CoCoSiA(ココシア)

宮城県仙台市の結婚相談所おすすめ10選!評判が良い地域密着型のところをまとめました


緑豊かで美しい「杜の都・仙台」♪

戦国武将の伊達政宗が青葉山に築いた仙台城から一望する市内は、まさに絶景です!

そんな杜の都・仙台市では、大手企業が数多く拠点を構えているため、有効求人倍率が高く、安定した仕事に就くことができるんです♪

また、仙台市は、晴天の日が多くて、物価が都心に比べて安い!

さらに、子育てしやすい環境が整っています。

そんな暮らしやすい街、仙台市で真剣に結婚をかんがえている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、仙台市で評判が良い地域密着型の結婚相談所をご紹介します。

気軽に相談ができるアットホームな結婚相談所ばかりなので、是非チェックしてみてください。

この記事の目次

宮城県仙台市でオススメしたい!結婚相談所

宮城県仙台市で人気がある地域密着型の結婚相談所をご紹介します。

気になる結婚相談所があれば、問い合わせなど積極的にしてみてくださいね♪

リリィマリアージュ(Lily Mariage)


(ホームページ画像の出典:リリィマリアージュ公式サイト)
リリィマリアージュは、日本最大規模の会員ネットワーク数を誇る日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店(正規優良結婚相談所)として、仙台・宮城・東北・関東で結婚したい方のサポートをしている結婚相談所です。

【受賞歴】
・2022年:IBJ AWARD上半期PREMIUM
・2021年:IBJ AWARD上半期&下半期PREMIUM
・2020年:IBJ上半期成婚優秀賞&下半期入会優秀賞・成婚優秀賞
・2019年:IBJ AWARD 入会優秀賞・成婚優秀賞・年末コンテスト入会部門 全国TOP50

日本結婚相談所連盟(IBJ)から数多くの賞を受賞していることからもわかるとおり、リリィマリアージュは、質の良いサポートと高い成婚実績が高く評価されている結婚相談所です。

サロンを設けず、テナント費用をおさえているので、価格はリーズナブルで安心♪

各種オンラインレッスンも充実しているので、自分のペースで必要な婚活情報をチェックすることができます。

きめ細かなサポートを受けながら早期成婚を目指したい方には、是非チェックしておいてほしい結婚相談所です。

リリィマリアージュでは、代表カウンセラーが成婚までの徹底したサポートをおこなっているので、会員数には上限があります。

タイミング次第では入会待ちの状態になってしまう場合があるので、気になる方は早めにコンタクトを取ってみましょう♪

・IBJの正規優良結婚相談所
・成婚実績が高く、IBJからの受賞歴が多い
・会員数約80,000人(IBJ)
・安心価格
・少人数制で丁寧なサポート
・オンラインレッスンの実施

【連携団体】
・日本結婚相談所連盟(IBJ)

【料金目安】
~お見合いスタンダードコース~
・入会金:59,800円
・登録料:29,800円
・月会費:8,250円
・お見合い料:4,400円(10人まで)
・成婚料:231,000円
※他にも「マイペースコース」、「20代婚活応援コース」などが用意されています。

住所:宮城県仙台市青葉区錦町1丁目10-3
電話:080−3334−3817
営業時間:10:00~19:00
定休日: 火曜日、第1・第3水曜日
ホームページ:https://www.lilymariage.com/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

ルミエールアンブレ


(ホームページ画像の出典:ルミエールアンブレ公式サイト)
ルミエールアンブレは、あなた自身をブラッシュアップしながら運命の相手との結婚を叶えることができる結婚相談所です。

入会1ヶ月以内でお見合いを達成する確率は、なんと驚異の99%!

入会3ヶ月以内で交際がスタートする確率にいたっては、90%!!

マンツーマンでカウンセラーが、きめ細かにあなたをサポートしてくれます。

ある会員の方は、見た目をよくするアドバイスをしただけで、お見合い成功率がアップ♪

また別のある会員の方は、ご自身の捉え方を変える方法を学ぶことで、お見合いの成功率がアップ♪

カウンセラーが会員1人ひとりに寄り添い、何をしたらお見合いの成功率がアップするのかを見極めてアドバイスしてもらえるので、確実に結婚に向けて第一歩を進めることができるようになっています。

