CoCoSiA(ココシア)

陽キャの4個の特徴(続き2)

ですので、陽キャを目指しているのであれば、馬鹿にするよりもむしろ後輩になった気分で陽キャたちのことを観察してみてはいかがでしょうか?

運動神経が良い

運動神経がよく、基本的には王道の運動部に所属しているため、先輩や後輩からの人気が高い。

たまに、運動はできるが運動部に所属しないタイプがいて、ふと垣間見える運動神経の良さに、陽キャ感が出る。

運動神経が良いと何をしても大抵様になるし、洋服なども似合うことが多いため、陽キャ感が増す。

やはり、ここでも出てくる「運動神経」。

なぜ、運動ができると陽キャ、イケてる、という認識がつながるのかはわかりませんが、運動ができるに越したことはないですよね。

また、運動できる=かっこいいというイメージにも納得できます。

運動神経は遺伝子や、小さいころの生活や行動によって変わることが多く、今から大幅に変わることは難しいため、自分の得意な種目を1つだけ作ってみたり、男性なら筋トレをして鍛えてみたり、女性ならヨガなどで体を引き締めるところから始めてみるのもいいかもしれません。

積極的に動く

何かを始めるときや、初めてで出来るかどうかわからなくても「とりあえずやってみる」という人が多い傾向があります。

出来なくても陽気に笑い飛ばしてずるずると失敗を引きずらない。

誰もやりたいという人がいなければ「私やるよ」と気軽に受け入れる。

フットワークが軽く、1日にいくつかの予定がある。

何事も「とりあえず楽しければいい」という気持ちが常にある。

イベントについてもそうでしたが、とにかく積極的に動く陽キャの人たち。

不安という概念がないのか?と心配になってしまうほど「とにかくやってみよう」の精神がありますよね。

それで失敗しても、笑うことが出来るのは、周りの友達が助けてくれる、支えてくれる、という気持ちがあり、心に余裕を持てるからかもしれません。

何事もやってみることは大切ですよね。

もし、何かを始めるときに心配になったとしても「きっと誰かが助けてくれる」と、軽い気持ちで始めてみるのがいいかもしれません。