB型彼氏さんからプロポーズをされたり、そんなB型彼氏さんでも結婚して夫婦になりたいと思っている彼女さんも多いはず♪

自己中心的で自分のことしか考えていないように思われるB型彼氏さんですが、いったい結婚をしたらどんな”旦那さん”になってくれるというのでしょうか?

この記事では、そんなB型彼氏さんの結婚後の変化について特集しています♪

また、B型男性にぴったりの結婚相手の血液型は何型なのか、B型男性と結婚生活をうまくいかせる秘訣、そしてB型男性の性格の特徴などをお伝えしています!

この記事を読めば、B型男性の生態を詳しく知ることが出来るはず!

B型のカレとの結婚生活どうなるの?

B型の彼氏とお付き合いをしているそこのあなた!

または、片思いをしているそこのあなた!これからお付き合いをすることになったというそこのあなた!

B型彼氏さんとのカップル生活ではなく、結婚生活って想像したことはありますか?

まだお付き合いを始めて間もなかったり、あなた自身に結婚願望がなかったりするとなかなか想像できないかもしれませんね。

しかし、そのB型彼氏さんからプロポーズされるのも時間の問題かもしれません。

いや、既にB型男性からプロポーズをされて、「このまま結婚してもいいのかな」と疑問に感じている方もいらっしゃるはずです。

誰もが感じることですが、「この人と結婚をしたら、どんな結婚生活になるのかな、やっていけるのかな」と不安を感じてしまうからですよね。

そのような不安は、B型男性が相手ではなくとも誰もが通る道だといえます。

今回は、B型の男性に焦点をあてて、結婚をしたらいったいどのような結婚生活になる確率が高いのか。

はたまた、どんな旦那さんになってくれて、どんな家庭を一緒に築いていくことが出来るのかについてご紹介しています。

大好きな彼氏だからこそ、ずっと一緒にいたいと思えるからこそなんとなくでも曖昧でも未来を予想できたほうが安心ですよね♪

その不安をぬぐった状態で幸せな結婚が出来るように、B型男性の生態を学んでいきましょう☆

B型男との結婚生活はこうなる?!8選


まずは、B型男性と結婚したらどのような結婚生活を送ることになるのかを見ていきましょう。

自己中でワガママで、本当に自分のことしか考えていないのではないかと感じられるB型さん。

特に男性ともなると、少し変わった性格をしている方が多いのではありませんか?そのような性格を好んでいる方であれば「楽しい結婚生活になるんだろうな」と想像できますよね。

しかし、反対に少しそのようなB型男性の性格に不安を感じたり、嫌な気持ちを感じたことのある女性であれば「やっていけるのかな」という不安要素がとても大きくなってしまうはず。

そのような不安な気持ちを抱えている女性にとっては、驚くべき結果を目の当たりにするかもしれません!
さっそくどんな結婚生活になっていくのかを8つの項目で確認していきましょう。

結婚後は奥さん一筋

B型の男性は、結婚後はまるで絵に描いたように「奥さん一筋」であることが多いです♪
女性にとっては、そのように自分のことを一生大切にしてくれると分かるだけで、とても嬉しく、そして安心できるのではないでしょうか。

B型男性とお付き合いをされている方は、なんとなくこの傾向を感じ取っているはずです。

なんだかんだいつも大事にされているような気はしませんか?A型のような細かい気配りだとか心配はしてくれないものの、たまにしてくれる気遣いだとか心配が心にグッときてしまうはずです。

それは、B型男性の性質そのもの。

結婚をすると「この人だ!」と気持ちを貫くようになるので、さらに奥さんを大切にするようになるんです。

そのため、浮気は一切しません。

浮気をするようなB型男性もいますが、それはほんの遊び。

寄り道程度です。

例えば、キャバクラやクラブに”付き添い”程度で言ったりするだけになります。

相手の女性に簡単に心を奪われたり、それに本気の浮気をしない男性です。

自分のことを一番に考えてくれて、さらに浮気をしない男性なんて女性にとっては旦那さんにしたい男性No.1なのではないでしょうか!

