これから、大好きな人気になる人、彼氏彼女などと夜のデートを楽しみたいと考えているそこのあなた!

考えてはいるものの、夜となるとお店は閉まっているし、いきたいと考えていたデートスポットも行くことができないし、何をしたらいいのか、相手に何をしたら喜んでもらえるのかわからなくて悩んでいませんか?

特にこれまでに日中のデートを楽しんできた人にとって、のデートをするのってとても難しいものなんですよね。

なぜならば、どこでデートをしたらいいのかわからなくて、デートをすると言ってもその場所に行って、本当にそのできることを楽しむことができるのか、わからずに恋人を連れ込んでいいのかと悩んでしまうからです。

あなたもそうなのではないでしょうか?

とはいえ、夜デートをすることになっているのですから、どこに行けばいいのかどこに行くのかを決めなくてはいけませんよね。

そんな時夜だからこそ、できることをしてみませんか?

夜だからこそ、二人の関係をさらに深めることも出来ますし、日中の相手を見るのと違う風景で相手のことを見ることができます。

要するに、夜だからこそデートすることによって、これまでに気づくことのできなかった相手の魅力に気づくこともできるし、相手からあなたへの魅力を気付かせることもできるんですよね。

ということで、この記事では、あなたが夜デートを楽しむことができるようにいろいろな夜デートのプランをご紹介しています。

そのご提案に沿って、デートをしてくださるのもいいですし、あなたがさらにそこにオリジナリティを加えることによって、恋人を楽しませるのもいいですね。

この記事を読むことで必ずあなたのこれからの夜デートを成功させることができるでしょう!

平日の夜におすすめなデートプラン

社会人となると必ず土日祝日休みということでもないですよね。

それに有給を取るとなると、土日以外の平日に休みをすることになるなんてよくある話です。

とはいえ、平日だからこそ行くことができるといえば、日中のデートを考えてしまうものですが、今回は夜デートをすることになっているはずです。

そんな夜デート、しかも平日にデートするのであれば、いったいどんなデートがいいというのでしょうか?

あなたはこれまでに平日の夜にデートをしたことがありますか?

平日だからこそ行くことができる、平日だからこそできることがあるものです。

平日というのは、休日に比べて夜であっても昼であってもどこでも空いているものなんですよね。

だからこそ、平日の夜にはいつも混んでいる場所に行って、相手との時間をより一層楽しむことができるのです。

では一体平日の夜にどんな場所でデートをしたらいいのでしょうか?

またそのような場所でどんなことをしたらいいのでしょうか?ここではそのことについて詳しくご提案しています。

気になることはすぐにメモでもしてあなたのこれからの夜デートを盛り上げるための作戦の中に取り入れてみてくださいね。

1、奮発しておしゃれなディナー


平日の夜にデートをするということになっているということは、おそらくあなたは社会人なのでしょう。

または大学生専門学生などの大人の階段を登っている最中、もしくは大人であることと思います。

そんな大人だからこそ、出来る夜の平日デートをしてみましょう。

と言っても、子供は平日の夜には家に帰らなくてはいけないのですから、中学生高校生などのお子様は平日の夜にデートをすることはほぼできないでしょう。

大人だからこそできるとことといえば、奮発しておしゃれなディナーをすることではありませんか?

どんな人でもいつか一度は行ってみたいお店があったはずですし、平日の夜にデートをするからこそいつもとは違ったファミレスでも居酒屋でもないミシュラン三ツ星などのレストランに行くことをおすすめします。

おしゃれなディナーをするとなると休日などを思い浮かべてしまいがちなのですが、それは休日を勝手に特別なものだと認識しているからなんです。

平日の夜だって、あなたが頑張って行動すれば、おしゃれな特別な夜にすることができますし、そのように演出することができます。

何でもかんでも心の持ちようが大切でありまして、あなたがおしゃれな場所に行っておしゃれな料理を食べたいと思えば、それを実現することができるんです。

いつもは行けないおしゃれなお店へ行く

あなたはこれまでのデートで恋人と一緒にどんなお店でお食事をしてきましたか?

多くの方は、大衆居酒屋だとかファミリーレストランなんて言うのではないでしょうか?

確かにそのような場所でも大好きな人と一緒であれば幸せですよね。

でもこうやって平日の夜にデートする機会を得たのですから、是非とも今回だけでも奮発をして、いつもいけないようなおしゃれなお店行ってみませんか?

