CoCoSiA(ココシア)

誕生日デートでNGな11個のこと。付き合っていない・付き合う前にも言える!

誕生日と聞くととてもウキウキしますよね。

相手が誕生日であればサプライズなどを用意したり、プレゼントを用意したりして相手を驚かせたり喜ばせたりすると思います。

ですがその誕生日デートではやってはいけないこともあるのです。

誕生日と言うからには相手を喜ばせたいという気持ちが強いと思います。

ですがその気持ちが強ければ強いほどより計画を練ると思うのです。

例えば誕生日の計画をする時に1人で計画をするのではなく友達と数人でする場合は注意が必要です。

サプライズなどの誕生日をする時は相手を驚かせたりと計画を念入りに練る必要があるからです。

仮にタイミングなどがズレてしまうと折角の企画が台無しになってしまいますよね?

その様なことが無いように念入りに練る必要があるのです。

では誕生日デートでやってはいけないことというのをご存知でしょうか?

例えばデート中であればはしゃぎすぎたりしないようにする、相手の好みのあるレストランに行くなど、様々だと思います。

では他にもどの様なものがあるか、デートでやってはいけない10個のことについてみてみたいと思います。

この記事の目次

誕生日デートでやってはいけない11個のこと

誕生日デートでやってはいけない11個のこと
誕生日デートに注意したいことがあります。

それはまず、外出をするということになるので、基本的にどこか見て回ったりすることが多いですよね?

その時に、計画が細かすぎるというのも注意が必要です。

時間に追われるような行動などをしないようにしましょう。

また、プレゼントなどを持ち歩いたりすると思うのでバレないようにするのも注意が必要です。

様々な注意することが山のようにあります。

ではその中で大事なこと10個について見ていきたいと思います。

誕生日デートでは自分達だけではなく、周りの影響もあることを忘れないようにしましょう。

綿密すぎる計画

例えば何時にここに行く、ということを決めているとします。

その時に時間までキッチリと決めてしまうと少し拘束されている感じを相手に与えてしまうことがあると思うのです。

仮に相手が「ここに行きたい」と言い出した時に折角時間まで決めていたことがズレてしまうというようなことがありますよね?

でも相手の誕生日だから相手の好きにさせても良いのではないでしょうか?

仮に行きたい場所があるというのであれば、どこか行こうとしていた場所の候補を1つ外して時間を調整をするなど、その様な柔軟な考えで良いと思うのです。

仮に時間まで指定してしまうと相手が窮屈に感じてしまう可能性もあり、こちら側は時間が、という形で時間に追われるようなことになってしまいがちになるのもあると思うのです。

綿密すぎるという計画ではなく、柔軟に物事に対して対応ができる計画をするようにしましょう。

【こちらに関するみんなの声】

「彼女の初めての誕生日デートではりきって予定を詰め込みすぎて、時間ばかり気にしてしまった。なかなか進まない予定に焦って彼女をせかしてしまったら、最終的に怒らせてしまいました。」(25歳 男性/公務員)
「誕生日当日の朝から色んなところに連れて行ってくれたのはいいけど、スケジュールが過密過ぎて少し疲れてしまいました。色々考えてくれた彼の気持ちはすごく嬉しかったんだけど、もうちょっとのんびりデートでもいいかなと思いました。」(27歳 女性/保育士)

プレゼントはバレないように

誕生日デートでプレゼントはバレないようにしている
家で過ごすということが無いのがデートの特徴です。