CoCoSiA(ココシア)

付き合ってないのに毎日連絡をしてく...(続き2)

面と向かって会話をしているのであれば楽ですが、メッセージが来るたびに返信しなければいけないのが面倒に感じてしまう女性もいます。

このように付き合っていないのに毎日連絡をしてくる男性の心理はどのようなものなのでしょうか。

一見すると脈ありのような感じもしますが、確信が持てない人もいますよね。

毎日連絡くれるのは果たして脈あり?

特定の男性から毎日連絡がくると好意があるのかとドキッとしてしまいますよね。

それまで意識していなかった相手でも毎日連絡をもらうと次第に気になってくるでしょう。

脈ありかどうかを見極めるためには、連絡手段にも注目してみましょう。

最近ではSNSやダイレクトメッセージ、LINE、電話などいろいろな連絡手段があります。

最も手軽に連絡を取りやすいのはSNSやLINEなどです。

普段の会話のようなテンポでメッセージをやり取りできるため、送る方のハードルも低くなります。

そのため、いくら毎日連絡が来たとしても単なる暇つぶしの可能性も否定できません。

メッセージだけのやり取りの場合、文脈から脈ありかどうかを判断するのがいいでしょう。

一方、電話は相手の都合や時間帯などを考慮する必要があり、やや難易度が高くなります。

急な用件には最適ですが、雑談をするために電話をするのは気が引けてしまいますよね。

わざわざ電話をくれるということは、それだけ距離を縮めたい、あなたの声を聞きたいなどの思いを持っている可能性も考えられます。

ただし、単純に電話の方が手っ取り早いと選択する男性もいます。

その場合は恋愛感情がなく、いい友達としか思っていないことも考えられるでしょう。

付き合ってないのに毎日連絡をしてくる男性心理

毎日連絡を取り合うのは、親しい友達関係でもそれほど多くありません。

「おはよう」「おやすみ」といった他愛のないメッセージを取り合うのは恋人同士が最も多いでしょう。

そのため、男性から毎日連絡が来ると脈ありなのかな?とドキドキしてしまう女性もたくさんいます。

恋愛に関する決定打がないと脈ありなのか確信することもできず、モヤモヤすることもあるでしょう。

付き合ってないのに毎日連絡をしてくる男性には、どのような心理があるのでしょうか。

次は付き合ってないのに毎日連絡をしてくる男性の心理について詳しく紹介してきます。

あなたのことが好き

付き合ってないのに毎日連絡をしてくる男性の心理は、あなたのことが好きだからです。

単純にあなたのことが好きなので、毎日繋がりを持ちたいためにマメに連絡をしてきます。

それは女性も同様で、あなたも好きな男性とは毎日でも連絡を取り合いたいと思いますよね。

あなたに毎日連絡をしてくる男性は、あなたが恋をしたときと同じように好きな人との繋がりを維持しようと連絡を途絶えさせないのです。

ひとつの話題が終わっても男性の方から新しい話題を振ってきたり、翌日になっても昨日の話題を引き続き持ち出してきたりした場合は、あなたと連絡を取りたがっていると考えていいでしょう。

このように自分から積極的に連絡できる男性は、恋愛に対して積極的であることが多いです。

相手からのアクションを待つのではなく、自分から話題を振ってくるのはそれだけあなたのことを知りたい、親しくなりたいという気持ちの表れでもあります。

あなたにも男性に対する好意があるのであれば、少し踏み込んだ話題を振ってみてもいいでしょう。

隙を見せることで男性もアプローチしやすくなります。

告白をしてほしい

付き合ってないのに毎日連絡をしてくる男性の心理は、告白をしてほしいからです。

あなたに好意を寄せているけれど、自分から告白できない男性は毎日連絡を取り合うことで「告白してくれればOKだよ」という隙をアピールしているのです。

男性はもともとプライドの高い生き物のため、負け戦を嫌う傾向があります。

恋愛においても脈なしだとわかれば告白せずに諦め、勝率の高い恋愛にだけ意欲的になるのです。

最近は草食系男子が増加したことによって、恋愛に奥手な男性が増えていることも関係しているでしょう。