しかし、おしゃれなお店ってどうやって探せばいいんだろう、おしゃれなお店に自分が似合うのかな、相手が嫌がらないかな、なんて考えてしまうかもしれません。

そんなことないです。

ちょっとおしゃれをして、男性であればちょっとおしゃれな格好すればいいですし、女性であればお化粧ちょっと濃くしたり、ファッションを派手なものにすればいいだけです。

そうやっていつもとは違うおしゃれな場所でおしゃれな料理を食べることによって、あなた達はさらにワンランク上の関係を築くことができるでしょう。

また大人だからこそ、夜の平日デートでお酒を飲んで楽しい会話を交わすのも楽しみですね。

きちんと予約をとっておく

ここで注意しておきたいことがあります。

どんなにお洒落なお店であっても、実はファミリーレストランや大衆居酒屋のようにすぐに来店することができるとは限らないんです。

特に有名店であればあるほどに予約が必要になります。

ですからここの店に行こうと決めているだけでは駄目なんですね。

まずはそのお店の電話番号をゲットし、そこに電話をして何時に予約するのかとか、どんな食事を食べるのかとか、相手に聞かれたことを答えてみましょう。

また、現在ではホットペッパーなどのネットで予約することができる、そのようなネットサービスを利用するのも良いかもしれません。

有名店ですと、予約が取りにくいということもあります。

そのようなことにならないように、デートの日付が決まったらすぐにでも予約を入れるようにしましょう。

場合によっては、そのお店ではなく、別のお店のリサーチをしなくてはいけないことになるかもしれないので、忙しい人ほど早め早めに行動するようにしてください。

2、展望台にいってみる


夜といえば、夜景ですね。

そのような夜景を見ることができる場所といえば、展望台です。

あなたの住んでいる地域には、有名な展望台などはありますか?

展望台といえば、どこかのビルの最上階ということもあれば、場合によっては、山などの山頂に行ってみることができる展望台ということもあります。

どちらでもアクセスしやすいほうを選び、二人で綺麗な夜景を楽しみましょう。

2人で夜景を楽しむ

二人で夜景を楽しみましょう。

どのようにして楽しいばばいいのかなあ。

なんて感じるかもしれませんが、簡単なんです。

ただ見るだけなんです。

何を言っているのか、この人と思うかもしれませんが、夜景というのは、いつも通っている町から発せられているライトがとっても綺麗に美しく輝いていて、それを見るだけで日々の疲れが癒されたり、場合によっては嫌なことを忘れることができます。

また、そのような夜景を好きな人と見ることによって、その人を惚れ直すことができるんですね。

というのも、暗い中で綺麗なものを見て、その後に好きな人を見るのですから、どんな人でも惚れ直してしまうでしょう。

あそこにはあれがあるねとか、あそこはいつも行っていた場所だねなんて思いで話をしながら、夜景を見るのもひとつの楽しい方法です。

のんびりお散歩をしながら向かうのもおすすめ

展望台と言うと山の上にもあると伝えしましたね。

もしも、そのような山の場所の展望台を目指すのであれば、のんびりと散歩を楽しみながら、その場所に向かうのもおすすめです。

特に夜となると、人の行き交う量は少ないですし、二人の空間をより一層楽しむことができますよね。

特にいつもを自動車で移動しているとか、電車やバスでしか移動していない、一緒になかなか歩く機会がないという方達ほど、散歩するのをお勧めします。

手を繋いでたまに二人で目を合わせて、前を見てこれから夜景を見るのが楽しみだね、なんて話すのは二人だからこそできることです。

ぜひ歩いて向かってみてくださいね。

注意しますが、あまりにも街頭がない場所ですと二人して迷子になることがあるので、予め地図などでルートを確認しておくことにしましょう。

3、ドライブをする

平日の夜と言うと、夕方を過ぎればほとんどの道路は混雑しません。

そのため平日の夜にドライブデートするのもおすすめです。

いつもは電車やバスでデートをしているとか、お家のデートしかしないという方ほど、二人で夜のドライブを楽しんでみましょう。

高速道路を一区間だけ走るのもいいです。

サービスエリアで2人飲み物を買ったり、食べ物を食べるだけでも、とっても幸せなんです。

また、夜のドライブですと、お互いに顔が明るく見えないのでいつも話せないことでも心から話すことができます。

夜といういつもとは違った非日常の感覚がふたりの愛をさらに深めてくれるんです。

ドライブは短時間でも沢山話せて2人きりを楽しめる

先ほども申し上げましたが、ドライブというのは短時間でも二人きりを楽しめる空間を作り出すことができます。

いつもデートする時は、どこかに人がいるのではありませんか?