おだてれば家事の手伝いもしてくれる


B型男性は、結婚しても独身時と変わらずに自己中心的な性格は変わりません。

そのため、家事や育児を手伝って欲しいのに「めんどうくさい」なんていわれてしまうこともしばしば。

そのように毎回言われてしまうと、どんなにガマンしていたとしても堪忍袋の緒が切れてしまいそうになるはずです。

もしも、そのようになってしまったとしても抑えてください!
B型男性は、女性側からの扱い方によって動くか動かないかが変わってくるんです。

怒ってしまったり、上から目線でモノをいえば逆効果になります。

出来る限り、B型男性をおだててあげてください♪

「こないだ◯◯してくれて助かったぁ~ありがとう」なんて感謝の気持ちを伝えておくだけで「またそのように思われるために!」なんて、あなたが何も言わなくても勝手にやってくれていることが出てくるはず。

ですから、いつでも感謝の気持ちを伝えたり、”男をアゲる”声かけをしてあげるようにしましょう。

小さな子供を褒めて伸ばす…ようなイメージだととてもいいかもしれないですね♪
育児に対しても「パパが遊んでくれるとあの子ってば、いつも以上にはしゃいでるのよ」なんていうだけでも「子供に好かれているんだな。

もっとそうしたい!」と思うようになり、イクメンパパに大変身することも。

B型男性は自ら変わるというよりかは、あなた自身がコントロールすることでもっと良い男、そして良い旦那に成長させることが出来ます。

楽しみではありませんか?こっそりあなた色に染めていくのです。

家計は奥さんに任せる

自分勝手のB型男性ですが、結婚後の家計は奥さんにすべて任せる傾向があります。

独身時は「絶対に家庭にお金をいれたくない!」なんて感じている男性が多いものの、結婚後に奥さん一筋になるために家族を支え、そして養うために彼らなりに一生懸命にお仕事するようになります。

そのため、B型男性は「仕事に集中したい」気持ちでいっぱいになるんですね。

そのため、家計だとかそのようなこまごましたことは自分では管理できなくなってしまうことが多いんです。

その結果、奥さんに全てを任せるという男性がとても多いです。

これまでにお金の管理をしっかりしたことのなかった女性にとっては、少し難しい問題かもしれません。

しかし、少しずつ家計簿をつけたり、どこを削れば節約になるのか自分なりに家計を切り盛りすることができます。

要するに”家のことは自分で100%やっていける”ということ。

旦那さんと協力して何事もトライしていきたい方にとっては不満かもしれません。

しかし、なにかにつけてグチグチ言ってくる男性に比べれば、こんなにもやりやすいことはないんですよ!

わがままなので多少我慢が必要

B型男性は、奥さんがどのように接してどのようにコントロールするかによって成長させるか、そのままで成長を止めてしまうのかが変わってしまうとお伝えしました。

そのようにB型男性を少しコントロールすることができるようになったとしても、B型男性の根本的な性格を直すことは出来ません。

ずばり「ワガママ」なところは、根本的なものなのでなかなか直らないんですね。

そのため、結婚生活後もそのワガママに付き合ってあげなければなりません。

あなたは、そんなワガママなところが可愛くてB型男性とお付き合いしているかもしれません。

そうであれば、可愛い~と思いながら結婚生活を送るので楽しめるでしょう。

しかし、ワガママな部分に今でも少し嫌気を感じているのであれば、ストレスになってしまうかも。

そのワガママを多少はガマンしてあげないと、暴走するB型男性ですからよっぽどのことがない限り受け入れてあげましょう。

B型男性は、何歳になっても結婚しても「ワガママをいう3歳児」が心の中にいると思えば、ストレスを軽減できるのではないでしょうか。

働き者なので仕事を頑張ってくれる

B型男性は、とっても働き者です。

「そんなに働いたんじゃ体が壊れてしまう!」と心配してしまうほどに、よく働きます。

そのため、会社側から認められる機会が多かったり、さらには引き抜きに合う、自営業を開始する…なんていうB型男性も!