「コミュニケーションが苦手!」という方でも、心配はいりません。

コミュニケーション講師でもあるカウンセラーが、しっかりレクチャーして結婚してからも役立つコミュニケーションスキルを身につけることができるようになっています。

男性会員については、婚活業界実績NO.1服のコンサルタント「エレカジの森井良行氏」と提携して、月に一度無料で講座を受講することが可能です。

婚活イベントなども頻繁に開催されているので、積極的に参加することで出会いのチャンスもアップ♪

自分を磨いて、素敵な運命の相手と結ばれたいと思っているあなたにオススメの結婚相談所です。

・業界での主要連盟3社に加盟している
・自己分析カードセッション&診断をしてもらえる
・コミュニケーションスキルを身につけることができる
・「男性ファッション」セミナーが開催されている
・婚活イベントを随時開催
・地方創生婚活サポート(地方自治体主催の婚活)もおこなっている

【連携団体】
・日本ブライダル連盟(BIU)
・日本仲人連盟(NNR)
・良縁ネット(Rnet)

【料金目安】
~ブラッシュアップ スタンダードコース~
・入会金:22,000円
・登録料:22,000円
・月会費:11,000円
・お見合い料:0円
・成婚料:220,000円
※他にも「マイペースコース」などが用意されています。

住所:仙台市若林区卸町2-9-1インティラック東北イノベーションセンター内
電話:080-3190-6589
営業時間:10:00~20:00
定休日: 不定休
ホームページ:https://www.lumiereunbre.com/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

マリッジ(MARRIAGE)


(ホームページ画像の出典:マリッジ公式サイト)
マリッジは、「成婚率100%」、「1年成婚」を目指して、あなたの婚活をサポートしてくれる結婚相談所です。

マリッジでの成婚までの平均活動期間は、約6.9ヶ月(2021年度)!

1年以内での成婚率は、なんと75%!

成婚実績にいたっては全国で1位となっています!(日本ブライダル連盟加盟の全国1,640社の中で最優秀賞を受賞♪)

あなたには専任のコンシェルジュがついて、相手探しから成婚まで、きめ細かなフォローアップをしてくれるので、短期間で結婚まで進むことができるようになっています。

婚活は、「いつかそのうち蹴婚できたらいいなぁ~」といった考えですすめても成果がでません。

明確な目標を定めて、取り組むことが、良縁を引き寄せてくれます。

会員1人ひとりに丁寧なヒアリング&カウンセリングをおこなって、明確なゴール設定をおこなうところからスタートするマリッジだからこそ、きっと理想の結婚を現実にすることができちゃうんです♪

結婚への表面的な希望だけでなく、結婚後のライフスタイルも考えながらリアルな婚活を考えている方にオススメの結婚相談所です。

・成婚率75%(1年以内)
・平均活動期間6.9ヶ月(2021年度)
・成婚実績全国1位(日本ブライダル連盟にて最優秀賞受賞)
・きめ細かなサポート&フォローアップ体制
・成婚主義(成婚率100%、1年成婚を目指しています)

【連携団体】
・日本ブライダル連盟(BIU)
・全国結婚相談事業者連盟(TMS)

【料金目安】
~プレミアムコース~
・入会金:33,000円
・活動サポート料:330,000円
・月会費:16,500円
・お見合い料:0円
・成婚料:220,000円
※他にも「プラチナコース」、「エグゼクティブコース」が用意されています。

住所:仙台市青葉区中央一丁目3-1 アエル17階
電話:0120-81-4150
営業時間:10:00~20:00
定休日: 水曜日
ホームページ:https://www.mpartners.jp/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

マリッジメディア


(ホームページ画像の出典:マリッジメディア公式サイト)
マリッジメディアは、地元仙台で最も早く婚活パーティーを開催した実績をもつ地域密着型の結婚相談所です。

婚活パーティーの実績が認められ、なんと2013年からは、宮城県地方自治体主催の婚活パーティーの進行&婚活セミナー講師を任されているんです♪

ご夫婦2人で運営していて、雰囲気はとてもアットホーム♪

だからと言って妥協することなく、夫婦だからこそ可能になる「男性目線」、「女性目線」、「夫婦目線」で徹底したサポートをおこない、あなたを成婚へと導いてくれます。

婚活を成功させるうえで重要になるのが第一印象です!