遊園地に行ったり、映画館に行ったり、ショッピングするにしても、どこにいても人はいるものです。

そんな人がいても、二人の空間を楽しむことはできるものですが、ドライブという車の中の空間だからこそ、話すことができる、そして感じることができるものがあります。

また、道路になかなか車がいないという風景も二人の気持ちを掻き立ててくれますね。

二人きりだからこそ、いつも言えない本音を話したり、好きな音楽を二人で歌ったりして、夜の時間を楽しむことができます。

4、バッティングセンターへいく

大人となると、ストレス発散ってなかなかできないですよね。

それを恋人に話して発散すると言っても、恋人に迷惑なんじゃないかなあなんて感じるものです。

しかし、あなたがストレスを感じていると、相手も一緒になってストレスを感じてしまうもの。

だからこそ、大人だからこそ平日の夜にはバッティングセンターに行ってみましょう。

バッティングセンターは、あらゆる場所にありますよね。

なかなかボールを打つことができなくても、バットを振るだけでとってもストレス発散につながります。

バッティングセンターでアクティブに

バッティングセンターと言うと、女性だけでは行くことができないとか、女性は入ってはいけないなんて感じるかもしれませんが、そうではありません。

それにカップルだからこそ行くことができるなんて言う人もいるんです。

バットを振り回すだけでもストレス発散につながりますし、そんなバットを振り回している恋人の姿を見るだけでも、ドキドキワクワク!

相手のことをさらに好きになってしまうかもしれません。

夜のデートというと、なかなかアクティブに行動できないような気がしますが、バッティングセンターでは動かなければおかしいので体を動かしたい・ストレスを発散したいという時ほど、おすすめの場所になります。

途中の休憩もまた楽しい

バッティングセンターでは休憩することもできます。

それは当たり前のことですが、バットを振り回してお互いにちょっと疲れたね、なんて言いながら飲み物を飲んで、会話をするだけでも楽しいんです。

まあ恋人同士だからこそ、お互いを好きだからこそ、何をしても楽しいんですが。

それに運動した後というのは気分が総会になるのでこれまでになったことのないような雰囲気で会話をすることができるかもしれません。

5、映画鑑賞

あなたは、映画を見るのが好きですか。

また、あなたとデートすることになっている相手も映画を見るのが好きでしょうか。

大人になると映画を見ることによって、ストレス発散をしたり、この世の中にはこんなことがあるんだなぁなんて、学ぶことになりますよね。

そんな映画鑑賞をするのがおすすめです!

DVDをレンタルしてネットカフェでみるのもおすすめ

映画を見るといっても、どのように見るかもデートの雰囲気を変えますよね。

もしも、二人してインドア派であるとか、夜デートをする時期が寒すぎたり厚地儀たりしている季節には、映画館にでかけるのではなく、DVDをレンタルしてネットカフェなどで鑑賞するのもおすすめです!

とはいっても最近の漫画喫茶やネットカフェというのは、DVDも無料でレンタルしていることがあるのでわざわざツタヤなどのレンタルショップに足を運ぶ必要もないでしょう。

また、ネットカフェといいますととても小さなブースのなかで窮屈に二人で時を過ごさねばならないと感じているかもしれませんが、最近ではまるでホテルの一室のようなお部屋も準備されているお店があるんです。

そこでは大きなテレビ―大画面でまるで映画館のように二人で映画を鑑賞できます。

レイトショーでお得に

ネットカフェなどではなくて、映画を見るのであれば絶対的に映画館で観たいという方には“レイトショー”がおすすめです。

レイトショーというのは、18歳以上の方しか干渉することができません。

言い換えてみれば、大人のための映画の時間になります。

それにレイトショーでは、昼間に映画を見るよりはお得に割安で・映画を鑑賞することができます。

その浮いたお金でふたりで、おいしいご飯を食べるのもとても良いデートプランになるのではにでしょうか。

6、水族館

女性であれば一度は水族館デートというのをしたいと、誰もが夢見ているものです。

とはいっても、夜間にデートすることになると水族館もあいていないし、行くことができたとしても昼間に行くような水族館とは違って、あまり棚惜しむことができないように感じてしまうかもしれないですね。

しかし、そんなことないんです!ここ数年で、日本の仕事というのは夜間にずれこんでいます。

その象徴として24時間営業のお店が増えたりしています。

それに働いている人も娯楽がないなんておかしい話ですよね。

そのため、多くの水族館が“ナイト水族館”なるものを始めているのを知っていましたか?

夜ならではの演出がある水族館も

水族館が閉演する時間は変わらないものの、これまでであれば夜間にショーなどは行っていなかった水族館でも、そのようなショーを行うようになっているんです!

