CoCoSiA(ココシア)

初デートの食事は何が正解?良いもの・悪いもの12選


明日は大好きなあの人と初デート!嬉しさと緊張で頭がいっぱいのそんなあなた!

初デートのプランはもう考えていますか?

映画観賞や水族館、流行りのデートスポットは街中に溢れていますよね。

そしてもちろん、初デートを成功に導く素敵なレストランも、この日本には数多く存在します。

初デートで最も重要となるお店選び。

あなたはどんなお店を予約しましたか?お洒落なカフェ?高級レストラン?話題のお店?

今回は、初デートの食事で失敗しないお店選び、そして食事の際のルールを一挙大公開致します!

もう予約してしまったあなたも、まだ間に合うかもしれませんよ。

初デートは恋愛対象かを見極める大事なもの

初デートでは相手を見極めるのに最適だと言われています。

最初の印象が悪かったら、次回もデートしようとは思えないですよね。

ですので、初デートを成功させることは、相手の恋愛対象に入り込む最も重要な行事なのです!

恋人のいない女性の多くは、沢山の男性と一回切りのデートだけを重ねていることが非常に多いです。

これはなぜだと思いますか?
昔からよく言われているのは、女性の方が切り替えが早くさっぱりしているということ。

この場合も、女性は初見でダメだと判断すると、その男性に時間を割くことなく次の候補を探し始めるのです。

もちろん、何度もデートして慎重に相手を見る方もいますが、相手の女性がどっちのタイプかなんてわかりませんよね。

ですので、絶対に今アタックしている彼女を仕留めたい方は、初デートに全力を注いでアプローチしましょう!

初デートの食事でもアリ・ナシ判定される


初デートで最も重要なもの、それは食事の時間です。

楽しいデートが終わった後に一息つく。

その時間が最高のものであれば、その先もずっと女性の心に残ります。

逆に、この時間が苦痛でしょうがないものであれば、即恋人候補から名前を消されてしまいます。

それだけ食事の時間は大事だということです。

よく、結婚相手は食事の時間が楽しい人を選べと言いますよね。

初デートでも同じです。

食事の時間が楽しければそれだけでアリ、楽しくなければ一発でナシとなってしまうんですね。

ですので、初デートでの食事の時間はできるかぎりの精力を使って精一杯良い空間を作り上げましょう!

食事場所が最悪ならデートは失敗…

食事をする場所もとても大事です!
東京や大阪、名古屋、福岡などの大都市はもちろん、最近では少し都会から離れたところでも本当に色んなお店ができていますよね。

中には、テーマのある面白い居酒屋やバー、外国をイメージしたレストランなど話題性に溢れたお店が沢山存在します。

これほど数多くのお店がある日本ですが、肝心の初デートに向くお店というのはどのようなところなのでしょうか?

イメージとしては、高級レストランなんかが思い浮かびますよね。

皆さんはどんなお店を予約しましたか?
ここからは、具体的にどんなお店を選ぶべきなのかを徹底的にご紹介していきます!

初デートの食事で良いもの・悪いもの12選

初デートで選ぶべきお店というのは、どれが正解なのでしょうか。

はたまた、絶対にNGなお店はどんなところでしょうか?

まだお互いの育ちも知らないような男女が一緒に食事をする。

考えただけでハードルが高く感じます。

しかも、相手は何が何でも手に入れたいあの女性!絶対成功させたいですよね!

では、一緒に初デート向けのお店、向かないお店を見ていきましょう。

1、イタリアンは鉄板


イタリアンは間違いないチョイスです。

小綺麗なレストランと言えば、イタリアンの他にフランス料理や和食などがあります。

しかし、イタリアンの良いところはお手軽に楽しめるという点です。

フランス料理や和食はどうしても値段が張ってしまうお店がほとんどです。

初デートでは、イタリアンのように気軽に楽しめて、かつお洒落な食事を楽しめる方が良いでしょう。