デートと言ってもたくさんありますが、なかなか緊張するのが「カラオケデート」だと思います。

一緒にいることは楽しいけど、好きな人の前で歌を歌うって、ハードルが高かったりしますよね。

これには共感できる人は割と多くいるのではないでしょうか?

その人の歌は聞いて見たいものの、自分は一体何を歌えばいいのか?そんな疑問があることでしょう。

今回はそんな「カラオケデートで歌うと好感度が上がる曲」を10個紹介します。

【男性編・女性編】と女性編に分けて紹介するので、性別ごとにチェックすることができますよ!

好きな人に好感を持ってもらえるのがカラオケデートなので、このチャンスを逃さないように好感度をグッとあげちゃいましょう♪

この記事の目次

️好きな人とのカラオケデート

好きな人とのカラオケデートは緊張するものですが、お互いが相手の歌っているところを見られる時間ですね♪

楽しい歌を歌って、もっと仲良くなることができますし、ラブソングなどを歌っていい雰囲気になることもあります。

そんなカラオケデートは一般的なデートだと言えて、ほとんどのカップルが一度はしたことがあるでしょう。

でもなかなか行けないのが本音で、歌いたいけど恥ずかしいと思うところがありますよね。

しかし、そんな恥ずかしさの中で歌うのもドキドキして楽しいですし、相手の恥ずかしそうに歌っているところも魅力があると思います。

カラオケデートにはそんな魅力があり、おすすめのデートですよ♪

歌の下手さが気になる…


カラオケデートがいいものだと分かったところだと思いますが、それでも行けない理由がありますよね。

それは自分の歌の下手さが気になることです。

歌声に自信がある人はいいですが、そんなに自信が持てない人も多いかもしれません。

下手だと思ってしまっているとなかなか行くことができないですよね。

恋人や好きな人がカラオケをしたがっていても、下手だからと断ってしまっているかもしれませんね。

また一緒にカラオケに行く相手が歌がうまいと知っている場合は、さらに行きづらくなります。

それでも好きな人と行きたいと思えるのはステキなことだと思いますし、好きな人が歌が下手であってもそれさえも可愛いと思ってくれると思いますよ♪

何を歌うか迷う…

実際にカラオケデートをすることを考えると、やっぱり何を歌うか迷ってしまいますよね。

色々な考え方があって「自分の好きな歌を歌うといいかな?」

「相手の好きな曲にしようかな?」「異性ウケのいい歌がいい?」

そんなことを考えてしまうことでしょう。

相手がどんな曲が好きなのかわからない場合は迷ってしまいますよね。

色々と迷うことはありますが、一番は良いのは自分の歌いたい曲を歌うことです。

それでもいきなり自分の好きな曲を歌うのは勇気がいるかもしれません。

そういう人は、まずは異性の好感度が上がるような曲を歌って、どんな反応なのか見てみるといいでしょう♪

今回はそんな曲をたくさん紹介しているので、後ほど詳しく見ていきましょうね!

自信がないなら選曲で誤魔化す


歌を歌うことに自信がない場合は選曲で誤魔化すということができます。

例えば、サビにたくさんの声が入っている曲を選ぶと自分の声だけではなくなるので、バックコーラスに助けられますよ。

また、バラードなどは歌の下手さが際立ってしまうので、テンポの良い明るい曲を歌うといいでしょう。

そして本当に歌に自信がない場合は、その人が知らない曲を歌うといいかもしれません。

そうすれば、そもそもその曲を知らないので、下手だということに気がつきません。

なので、そんな曲を歌ってやり過ごす、そんな選択肢もあっていいと思いますよ♪

あとは相手の曲を聞いて、自然とリアクションすればいいと思うので、上手く歌うだけがカラオケデートではないのです♪

️カラオケデートで歌うと好感度が上がる10個の曲

それではここからはカラオケで歌うと好感度が上がる曲について紹介していきます!

男女共にまず言えることが、有名な曲が一番ベストだということです。

知っていない曲だと、そもそも耳に馴染まない感じがします。

そうするよりかは、馴染みのある曲を聞いた方が安心しますし、好感も持ちやすくなるでしょう。

今回はそんな曲ばかりを紹介しているので、曲を覚えておいてカラオケデートに行ってくださいね♪

それではどんなものがあるのか、実際に紹介していきます。

️【男性編】カラオケデートで好感度が上がる曲

まずはカラオケデートで好感度が上がる曲の男性編を紹介していきます♪

あなたも一度は耳にしたことがあると思うので、カラオケデートまでに歌えるようになりやすいでしょう。

事前に一人カラオケしたり、家でこっそり歌ったりして練習するくらいでも、歌えるようになりますよ♪

花束(backnumber)

backnumberの曲は女性が男性に歌ってほしい曲がたくさんあります。

その中でも花束は等身大の男性の気持ちを歌っている曲で、女性から人気が高いのです♪

着飾っていない歌詞が好感を持ってもらいやすいですし、なんとも優しい切ない曲なのでデートで歌うにはピッタリな曲です。

上手く歌えなくても大丈夫です。

曲自体がそんな感じではなくて、等身大のあなたで歌っても気持ちが伝わったり、聴いてて心地よかったりすることでしょう。

かっこいい歌を歌わなくてもbacknumberなら好きな人に想いがきっと伝わること思いますよ♪

天体観測(BUMPOFCHICKEN)