それも夜間に行くからこそ見ることのできる、夜間バージョンのショーだとかエサやり、パレードンドを見ることができます。

水族館のなかでも有名な神奈川県の八景島シーパラダイスでは、夜間のイルカショーでは、昼間のイルカショーとは違って英語での演出をしています。

そんな大人だからこそ理解できる、少し薄暗い中で行われるショーは二人の関係をさらに盛り上げてくれることでしょう。

7、バーでゆっくり

大人だからこそできることといえば、お酒を飲むことですね。

カップルの二人がお互いに成人しているのであれば、夜にオープンしているバーでデートするのもおすすめです!

なかには、バーなんて自分には似合わないとか、行くのが恥ずかしいなんて考えている人もいるかもしれませんね。

しかし、恋人とだからこそ、行くことができ、そして薄暗くとてもムードのある中で静かにお酒を飲みながら、会話を交わすのはとても楽しいものです。

バーの独特の雰囲気や、マスターとの会話もまじえて、いつもであれば話すことのできない内容の話しをふたりですることになるでしょう。

次の日のことも考えてまったり飲む

バーというと、多くの人が時間を忘れてお酒を飲んでいるものです。

そのため、もしもバーでデートすることになったのであれば、必ずふたりで翌日のことまで考えてデートするようにしましょう。

どのようなことを考えるかといいますと、もしも終電を逃してしまった場合の話、その場合の翌日の仕事への服装、また、そのままお泊りデートにすることにして最初から夜遅くまでふたりして、バーでの時間を楽しむのも良いでしょう。

お休み前日の夜デートにおすすめなプラン

これまでに平日の夜にデートする際のおすすめのデートプランをいくつかお伝えしてきました。

そのなかにあなたがこれからしたいと思えるようなデートプランはあったでしょうか。

また、なかには、平日にデートするのではなく、平日といっても祝前日だとかお休みの前日によるデートすることになっている人もいることでしょう。

そのような場合には、平日にデートするプランとは別のプランでデートするのがお勧めです!

では、いったいどのようなデートプランがあるというのでしょうか?さっそく見ていきましょう。

1、日帰り温泉

夜からだからこそ、その日の疲れ、そしてその1週間の疲れをふたりで取り除きたいと感じませんか?

そんな二人の疲れをいやし、そして二人の関係を深めてくれるデート内容というのが“日帰り温泉”なんです。

日帰り温泉なんていうと、温泉エリアまで遠くまで時間をかけていかなくちゃいけないとか、疲れているのにン車の運転をしなくちゃいけないなんて考えていませんか?

そんなことないんです!

あなたの近所にも必ずなにかしらの温泉施設があるはずです。

近場の温泉でゆっくり

東京の方であれば、埼玉や千葉県に少しだけ移動するだけでも日帰り温泉を楽しむことができます。

また、どこにでもあるようなスーパー銭湯の中にも、こっそりと温泉があることもあるので、ぜひあなたの身近な地域にあるスーパー銭湯も視野に入れて近場の温泉でゆっくりしてみましょう。

もしも二人に体力があるというのであれば、電車や自動車でその温泉街へ移動し、本場の温泉を宿泊することで楽しむのもオススメです!

素泊まりにしてしまえば、そんなに費用も掛からないのでふたりで節約温泉旅を楽しむことができるでしょう。

仕事に休みがないからと言って、これまでに温泉デートをあきらめていたのではありませんか?そうしなくてもいいんですね。

2、スポーツ観戦

もしも二人そてスポーツ好きだとか、スポーツをしているというのであれば、スポーツ観戦デートがおすすめ!

スポーツのルールを知らない人でも、その場の雰囲気に乗ることによって思いっきりストレス発散ができますし、お互いにこれまでに見たことのないような情熱的な相手の姿を目にすることになるでしょう。

その姿は、これまでの姿とのギャップになり、その相手を惚れ直すきっかけになります。

ぜひスポーツ観戦をしてみましょう。

2人ではしゃげる野球観戦やサッカー観戦

スポーツといっても色々なスポーツがありますよね。

なかでもおすすめなのは、野球とサッカーになります。

野球とサッカーというのは、毎日どこかしらで試合が行われているので日を選ぶこともないです。

そのため、急に夜デートすることになったときに行くことができます!

それにいつも、テレビで見ているような選手が実際に目の前で走っている姿を見ることで、少し現実から離れて気持ち的にもリフレッシュできます。

3、クルージング

夜だからこそちょっぴりリッチに、そしておしゃれなデートにしたいと考えているのであれば、クルージングがおすすめ!