たまに何を考えているのか分からないB型男性ですが、仕事に関してはしっかり計画を練ってまい進していることが多いんです。

そんな姿を見て、感謝の気持ちを伝えるのを忘れないようにしましょう。

その感謝の気持ちひとつだけで、B型男性はさらに仕事がんばることができるのですから。

また、働き者ということは、自分の体調をコントロールできていないことが多いです。

そのため、気づいたときには大きな病気にかかっているなんていうことも。

B型男性の奥さんになるのであれば、彼の体調管理もしっかりしてあげなければいけないんです。

人間ドッグには必ず受けさせたり、体を気遣った内容の食事を作るなどして彼に尽くしてあげましょう。

また、彼自身は必要ないというかもしれませんが早いうちに保険に入っておくことも重要です。

浪費癖に苦労することも

仕事もしっかりこなしてくれて家族のために働いてくれる、それでいて奥さんのことを大事にしてくれれるB型男性。

こだれだけ読むと「なんて理想的な旦那さんなの!」なんて感動してしまいますよね。

しかし、人には良い面があるのであれば、悪い面があるもの。

もちろんB型男性にもマイナスと思われる要素はあるんです。

ずばり”浪費癖”があります。

お金をパラパラと使ってしまい、お金がなくなったからとお小遣いを前借してくるなんてしょっちゅううのことになります。

それが会社の人付き合いであればいいのですが、ギャンブルにはまってしまったり、どうでもいい相手に見栄っ張りなために毎回おごってしまうなんていうことも。

それでも子供や奥さんにはプレゼントなどを欠かさないので許したくなってしまうのですが…。

家計を切り盛りすることになる奥さんにとって、その出費はとても痛手になります。

とはいっても、あまりにも管理しすぎると自由にやっていきたいB型男性は心が切羽詰った状態になってしまうことも。

そのようにならないために、色々な工夫をするといいでしょう。

お弁当を作ってあげて昼食代を浮かせて上げたり、毎月ごとではなく毎週にわけてお小遣いを渡すなんていうのも手段のひとつ。

自分でお金の管理ができないB型男性だからこそ、そこまで見守ってあげるくらいの気持ちでいましょう。

妻が働くことにも理解がある

結婚をすると、なかには奥さんは家にいるのが当たり前で働きに出るのはおかしい…と思う男性もいます。

そのような男性が相手ですと、これまでにバリバリ働いてきた女性や人との関わりを大事にしている女性にとっては、とても苦しい環境で結婚生活を進めることになりますよね。

しかし、B型男性が相手ですとそのような心配はまったくありません。

なぜならば、奥さんが働くことについて理解があるからなんです。

自分も自由に好きな仕事をしているのだから、同じように奥さんも好きな仕事を自由にさせたあげたいと感じているんです。

結婚生活においてお金の心配がないような家庭でも、です。

そのため、B型男性と結婚をするとのびのびとまるで独身時代のように輝ける奥さんがとても多いんです。

男性に縛られるのがイヤ、仕事はいつまでも続けたいと感じている女性にとっては、とてもピッタリの相手なのかもしれません。

気まぐれに振り回される

B型さんは、気分屋さんがとても多いですよね。

その気まぐれさに何度振り回されたことだろう…なんて感じたことがあるかもしれません。

結婚後もそのB型男性の気まぐれさは、改善しません。

改善するどころか悪化するなんていうことも。

それは結婚することにより、心を100%オープンにしている証拠でもあります。

嬉しいような悲しいような・・・複雑な気持ちかもしれないですね。

そんな気まぐれさに惑わされず、自分の気持ちの”軸”を持っていればさほど困ることはありません。

先ほどもお伝えしましたが、B型男性と一緒にいるのであれば相手を3歳児の子供くらいに見ればいいだけだからです。

また、その気まぐれを楽しむことが出来ればあなただって嬉しいのでは?