カラオケの定番曲といえば、BUMPOFCHICKENの天体観測です。

おそらくほとんどの人が知っている曲だと思います。

10代〜40代の人なら広く浸透しているので、まず知らないことは少ないと言えます。

この曲をカラオケデートでおすすめする理由は、サビまでに低音が続くことです。

男性にとっては取りやすい音程で、音を外しづらくて歌いやすいですよ♪

さらに女性は自分には出せないような男性の低音が好きだったりします。

サビも程よく盛り上がり、歌詞も良いので、好きな人から好感を持ってもらいやすいでしょう。

男性なら誰でも歌いやすいと思うので、最初の一曲目として無難でかっこよくて特におすすめです♪

虹(福山雅治)

こちらも低音ボイスで好きな人に好感を持ってもらいやすい曲ですね♪

福山さんの曲は女性が好きな場合が多いので、まず好感を持たれやすいです。

ここで福山さんパワーを少し借りてもいいと思いますよ♪

そしてその中でもこの虹という曲は、サビ以外が単音が続き、囁いたり呟く感じなので、音が外れたりはないでしょう。

またサビになってもあまり音程が高くならないので、アップダウンが少なく落ち着いて歌えます。

ラブソングではありませんが、異性が安心するような、そしてちょっとロックでのれる曲です♪

どの年代でも聴きやすい曲なので、年齢にあまり関係なくおすすめな曲ですよ。

シングルベッド(シャ乱Q)

シングルベッドはカラオケで女性ウケのいい定番曲です。

定番の曲とはいえ、まず曲の選曲としてハズレがないので、かなりおすすめできます。

ラブソングを歌うならこの曲を選択肢に入れておくのがベストで、雰囲気を良くするためにもいい曲ですよ。

何と言ってもサビの部分が心地よくて、男性からの気持ちが伝わる歌詞なのです。

さらっと入れて、適度に気持ちを入れながら歌うのがおすすめです♪

HOWEVER(GLAY)

愛を歌うならやっぱりGLAYのHOWEVERがいいでしょう。

幸せな家庭を築くことや、2人でいることの幸せを感じさせてくれる名曲です。

男性の気持ちを切なく、そして少しセクシーに表現した曲なので、好きな人にも好感をもってもらいやすいでしょう。

とってもおすすめな曲ですが、少し注意点があります。

それは原曲のキーがとても高いということです。

音程が高くても歌える人は良いのですが、低い曲がいい人には音程を調整して歌うことが必要でしょう。

最後のサビは本当に高くて、男性でも出せる人はなかなかいません。

まずは音程を二つほど下げて歌うと気持ちよく歌えると思いますよ♪

ある程度練習した方が綺麗に歌いやすくなるので、一人カラオケなので練習しておくとデートの時に歌いやすいでしょう♪

やさしくなりたい(斉藤和義)

斉藤和義さんのやさしくなりたいはドラマ「家政婦のミタ」で大流行した曲です。

かなりの視聴率を出したドラマなので、この曲を知っている人も多いでしょう。

ロックな感じで、男性が歌うのにはぴったりです。

また、程よく盛り上げれるので、楽しい雰囲気を作るのにベストな曲でしょう♪

さりげなく「君といきたい」と歌詞の中に入っていて、そこを歌っていると気持ちが少し伝わると思います。

それほど音程が高くない曲なので、最後まで安定して歌えますよ。

3曲目くらいに入れると盛り上がると思うので、少し雰囲気が温まってきたり、緊張が崩れてきたら歌いやすい曲ですね。

R.Y.U.S.E.I.(JSoulBrothersfromEXILETRIBE)

女性が割とミーハーだったり、流行りが好きな人の場合はこの曲はかなりウケがいいでしょう♪

一時期とてもブレイクしたこの曲は、圧倒的に女性のウケが良かったので、カラオケで盛り上がること間違いなしです。

男性のかっこいい歌い方も披露できるので、好きな人の前でかっこいいところを見せられると思いますよ!