マリッジメディアでは、第一印象のカギを握っている「プロフィール写真」のために、プロのカメラマン&スタジオはもちろん、プロのメイクアップアーティスト、プロのスタイリストを紹介して写真撮影サポートをおこなっています。

マリッジメディアの大きな特徴は、成婚報酬型になっているところ♪

初期費用は、プロフィール作成費と1ヶ月分の月会費だけなので、気軽に婚活をスタートすることができます(入会金、登録料は成婚時に支払います)。

今までの実績とノウハウがいっぱい詰まった婚活イベントも随時開催されているので、出会いのチャンスも多いですよ♪

・アットホームな雰囲気
・各種イベントを随時開催
・成婚報酬型の料金プラン
・婚活イベントを随時開催

【連携団体】
・日本結婚相談所連盟(IBJ)
・良縁ネット(Rnet)
・日本仲人連盟(NNR)

【料金目安】
~30代限定本気で婚活コース~
(1年以内成婚プラン)
・入会金:55,000円
・登録料:33,000円
・活動サポート費:0円
・月会費:6,600円
・お見合い料:4,400円/回
・更新料:0円
・成婚料:275,000円
※他にも、それぞれの年齢に応じたプランが数多く用意されています。

住所:仙台市青葉区上杉1丁目6番10号 EARTH BLUE仙台勾当台1階SEED21内
電話:022-776-6168
営業時間:10:00~20:00
定休日: 年末年始を除き無休
ホームページ:http://media-marriage.com/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

5℃


(ホームページ画像の出典:5℃公式サイト)
5℃は、交際まで6ヶ月、その後の交際3ヶ月(長くても6ヶ月)の合計最大12ヶ月で成婚を目指す「短期成婚」をモットーにしている結婚相談所です。

結婚どころか、恋人ができない……。それは、恋愛に対して妥協したくないという信念があるから。

結婚相談所5℃では、同じような価値観を持った方が多数登録&活動しています。

仕事が忙しい。
地元を離れたくない。
自分と価値観が合うのか心配。

そんなあなたの状況とこだわりポイントをじっくりヒアリングしてもらったうえで婚活をスタートすることができます。

最新のシステム(AIマッチング)を使って結婚相手をカウンセラーと一緒に見つけることができるので安心して相手を探すことができますよ♪

結婚相談所5℃の特長は、「数値化」して成婚を早めるところにあります。

まず、あなた自身を数値化して、同じ数値付近の相手をピックアップ♪

さらには、専属カウンセラーと二人三脚で、あなた自身の数値を高めて、ワンランク上の相手と結ばれるように導いてくれたりもします!

妥協せずに真剣な結婚を目指しているあなたにオススメの結婚相談所です。

会員同士のオフ会や食事会なども開催されているので、出会いのチャンスがグッと広がります♪

・AIマッチング導入
・初回は好きなカウンセラーを指名可能
・料金プランがわかりやすい
・デートマナー講座などオプションあり
・他社にはない数値化で成婚を目指す
・プロフィール写真はプロカメラマンが撮影
・親御さんからの相談も受付中

【連携団体】
・日本結婚相談所連盟(IBJ)

【料金目安】
~スタンダード~
・初期総額:130,000円(キャンペーン時45,000円)
・月会費:15,000円
・お見合い料:5,000円
・成婚料:300,000円
※他にも「プラチナ」、「医療系会員」、「シングルマザープラン」、「女性向け」などのプランが用意されています。

住所:宮城県仙台市青葉区本町2丁目1−7 本町奥田ビル
電話:050-5800-8409
営業時間:10:00~20:00
定休日: 月曜日
ホームページ:https://www.partner-5c.com/sendai-5c/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

結婚相談エーエイチ


(ホームページ画像の出典:結婚相談エーエイチ公式サイト)
結婚相談エーエイチは、真剣に結婚を考えているあなたにピッタリの相手が見つかるようにサポートしてくれる結婚相談所です。

1年以内での成婚を目指してサポートしてくれる結婚相談エーエイチは、1998年に地元宮城県仙台で操業した老舗の結婚相談所なんです♪

200組以上の成婚実績があるからこそ、長年のノウハウであなたを確実に成婚まで導いてくれます。

・気に入った方への申し込み
・相手からあなたへの申し込み
・カウンセラーからの推薦
・イベントなどでの自然な出会い

数多くの出会いのチャンスが用意されているので、自分のペースで運命の相手を見つけだすことができますよ♪

あなたに合った方法でカウンセラーと一緒に楽しく婚活がしたい方にオススメの結婚相談所です。

悩みごとや困ったことがあっても心配はいりません。

電話で無料相談(9:00~21:00)を受けることができるようになっています♪

・20年以上の実績がある結婚相談所の老舗
・200組以上の成婚実績がある
・毎月数多くの方(約1,000~2,000名)が会員登録している
・カウンセラーが徹底して婚活をサポート

【連携団体】
・日本ブライダル連盟(BIU)
・日本仲人連盟(NNR)
・良縁ネット(Rnet)
・一般社団法人結婚相談業サポート協会(MCSA)