あなたが想像したことのなかったような景色の見れる世界観に出会わせてくれるかもしれません。

B型男に合うのは何型の女性?

あなたは、何型ですか?世の中には、”血液型占い”の書籍やホームページがたくさんありますよね。

その中には、B型とはまったく相性が良くないといわれている血液型だっています。

もしも、あなたがその血液型だったらどうしましょう。

そのまま結婚を諦めますか?それとも諦めないでしょうか。

たしかにB型男性と相性の良くない血液型というのは存在します。

しかし、その仲が悪くなってしまうのには必ず原因があるんです。

その原因をしっかりと突き止め、そのようにならないようにすることによって良い関係にしていくことだって可能なんです。

では、相性がピッタリの血液型とどんな血液型でもB型男性とうまくやっていくためにはどうしたらいいのかを見ていきましょう!

相性ピッタリなのは?

A、B、O、AB…どの血液型がB型男性と一番に相性が良いといえるのでしょうか?

ズバリ、O型の女性になります♪

あなたがもしもO型だったのであれば、とても嬉しい結果になりましたね!おめでとうございます。

でも4つもある血液型のなかで、どうしてO型だけがB型男性との相性が良いと言われているのでしょうか。

その理由として、O型は柔軟性のある性格をしているからだといえます。

B型の男性はとにかく自分勝手に行動しがちです。

A型女性だとそのルーズさについていけないこともありますし、B型女性ですと自分のやりたいことができなくなりストレスになります。

AB型女性は、そんなB型の考えに同調できずストレスを感じてしまうんですね。

B型男性とうまくやっていくには、O型のような柔軟さがとても大きなポイントになるということです。

女性側がB型男性を理解してあげられるかがポイント

あなたは、B型男性と相性の良い血液型をしていたでしょうか?

その血液型にピシャリと当てはまった方は、とても嬉しい気持ちになっているかもしれないですね。

逆にその血液型にあてはまらなかったという方は、「あの人とは相性が良くないのね…」なんて落ち込んでしまったはず。

しかし、先程もお伝えしましたがそのように落ち込む必要はないんです!落ち込むよりも前に、どうしてあなたとB型男性の血液型の相性が良くないのか原因をつきとめましょう。

そこにはもともともっている性格があっていないとか、合わないとかどちらかがガマンすることになる、なんて書かれているはずです。

我慢していれば、さすがにいずれかはそのストレスが爆発するときがやってくるでしょう。

そうしないためには、”B型男性を受け入れる”ことがとても重要になってくるんです。

B型男性はもともとこういう性格をしているんだな、これはもう仕方のないことなんだなと思うことによって、相手に対する見方って変わってきませんか?

