CoCoSiA(ココシア)

デートプランが練られているのはどのレベル?12個のチェックポイント


好きな女性とデートしたい時、男性の中には「どんなプランが正解?」と悩んでしまう人もいますよね。

そこで今回は、質の高いデートプランの内容を紹介していきます。

デートプランは考えなければならないことがたくさんあるので、相手を満足させたい男性はぜひ本記事を活用してください!

この記事の目次

「ライバルに一歩リード」のデートプラン練りレベル

ここでは、ライバルを出し抜くためのデートプランの内容について解説していきます。

レストランや映画館など遊びに行く場所が予約済

意中の女性とデートする際は、遊びに行く場所を予約してください。

とくに人気レストランや映画館は混雑しやすいので、予約せずに行くと長時間待たされる恐れがあります。

「デキない男性」と認識される原因になるため、好きな女性とのデートでは予約をしておくのが賢明です。

お互いがアクセスしやすいエリアを選ぶ

好きな女性とデートする時は、お互いがアクセスしやすい場所を選びましょう。

自分の都合でデート場所を決めると、相手の住まい次第では移動に何時間もかけさせることになるからです。

余計な負担はデートの妨げになるだけなので、相手との交流はお互いが気軽に会える場所で行うのがベストになります。

相手の苦手なもの・嫌いなものを避けたデートにする

相手の苦手なもの・嫌いなものを避けるのも、女性とデートする際のポイントです。

たとえばこちらが寿司屋や海鮮系のお店を選んだ場合、相手が魚嫌いだと困らせることになります。

映画や遊園地などにも同じようなことが言えるため、デート内容は相手から苦手なもの・嫌いなものを聞いてから決めるのが適切です。

静かすぎたり2人きりの空間になったりする場所は選ばない

女性とデートする時は、静かすぎたり2人きりの空間になったりする場所を選ぶのもNGになります。

男女を感じさせるような空間は緊張しやすいことから、言動に無駄な力が入ってしまいがちです。

相手と距離を縮めるにはリラックスした状態での交流が重要になるので、慣れないうちは程よく人目のある場所でデートしましょう。

駅から遠かったり坂が多かったりする場所は避ける

女性とデートする際は、駅から遠かったり坂が多かったりする場所を選ぶのも避けてください。

女性の場合デート時にはヒールを履いてくることも多いので、長時間歩く・坂を登る行為は大きな負担になります。

相手にマイナスな印象を与える可能性があるため、デート場所は歩きやすさと距離を考慮したほうが良いです。

解散時間の目安を短時間に設定する

まだ付き合う前のデートの場合、あまり長時間のデートにならない方が良い場合もあります。

「少しでも一緒にいたいから」と言って長時間デートを計画すると、いざ相手と会った際にグダグダした内容になりやすいからです。

「また会いたい」と思ってもらうためにも、最初のうちは短時間のデートからはじめると良いでしょう。

「これをやるとホームラン級」のデートプラン練りレベル

ここからは、よりレベルの高いデートプランの内容を紹介していきます。

1つ注意点としてこれから紹介するデートプランは、脈ありかどうか分からない人に実践すると引かれる可能性があるものも含まれています。

もし取り入れる場合は、相手が脈ありでお付き合い間近のレベルの時にしてください。

カフェでデートしたいなら、事前に「Instagram」で女子ウケするお店をリサーチしておく

女性とカフェデートする際は、Instagramで女子ウケするお店をリサーチしておくと良いです。

Instagramの人気ユーザーは、常に流行りを意識した投稿をしています。

複数の女性の投稿をチェックすればどんなカフェがウケるのかをある程度把握できるため、ライバルと差をつけたい男性は実践してください。

レストランデートをしたいなら、あらかじめ口コミサイトでお店の料理の品質を確認してから予約する

女性とレストランデートしたい場合は、事前に口コミサイトでお店の料理の品質を確認しておきましょう。