【料金目安】
~Aコース~
・入会金:男性22,000円、女性11,000円
・登録料:男性33,000円、女性11,000円
・月会費:男性7,480円、女性2,200円
・見合い料:男性6,600円、女性3,300円
・成婚料:男性220,000円、女性220,000円
※他にも「Bコース」、「Mコース」、「Rコース」が用意されています。

住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡3-9
電話:022-292-2251(代表)/ 090-7938-2186(携帯)
営業時間:10:00~19:00
定休日: 水曜日
ホームページ:https://www.ah-sendai.com/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

仙台縁結びサポート


(ホームページ画像の出典:仙台縁結びサポート公式サイト)
仙台縁結びサポートは、IBJ認定カウンセラーが入会から成婚まで徹底したサポートをしてくれる結婚相談所です。

まずは、結婚を真剣に考えているあなたとしっかりミーティング♪

希望条件などを共有して、あなたに合った婚活スケジュールを立てていきます。

・プロフィール用の写真撮影
・お見合い相手の選定
・お見合いセッティング
・お見合い後のフォロー
・デート企画
・ファッションアドバイス
など

あなた1人で悩む必要は一切ありません。

IBJ認定のプロカウンセラーがあなたをサポートしてくれるので、楽しく婚活を進めることができますよ♪

気軽に、楽しく婚活を進めていきたいあなたにオススメの結婚相談所です。

・寄り添い型!手厚いサポート
・カウンセラーとの距離が近いので何でも話すことができる
・登録料が無料
・心理カウンセラーとのカウンセリングを受けることができる(希望者)
・全国約70000人以上の会員数

【連携団体】
・日本結婚相談所連盟(IBJ)

【料金目安】
~本気で婚活コース~
・入会金:33,000円
・月会費:11,000円
・お見合い料:5,500円
・成婚料:220,000円
※他にも「気軽に婚活コース」、「安心婚活コース」などのコースが用意されています。

住所:宮城県仙台市泉区八乙女1-3-11
電話:080-5220-5518
営業時間:9:00〜21:00
定休日: 不定休
ホームページ:https://kekkon.blog/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

グッデイ結婚相談所


(ホームページ画像の出典:グッデイ結婚相談所公式サイト)
グッデイ結婚相談所は、仙台でトップクラスの成婚率を誇っている結婚相談所です。

仙台No.1の「ポジティブモンスター」で、東北エリアNo.1の「婚活系YouTuber」でもあるカウンセラーが、成婚まであなたを徹底してサポートしてくれます!

・楽天球団を立ち上げるときの事業部長
・現在アイリスオーヤマの顧問として大活躍

今もなお組織の取りまとめ役としても大活躍している話し上手のカウンセラーが、「月4回」以上実施される個別面談で、あなたと親友のような関係を築いて、的確なアドバイスをしてくれるので、一歩一歩確実に成婚に向けて婚活を進めることができます。

婚活のプロが、ポジティブに優しく、でも、時に厳しく、本音でアドバイスをしてくれるので、きっと運命の相手とのゴールインができますよ♪

恋愛経験ゼロの方でも安心の「LINE添削+デートプラン徹底フォロー」付き♪

更に、アパレル業界での経験が豊富なカウンセラーの奥様も一緒にサポートをしてくれるので、「男性目線」だけでなく、「女性目線」でもアドバイスをしてもらうことができます。

真剣な婚活を考えている方におすすめの結婚相談所です。

・会員数国内約80,000人(東北エリア約2,100人以上)
・LINE添削+LINE相談
・デートプランのフォロー
・男女それぞれの目線での的確なアドバイス
・個人面談「月4回」以上実施
・妥協のないコミュニケーション

【連携団体】
・日本結婚相談所連盟(IBJ)

【料金目安】
~ニジュウプラン~
・入会金:33,000円
・登録料:16,500円
・活動サポート費:55,000円
・写真撮影代:18,700円
・月会費:11,000円
・お見合い費用:0円
・成婚料:242,000円
※他にも「サンマルプラン」、「シジュウプラン」が用意されています。

住所:宮城県仙台市青葉区花京院1-2-15 ソララプラザ3階 SPACES.
電話:0120-545-929
営業時間:10:00〜20:00
定休日: 不定休
ホームページ:https://goodday-tohoku.com/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

メリージュ(Merieges)結婚相談所


(ホームページ画像の出典:メリージュ結婚相談所公式サイト)
メリージュ結婚相談所は、創立30年の地元を知り尽くした不動産会社が運営している安心・安全の地域密着型結婚相談所です。

加盟している日本結婚相談所連盟からは「IBJ Award2021、2022」を受賞しています♪

あなたをサポートしてくれるメインカウンセラーは、不動産会社でテナント&賃貸住居の仲介業務をおこないつつ、宅建士、婚活アドバイザー、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー2級、ダイエット検定1級など、数多くの資格を持ち、あらゆる角度からプロ目線でアドバイスをすることができる婚活のプロ!