それをB型男性にも応用するんです。

そうしてB型男性を理解することによって、上手にお付き合いしていけますし、さらにあなたにも”新しい視点”を養うことができ、精神的に成長することが出来ます。

B型男との結婚生活をうまくいかせる秘訣

血液型の相性が良かったのであればさらにもっと良い関係を築いていきたいと考えているはず。

反対に血液型占いでは、B型男性と相性が良くなかったけれどもそれでも一緒になって、関係をよくしていきたいと感じている女性もいるのではないでしょうか。

そのように「うまくやっていきたい」「ずっと一緒にいたい」という気持ちは、二人の関係をよくしていく大きなエネルギーに変わります。

そのエネルギーというのは、どのようにうまくいかせればいいのかという方法に対して”行動力””容認力”として働くんです。

ここでは、あなたのようにB型男性と結婚生活をうまくいかせたいと思っている方のために”その秘訣”をご紹介します。

なかなかすぐに実行できないかもしれませんね。

でも少しずつでもあなたが実践していくことによって、二人の関係は今よりもさらによくなっていくのは間違いないのです。

これらを実践することによってあなた自身も成長できるなんていうことも!すぐにでもトライしてみましょう♪

ストレートに気持ちを伝える

B型男性は、他の血液型に比べると自分以外の”細かいところ”になかなか気づきません。

鈍感な方がとても多いんですね。

そのため、あなたが彼に対してなにか不満を感じていたとしても、それを態度に示していたとしてもB型男性はまったく気づいてくれないんです。

それどころかもっとムカつくような態度をとってくることも。

B型男性のそのような性格を理解したうえで、あなたの気持ちはストレートに伝えるようにしましょう。

女性ってどうしても物事をストレートに伝えるのではなく、曖昧に伝えてそれを勘付いてほしい、気づいて欲しいと思ってしまうもの。

それらに気づいてくれるA型やO型の男性もいますが、B型男性はまったく気づきません。

そのため、あなたが曖昧さを含めて相手に伝えたとしてもあなただけが嫌な思いをすることになるんです。

そうしないために、何を伝えるにしても必ずストレートに伝えるようにしましょう!
そうすることによって、相手にしっかりと伝えることが出来ますよ。

細かいことは言わない

B型男性は、他人の細かいところには気づかないですよね。

それって気づかないようにしている…こともあります。

ずばり「自分も君のそれを気にしないから、俺のこともグチグチ言わないでくれよ」と暗黙にあなたに伝えているんです。

そのため、細かいことにいちいち口を挟むようになるとB型男性との関係はうまくいかなくなります。

例えば、「最近帰りが遅いよね」「何にこんなにお金を使ってるの」「もっと節約できないの」「そんなこと(趣味)やってないで手伝ってよ!」「靴下も洗濯機にいれてよ!」たったこれだけでのことで、逆ギレする男性はとても多いんです。

気づいて欲しいからこそストレートに伝えるのですが、グチグチ言うのではなく大きくドカーンと伝えるようにしましょう。

お金関連を伝えるのであれば「節約がんばろうね!」、手伝ってほしいのであれば褒めながらのばし、趣味などから視線をずらすように努力することです。

人によっては、めんどうくさいしそれくらい自分でやってくれ…と思うのですが、そのように放置しておくとあなたにストレスがたまるばかりです。

大きく指摘するのでもないのであれば、「この人はこういう人だ」と根本的に受け入れてしまって、それであなたがこなしていく、その人をいない人のように扱うというのも手段かもしれませんね。

温かく見守る

どんなときでもB型男性は、温かく見守ってあげなければなりません。

まるで子供のような心を忘れていないB型男性ですから、急に何かをやり始めたり、やめたり・・振り回されることが多いんですよね。

しかし、それらは全て彼らが興味関心のあるもので手出ししているだけ。

それらに命をかけているようなB型男性もいるんです。

そのため、温かく見守り、ぐちぐちといわないようにしましょう。

結婚しても、何かしたいことは自由にやらせてあげることが重要になります。

とはいっても、「自分はなにもできていないのに!」と感じてしまうかもしれません。

B型男性は自分が自由にやっているので、奥さんもやることをやっていてくれれば自由にやっていいと感じています。

まずは家事育児をササッとこなせるようになり、さっさと自分の好きなことを始められるようにしましょう。

自由に行動させてあげる

B型男性は、束縛されることを特に嫌います。

そのため、奥さんのこともあまり束縛しません。

なぜならば、束縛することの心の窮屈さを理解しているからなんですね。

そのため、「何時に帰ってくるの」「どこにいるの」「誰とどこで何してたの」なんていう質問はなるべくしないようにしましょう。

その質問だけでも、B型男性にとっては「束縛されている!つらい!」と感じてしまうものだからです。

相手が言い出すまで待ち、「そんなことあったんだね~」なんてしっかり聞き耳に徹するようにしましょう。

そうやって聞いてくれているのを確認すると、こちら側から質問しなくてもあちらからなんでも話してくれるようになりますよ。

いちいちイライラしない寛大な心を持つ

B型男性の基本的な性格にほれ込んだ人以外は、なかなかその性格を受け入れることが出来ないはずです。

自分勝手で、それでいてこちらが口出ししようものなら逆ギレしだすからです。

結婚したてのころは、がんばろうと思っていたとしてもそのうちに「もうガマンできない!」「こんな人と結婚生活を営むなんて絶対に無理!」なんて感じてしまうことになります。

