CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

誕生日デートでNGな11個のこと。付き合っていない・付き合う前にも言える!

誕生日と聞くととてもウキウキしますよね。

相手が誕生日であればサプライズなどを用意したり、プレゼントを用意したりして相手を驚かせたり喜ばせたりすると思います。

ですがその誕生日デートではやってはいけないこともあるのです。

誕生日と言うからには相手を喜ばせたいという気持ちが強いと思います。

ですがその気持ちが強ければ強いほどより計画を練ると思うのです。

例えば誕生日の計画をする時に1人で計画をするのではなく友達と数人でする場合は注意が必要です。

サプライズなどの誕生日をする時は相手を驚かせたりと計画を念入りに練る必要があるからです。

仮にタイミングなどがズレてしまうと折角の企画が台無しになってしまいますよね?その様なことが無いように念入りに練る必要があるのです。

では誕生日デートでやってはいけないことというのをご存知でしょうか?

例えばデート中であればはしゃぎすぎたりしないようにする、相手の好みのあるレストランに行くなど、様々だと思います。

では他にもどの様なものがあるか、デートでやってはいけない10個のことについてみてみたいと思います。

誕生日デート、はりきりすぎて失敗しないように

誕生日デートと聞くと、とてもはりきって相手のことを考えて行動をしますよね。

何時にこの場所に行って、何時に出て次は何時に、といった感じに計画を練ると思います。

それにデートとなるからには相手と一緒にいれるという意味でもとても楽しいですよね。

しかしそれを相手に覚られないようにするのも大事です。

はりきりすぎてしまうと逆効果になってしまう場合があるからです。

例えば計画に違いが出てしまったり、とにかく相手を喜ばせたり驚かせようと大胆に行動をしたりなど。

相手のためを思ってやっている行動が、相手から逆に心配させられたり、感づかれたりとする可能性もあるのです。

誕生日デートではりきるというのは解ります。

とても楽しいですし、相手の雄一の日でもあるので「私が何とかして盛り上げよう!」という気持ちになるのも当然です。

ですがはりきりすぎは注意することが必要になるのです。

例え誕生日であっても普段通りに、少しテンションなどを高めにして過ごすのが無難でしょう。

また空回りすることも防ぐことができるので、はり切りすぎるのには注意するようにしましょう。

誕生日デートは年に1度!絶対成功させたい

当然の事ながら、誕生日は年に一度しかありません。

だからこそ、その一度しかない誕生日は、是非特別な日にしたいものです。

それが更に自分の大好きな人の記念日であるならば、その気持ちは更に強くなる事でしょう。

是非素敵な誕生日にしてあげたい。

そう思うはずです。

人によっては誕生日を祝われる事を苦手としている人もいるかもしれません。

場合によっては、祝われる事に苦手意識を持っている人がいたとしてもおかしくはないでしょう。

ですが、総合的に見ても、やはり多くの人が誕生日という特別な日を前向きな気持ちを持ってお祝いしたいと思っているはずです。

誕生日を成功させたいとおもう気持ちはとても素敵な事です。

ですが、何事をやりすぎてはいけません。

その気持ちが強すぎてしまうと空回りをする事もあるかもしれません。

だからこそ、そうならないようにする為にも冷静な気持ちを持って行動する事が重要です。

頑張りすぎると空回ることもある

自分の好きな人の誕生日を成功させてあげたいと思う気持ちはとても素敵な事です。

その気持ちがあるからこそ、前向きに準備などをしようという気持ちになるのでしょう。

ですが、気持ちが大きすぎてしまうあまり失敗につながる事もあります。

大事な人であればあるほど、誕生日を成功させてあげたいという思いは強くなるものです。

結果として、ついつい頑張りすぎてしまう場合もあるのです。

頑張る方向がおかしくなり、失敗に繋がってしまう事だってあるかもしれません。

それがいわゆる空回りです。

空回りが酷くなればなるほど、失敗に繋がります。

せっかく好きな人の為に頑張ろうという思いがあるのであれば、是非とも成功させてほしいものです。

その為にも気持ちがある事は大事な事ではあるものの、どこかで冷静さを保つ努力も必要なのかもしれません。

誕生日デートでやってはいけない11個のこと

誕生日デートでやってはいけない11個のこと
誕生日デートに注意したいことがあります。

ページトップ