特に祝前日だったり、休日の夜などにはクルージングの船がたくさん出ているものです。

クルージング内では、おいしく美しい料理を堪能することもできますし(要予約が多い)、船の上から見るいつも通っている場所、都会の風景、遠くに見える別の土地の風景があなたたちの心を掻き立てるんですね。

それに夜景とともに船の上で一緒にいる相手の顔が、いつもよりも美しかったり、かっこよく見えてしまうものなんです。

クルージングだからこそ、お互いにいつも以上におめかししていくのがお勧めです!

記念日など特別なときはクルージングもおすすめ

では、どんな日付にクルージングをすればいいのか悩んでしまいますよね。

もちろんなんでもない日に行くのもいいのですが、できれば記念日などの特別な時に行くのがおすすめになります。

クルージング会社によっては、そのお祝い事を一緒になってお祝いしてくれるようなプランを提供しているところもあります。

クルージングで二人の婚約をお祝いしてくれたら、それこそ一生の宝物の思い出になりますね。

サプライズの準備も忘れずに

クルージングになるだけでもとても非日常を感じるものです。

しかし、だからといってそのままのデートにしてはいけません。

せっかくクルージングに乗るのですから、ぜひともその日に合わせてあなたが考えた特別なサプライズを用意するようにしてみましょう!

もしも恋人に婚約を申し込むのであれば、それなりのプランに申し込むとか、その日に合わせて相手がほしがっていたアクセサリーを用意するとか…。

また、お金があれば相手の名前をいれた花火を打ち上げてもらうのもとても大きなサプライズになりますね。

夜デートを楽しむポイント

これまでに夜にデートすることになったときにおすすめの夜デートプランを平日と祝前日用にわけて、いくつかご紹介してきました。

なかには、すでに「このデートにしようかな!」なんて考えている人もいるのではないでしょうか。

とはいえ、夜デートを楽しむためには、これまでにお伝えしてきたデートプランを実行するだけでは足りないのです。

ではいったいどんなことをすればいいのか、夜デートを楽しむためのポイントを最後にいくつかあなたにご紹介します。

ぜひ、これからデートするときには、以下のポイントを押さえてデートするようにしてみてくださいね!

これまでのデートがいったいなんだったんだ…なんて感じることになるかもしれません。

事前準備をしっかりする

どんな場所でデートするにしても必ず事前準備を行うようにしましょう。

特にレストランにいくとか、クルージングに行くことにしているのであれば、予約が必要になりますね。

また、スポーツ観戦するにしても当日券を手に入れることができるとは限りません。

どんなに生きなれているところでも、新しい気持ちになってまたリサーチしておくようにしてください。

閉店時間などお店についてリサーチしておく

お店であれば、そのお店が何時まであいているのかまでもしっかりとリサーチしてください。

夜といいますと、ほとんどのお店が閉店してしまうので、その時間を知らないままだとそのお店に入ることができず、計画していたものが台無しになることもあり得ます。

目的地までのアクセスもリサーチしておく

これまでに一度も言ったことがないところに行くことなっている場合は、その目的地までどのように向かっていくのかのアクセス方法までもしっかりとリサーチしておきましょう。

そうすることで、二人して悩んだり、道に迷ったりすることがありません。

道に迷うことで思わぬロスを引き起こすこともあるので気を付けましょう。

相手の次の日の予定も考慮してプランを考える

あなたは、夜デートをするにあたって翌日の自分のことしか考えていないのではありませんか?

そんなのであれば、いつかはふられてしまうでしょう。

そうしないためにも、必ず相手の次の日の予定まで考慮したデートプランを練るようにしましょう。

相手の仕事の様子なども考える

相手によっては、翌日に仕事があるということもあります。

あなたがたとえ休みだったとしても、相手が翌日はどのような予定があるのかを聞いて、どこまで遠出するとか、何時くらいにお開きにするとかなどなどいろいろなことまでも考えておきましょう。

好きな人とはいつまでも一緒に過ごしたいものですが、後のことを考えると必ず相手のことまでも知っておくべきなんです。

夜デートをはロマンティックに♡

今回は夜デートをするときのおすすめのデートプランをご紹介しました。

いかがでしたか?

ぜひ、今回の記事を参考にしてこれからきたる夜デートを楽しんでください。

そしてよるデートをすることになったのであれば、いつもの明るい時間にデートする時とは違った”ロマンチック”なデートを演出するように心がけてみてください!

そうすることで、相手をいつもとは違った雰囲気で見ることができるだけではなく、さらに二人の関係を”イイ感じ”にすることができるはず。

夜デートをして、これまでとは違った二人の関係を築いていってくださいね!