しかし、少しでもそのように感じてしまったら二人の関係はますます悪化するばかり。

二人の関係の良さというのは、あなたが握っているも同然だからです。

そのため、何があってもB型男性にはイライラしないようにしましょう。

「この人はこういう人だ」と受け入れてしまう。

そして寛大な心で接することにより「またあんなことしてるよ」なんて見るようにしましょう。

そうすれば、多少はイライラを減らせるハズですよ。

B型男の基本的な特徴

B型男性とうまくやっていくためには、とにかく「B型男性はこういう人なんだ」と理解しておくことがとても重要になります。

とはいっても、B型男性の性格を100%理解できている人なんていないのではないでしょうか。

「いやいや私は彼のことをしっかり把握してるから!」なんていう自信あり気な方も、一応念のためにB型男性の基本的な特徴を見ていきましょう!

「こういう人なんだ」と理解しておくことで、あなたのイライラは減り、相手を受け入れやすくなるはずです。

自分の世界観が確立している

B型男性は、幼いころから自分の世界観が確立しています。

そのため、小さなころから「少し変わっている」なんていわれた経験があるはずです。

あなたもそのように感じたことがあるかもしれませんね。

人によっては、その世界観を理解できずに批判してしまいがち。

しかし、B型男性にとってその世界観って人生のなかでとても重要なものなんです。

それを理解してくれる人には興味を示します。

そのため、B型男性の世界観がおかしいものと感じても受け入れてあげましょう。

人の話を聞かない

人の話をきかない…いわゆる”自己中心的”なのがB型の大きな特徴です。

何かを伝えても聞いているのか、それとも聞いていないのか分からないなんていうことはありませんか?

「聞いてるの?」なんて質問をしたら「うーん」なんて曖昧な返事をしてくるのですが、それって聞いていないです。

どうでもいいと感じています。

そのため、会話が成立しないなんていうことも。

他人に関心が無い

人の話を聞かないというのは、そもそも他人への関心がないということになります。

まぁ自分にしか興味がないので、そのようなことになってしまいます。

そのため、「私のことを気にかけてくれない」と思うこともあるでしょう。

それはB型の特性だということを忘れないでください。

口が達者

B型男性は、とても口がうまいです。

その口達者な面で惚れたという女性も多いのではありませんか?

このため、色々な人から気に入られやすく出世しやすいなど世渡りな一面もあります。

自分のことが大好き

B型の男性は、ナルシストの人がとても多いです。

女性が髪の毛を切って気づいて欲しいと思っているのに、女性のことどころか自分のことを褒める様に催促してくることも。

しかし、自分のことが好きだからこそなんでもやってみようと思えますし、世渡り上手な一面を発揮できているなんていうこともありますのでガマンを。

熱しやすく冷めやすい

熱しやすくさめやすいので、つい最近始めた趣味をすぐにやめてしまうなんていうことも。

そんなにコロコロと趣味などを変える人ってあまり信用ならないですよね。

しかし、B型男性はしっかりとそれらから受け取るものは受け取っています。

結婚してもこの傾向は消えません。

B型男子と結婚したいなら全てを受け止める事

今回は、B型男性と結婚をしたらどのような結婚生活になるのかをお伝えしてきました!

それとB型男性との結婚生活をうまくいかせる秘訣やB型男性とうまくやっていくための彼らの性格の特徴までご紹介してきましたね。

B型男性と相性がよくても悪くても、仲良くやっていくには”相手を受け入れること”がとても重要になります。

結婚生活という長い道のりは、出来れば楽しくすごしていきたいですよね!そうするために、B型男性と結婚したいのであれば、何事も彼らのことを受け入れるようにしてみましょう。

その先には、あなたが見たことのなかった・想像したことのなかった結婚生活が待っているはずですよ♪