地元を知り尽くしたカウンセラーが、あなたと二人三脚で婚活を進めてくれるので、「絶対地元で結婚したい!」と思っているあなたにオススメの結婚相談所です。

セミナーやイベントも数多く開催しているので、運命の相手と出会う確率も高くなりますよ♪♪

・会員数約80,000人
・地域密着型の不動産会社が運営
・イベント、セミナー、キャンペーンなど数多く開催中
・数多くの資格を持ったカウンセラーが徹底サポート

【連携団体】
・日本結婚相談所連盟(IBJ)

【料金目安】
~スタンダードコース~
・入会金:77,000円
・登録料:33,000円
・月会費:11,000円
・お見合い料:0円
・成婚料:220,000円
※他にも「プレミアムコース」、「20代応援コース」、「パパママキッズ応援コース」、「宮城県外&フォロワー限定サポートコース」などが用意されています。

住所:宮城県仙台市泉区泉中央3丁目36-6 SHDビル2F
電話:080-5738-8097
営業時間:9:00~17:30
定休日: 不定休
ホームページ:http://www.merieges.jp/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

婚活サロン 結Ring(ゆいりんぐ)


(ホームページ画像の出典:結Ring公式サイト)
結Ringは、あなたの生活ペースはそのままで、「理想の結婚」という夢を叶えることができる結婚相談所です。

気取らずに何でも相談することができるアットホームな雰囲気が特徴の結Ringでは、あなたがあなたらしくいられるので、不思議と良縁を引き寄せることができるようになっています♪

あなたらしい最高の笑顔を引き出し、更にブラッシュアップするための「自分磨き」!

外見はもちろん、内面をしっかりサポートして、選択肢が広がる・繋がるご縁をあなたのタイミングで結んでいってくれます。

結Ringは、成婚実績が認められ、日本結婚相談所連盟(IBJ)から多数の賞を受賞しています♪

【受賞歴】
・2019年:(新人の部)入会優秀賞
・2020年:入会優秀賞
・2021年:上半期・下半期IBJ-AWARD(PREMIUM部門)/成婚優秀賞

素敵なご縁を引き寄せるのも、遠ざけるのもあなた次第!

1年成婚を目指して、一緒にカウンセラーと婚活を進めていきたいあなたにオススメの結婚相談所です。

・自分らしい婚活を進めることができる
・アットホームな雰囲気で相談しやすい
・宮城県はもちろん県外での成婚実績もあり
・外見、内面のサポートをして「自分磨き」ができる
・アフターサービスが充実している

【連携団体】
・日本結婚相談所連盟(IBJ)

【料金目安】
~結Ringベーシック~
・入会金:55,000円
・登録料:33,000円
・活動サポート費:0円
・月会費:8,800円
・お見合い料:2,980円/件
・成婚料:220,000円
※他にも「20代応援プラン」、「短期集中」、「楽々START」、「再婚応援」、「パパママ応援プラン」などが用意されています。

住所:宮城県仙台市太白区西多賀1/泉区南光台南3
電話:050-5050-2375(AI対応・折返し専用)
営業時間:9:00~20:30
定休日: 不定休
ホームページ:https://www.yuiring-sendai.com/
※営業時間・定休日など変更している場合があります。詳細はホームページでご確認ください。

まとめ

仙台市で評価が高い地域密着型の結婚相談所を紹介しました。

気になる結婚相談所があれば、無料相談に行くことをオススメします。

結婚相談所を選ぶとき、料金面を比べてまず選ぶ方がいらっしゃいますが、結婚相談所を選ぶときに何よりも重要になるのが「自分に合っているかどうか」です。

価格設定がたとえ低かったとしても、1年以上成婚できない場合、料金はかなりかさんでしまいます。

自分に合った、信頼できるカウンセラーとの出会いが婚活をスムーズにする秘訣なので、最初から1社に絞るのではなく、3社程度無料相談に行ったうえで、自分に合った結婚相談所を選ぶようにしましょう。

素敵な出会いが訪れますことを祈っております。