アップテンポな曲なので、2曲目くらいに歌うと盛り上がっていくと思います。

1曲目ではなくタイミングを見計らって入れると良いでしょう。

またキーが高いので、女性と一緒に歌って盛り上がることもできます。

一緒に立って歌うのもいいと思いますし、踊れる相手ならちょっと踊ってみてもいいと思いますよ♪

こちらはイケイケの曲なので、自分の雰囲気と合っていないなと思ったら、無理して歌う必要はありません。

自分に合った曲を選んでみましょうね。

もしこの曲が自分に合っていると思ったら、思いっきり歌ってかっこつけても好感を持ってくれると思うので、そういう時は全力で歌ってみましょう♪

女々しくて(ゴールデンボンバー)

ゴールデンボンバーの女々しくては、カラオケデートを盛り上げたい場合はおすすめです♪

キャッチーなメロディーで誰でものれると思うので、男女関係なく楽しめることでしょう!

男性はぜひこの曲で好きな人を楽しませてあげるのがいいと思います。

しかし、あまり乗れない人はこの曲はあえて歌わない方がいいかもしれません。

楽しく歌わないと、少し寒くもなってしまうので、明るく歌える気持ちがあれば選曲してみてもいいですね♪

また騒がしい歌が苦手な女性もいるので、相手の正確に合わせた選曲も大切ですよ。

月光花(JanneDaArc)

月光花はかなりしっとり、そしてセクシーな歌で女性からの好感は高いと言えます。

切なく綺麗に歌うことで、あなたの魅力はさらに高まりますし、女性もそれを感じ取ることでしょう♪

あまり知らない人もいると思いますが、聞けば心に残りやすい曲だと言えるので、知らない人の前でも歌えるはずです。

しかし、この曲はファンもいるので、あまり上手に歌えない場合はマイナスになってしまうことがあるかもしれません。

ほどほどに知っている人の前で歌うのが一番だと思います。

音程が高い曲なのでしっかりと練習しておくと、声が出やすいと思いますよ♪

奏(スキマスイッチ)

切ないラブソングですが、女性ウケが良いのがスキマスイッチの奏です。

別れの曲のようですが、少し前向きな歌詞があります。

「僕の声で守るよ」と、女性が好きな人に言われて嬉しい言葉があります。

ゆっくりなメロディーですが、後半に盛り上がっていく歌なので、ラストのサビには感動してもれえるかもしれません♪

曲が終わった後はしっとりとした恋愛モードになるはずなので、そんな雰囲気にしたい場合はこの曲を選曲してみましょう。

歌っているときは、好きな人を思いながら歌ってみるといいでしょう。

️【女性編】カラオケで好感度が上がる曲

ここからは女性向けの好感が上がる曲を紹介していきます♪

女性ならではの可愛い声や美しい声、または高い声を活かして、好きな人の気持ちを掴んじゃいましょう!

さくらんぼ(大塚愛)

さくらんぼは大塚愛の代表曲で、とっても可愛い曲ですよね♪

男性が女性に歌われたらかなりキュンキュンしてしまうので、とってもおすすめですよ!

あまり歌に自信がない人でも、安心して歌ってみてください。

少し自信がある人は好きな人を見ながら歌うと、男性はたまらないかもしれません♪

明るい曲なので、最初に歌って雰囲気をよくしてもいいですね。

自信がない人でも好きな人はきっと可愛いと思ってくれるはずなので、思い切って歌っちゃいましょう♪

secretbase~君がくれたもの~(ZONE)

secretbase~君がくれたもの~はZONEの名曲で、20代や30代の男性なら知っている人も多いはずです。

その世代の人たちは、この曲を聞いて育った人も多いので、懐かしい気持ちになることかもしれません♪

女性にしたらこの曲は歌いやすいキーなので、音程が出しやすく、最後まで綺麗に歌えると思いますよ。

可愛い感じとは違いますが、女性の切なさや女性らしさが出ている曲なので、そんな意味ではおすすめです♪

Best Friend(西野カナ)

好きな人とカラオケをしていて、あえて恋愛ソングではない曲を歌うのもおすすめです♪

西野カナのBest Friendsは友達のことを歌った曲で、女性の可愛い友情が伝わってきます。

西野カナの曲は、他にも良い曲がいっぱいあるのですが、男性からすると少し重いと思われがちな曲が多いので、そこに少し気をつけてみてくださいね!

