CoCoSiA(ココシア)

デートプランが練られているのはどの...(続き2)

どんなにオシャレなレストランでも、肝心な料理の味が悪いと全部台無しになってしまうからです。

美味しいご飯を知っている男性のほうが女性も幸せな未来をイメージしやすいため、レストラン選びをする際は事前の口コミチェックが重要になります。

デートプランを決めたら、気候や場所に合わせて服装の注意点を伝えてあげる

デートプランを決めた後は、気候や場所に合わせて服装の注意点を伝えてあげてください。

注意点の例は、以下の通り。

・「冷房が強めの映画館だから、上着持って行ったほうがいいよ」

・「歩きにくい場所だから、ヒールはやめたほうがいいかも」

女性視点からすると上記のような気遣いができる男性は好印象に映るので、デートの計画後は気をつけるべきことについてよく考えてみましょう。

相手が喜びそうな話題を用意しておく

女性とデートする際は、相手が喜びそうな話題を用意しておくのもおすすめです。

たとえば相手に応援している歌手がいるなら、デート前に曲を聴いたり裏話をチェックしておいたりすると話が弾みやすくなります。

女性に「この人となら楽しく過ごせそう」と思ってもらえる可能性が上がるため、デート前は相手の趣味・嗜好への理解を深めておくと良いです。

なにかあった時のため、予備的に周辺のお店もリサーチしておく

デートプランを練った後は、なにかあった時のため他のお店もリサーチしておきましょう。

入念に練ったデートプランでも、当日はなにが起こるか分かりません。

もしなにかあった時すぐに対応できる男性は女性から「頼りになるな」と思ってもらいやすいので、デートの計画は複数考えておくのが賢明です。

レストランで花束を出してもらう

女性とデートする時はレストランで花束を出すと、一気に好感度アップが狙えます。

もちろんクサさはありますがサプライズに弱い女性は多いので、花束をプレゼントすれば喜んでもらえる可能性が高いです。

事前に話を通せば花屋からの直送に同意してくれるレストランもあるため、自分を強く印象づけたい男性は女性に花束を送ってみましょう。