CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

初デートで気をつけるべきこと25選【男女共通】これだけは絶対にNG!


好きな人との初デートというのは、何歳になっても緊張するものですよね。

デートが決まってから当日まで、何を着ようか悩んだり短期ダイエットをしたり肌のケアをいつもより入念にしたりと忙しい日々を過ごす方も多いのではないでしょうか。

服や見た目に気を遣う方は多いですが、実は他にも気をつけるべき注意点はたくさんあるんです!そこで今回は、初デートで気をつけるべき注意点25選をご紹介していきます。

初デートだからこそ、相手に変な印象を与えてしまったり幻滅されるのは絶対に避けたいところですよね。

当日までにNG行動をきちんとチェックして、念入りに準備しておきましょう!

初デートでやってはいけないこともある

初デートは男女共に緊張していますよね。

お互いが好意をもっている場合、多少の失敗は許されるかもしれませんが、やってはいけないことがあるのです。

このあたりのことをわかっていないと好きな人に初日でフラれてしまうかもしれません。

それは避けたいですよね。

せっかくデートできたのに、一日だけで関係が終わってしまったらどうですか?

電話で「もう一度初デートのチャンスを下さい!」とは言えませんよね?

ですから、初デートの前にNGなことを知っておく必要があるのです。

初デートでやっちゃ駄目なNG事例集25選

やっちゃ駄目なことの中には、自分では気づきにくいものが多いかもしれません。

それでは実際に、男女共に注意してもらいたいNG事例をご紹介していきます。

1.遅刻する

まさか初デートの日に遅刻する人は少ないと思いますが、絶対に遅刻はしないようにして下さい。

遅刻は第一印象としては最悪です。

お互いよく眠れなかったり用意に時間がかかったりということはあるでしょう。

しかしそれでも遅刻はいけません。

最初が肝心です。

せめて遅れる場合には余裕をもって連絡し、時間を少しだけ変更するなどして相手を待たせないようにしましょう。

2.匂いを気にしていない

初デートでは、自分の香りにも気をつけましょう。

気合いを入れて、香水を必要以上につけてしまわないように気を付けましょう。

香水が苦手という人は沢山いますので、ほのかにふわっと香る程度がベストです。

また、夏場などは汗の臭いにも気を付けましょう。

汗拭きシートを持ち歩いて、汗をかいたらトイレなどですぐに拭くようにすると安心ですよ。

また、口臭にも気を付けてくださいね。

前日に焼肉やニンニクが効いた料理を食べてしまうと、かなり臭います。

できれば前日はそのような料理は避けましょう。

それと見落としがちなのは足の臭いです。

食事をする際に、お座敷などの靴を脱ぐお店の場合もあります。

そんな時に、靴を脱いだら嫌な臭いがした…なんてことにならないようにデート前にきちんとケアをしておきましょう。

3.服装に気を遣ってない

初デートでは、行く場所に合わせた服装選びというのも大事です。

ページトップ