またこの曲は歌いやすい音程なので、途中で疲れることなく歌えると思います。

最後まで綺麗に歌いたかったら、なるべく音程を抑えた曲を選ぶ方が良いですね♪

創聖のアクエリオン(AKINOwithbless4)

アニソンでも定番の「創世のアクエリオン」ですが、カラオケで歌ったら盛り上げること間違いなしの曲です♪

「10000年と2000年前から愛してる」という歌詞がとっても神秘的で、綺麗な歌なんです♪

そして基本的に男性はアニソンが好きな傾向にあるので、アニソンでも引かれないかな…と心配しなくても大丈夫ですよ。

「愛してる」や「恋しい」そんな言葉が何度も出てくるので、男性も耳にしていて心地良いことでしょう。

この曲をしっかりと歌い切ったら、とても魅力的に見えるはずです。

ちょっと歌うのは大変そうと思っても、練習すればきっと歌える曲なので、こっそり練習していきましょう。

CHE.R.RY.(YUI)

YUIのCHE.R.RYは言わずと知れた恋愛ソングですね。

女性が歌ったら可愛い曲としても有名で、男性も好きな人に歌われたら嬉しいことでしょう♪

曲自体が可愛いのもありますが、歌詞も健気な女の子の気持ちを書いているので、キュンとしてしまう男性は多いはずです。

少し早口になるところもありますが、歌えなくても逆に可愛いので、ぜひ好きな人に歌ってあげてください。

相手があなたとデートをしているのは、少なからずあなたに好意を持っていると思うので、そんな人から歌われたらきっと喜んでくれますよ。

少し恥ずかしい気持ちもあると思いますが、それも可愛さに変えて歌ってみましょう♪

そばかす(JUDYANDMARY)

ジュディマリでおなじみの「そばかす」ですが、女性のロックな曲として人気です。

男性もジュディマリの曲は聞いていた人がたくさんいるので、好感度は高いはずです♪

さらに一応これはアニソンなので、るろうに剣心を見ていた世代にはたまらなく嬉しいかもしれません。

ボーカルの声も可愛い声なので、可愛い声で歌える人にはなおぴったりです。

盛り上げる曲としても選ぶことができるので、女性も少し盛り上がりたいなと思ったら、この曲を歌ってみるときっと楽しい雰囲気になるでしょう♪

歌い方も難しい曲ではないので、カラオケデートには無難な曲だと言えます。

カブトムシ(aiko)

男性が好きな人に歌ってほしい曲として、おそらく人気があるのが、aikoの「カブトムシ」ですね。

とっても切ないメロディーから始まるのですが、女性が歌うと可愛いんです。

女性の健気な気持ちが伝わってきて、男性もあなたに惹かれていくと思いますよ♪

aikoの歌は基本的に女性は歌いやすいので、最後まで綺麗に歌うことができるのです。

ラブソングで好きな人をキュンキュンさせたい!と思ったらこの曲を歌えば、まず間違いないでしょう。

男性もほとんどの人が知っていますし、知らない人でもすっと入ってくるメロディーなのです♪

こちらはあまり練習するとかえってあざとくなるので、等身大の歌い方で歌えば良いと思います。

雪の華(中島美嘉)

とても悲しいメロディーですが、しんみりと心にしみさせてくれるのが、中島美嘉さんの「雪の華」です。

綺麗な人が歌えばさらに綺麗さが際立つので、そんな人には特におすすめです♪

また明るい人が歌っても、そのギャップから真剣なところが見れて、素敵だと思ってくれることでしょう。

恋するフォーチュンクッキー(AKB48)

カラオケの大定番曲であるAKB48のフォーチューンクッキーもおすすめです♪

明るい曲ですし、ほとんどの男性が知っている曲なので、とっても無難な選曲だと思います。

まずはこんな歌を歌ってみて、歌うことに慣れてしまうのもおすすめですよ!

この曲は歌が上手いことがあまり関係ないので、歌に自信がなくても楽しい気持ちで歌ってみましょう♪

ポップな曲でキャッチーなメロディーなので、歌うだけで楽しい気持ちにさせてくれます。

何を歌おうか迷った時は、とりあえず歌っていてもいですね♪

多くの世代に共通して好感がある曲でもあり、本当に万能型ですよ。

ヒカリへ(miwa)

神秘的な感じや、デジタルティックな曲で男性から好感があるのが、miwaのヒカリへです。

すてきな曲なのですが、歌っていると可愛らしい歌なんです♪

またテンポも良い曲で、少し切ないメロディーながら、盛り上がれる曲となっています。

そもそも歌手のmiwa自体が可愛いと男性から好評なので、印象が良い歌ですね♪

また、エレクトリックな曲調でもあって、ラブソングすぎないところがおすすめなポイントですよ。

歌詞の中に「私が全部受け止めてあげる」という言葉があって、男性からしたら嬉しい言葉ですね♪

️カラオケの選曲はこれで決まり!

カラオケデートにおすすめな曲を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

きっとあなたも知っている曲ばかりだったと思いますが、異性からするとキュンキュンしたり、すてきだと思ってもらえる曲ばかりでしたよね♪

この中からあなたが歌えそうな曲を見つけて、こっそり練習しておきましょう。

あなたがカラオケデートで好きな人と素敵な歌を歌って、そして素敵な時間が流れることを応援していますよ♪