CoCoSiA(ココシア)

付き合ってないのに毎日連絡をしてく...(続き7)

とは言え消極的過ぎるのも問題です。

消極的過ぎると「自分には興味がないのかな?」「好かれていないのかな?」とネガティブにとらえられてしまい、せっかく恋愛感情を持ってくれていても急激に冷めてしまう可能性があります。

追いかけられる女性になるためには、微妙な距離感をキープできることが大切です。

近過ぎず、遠過ぎない微妙な距離を保つことで、あと少しの距離を縮めたくなるのです。

連絡や会う頻度などを上手くコントロールすることで、あと少しの距離を縮めて自分のものにしたい!という気持ちに火をつけましょう。

誘いをサラリとかわす

男性が追いかけたくなる女性の特徴は、誘いをサラリとかわすことです。

前述した通り、男性は追い求めたい性格であり、失敗したときには深く傷ついてしまいます。

女性からすれば少し面倒な性格と思ってしまうかもしれませんね。

男性を傷つけずに自分の価値を高めるためには、誘いをサラリとかわす術を身につけましょう。

女性を誘うというのは、男性にとってハードルの高いものです。

それを無下に断ってしまえば途端にプライドが傷ついてしまいます。

とは言え、すべての誘いに応じていては都合の良い女に成り下がってしまう可能性があります。

自分の価値をキープしつつ、男性のプライドを傷つけないためには、誘いをサラリと断る術を身につけることが大切です。

誰にでも優しくする

男性が追いかけたくなる女性の特徴は、誰にでも優しくすることです。

人から好かれるためには、優しい気持ちを持つことが大切です。

ギスギスした雰囲気を纏っていると周囲の人も気を遣ってしまいますよね。

常に優しい気持ちを持って接することで相手にとっても心地いい存在になれます。

そういう意味では男性から好かれるためにも優しい気持ちを持つことも大切なのですが、追いかけられる女性は誰にでも優しく接することで男性の独占欲を上手くくすぐっているのです。

多くの男性は独占欲を持っており、好きな女性や彼女にとって自分が唯一の存在でありたいと思っています。

自分だけに優しいのではなく、誰にでも優しくする姿を見れば嫉妬心を抱くでしょう。

付き合う以前から少しずつ嫉妬心を意識させることで、自分のものにしたい!という男性の心に火をつけるのです。

自分主軸の生活スタイル

男性が追いかけたくなる女性の特徴は、自分主軸の生活スタイルでいることです。

好きな人や彼氏ができると、何でも相手に合わせてしまう女性がいますよね。

尽くすタイプの女性も好かれやすいのですが、相手にばかり合わせてしまうと都合のいい女になってしまいます。

何でも自分に合わせてくれて、言うことを聞いてくれる存在になると、男性にとっての希少性が低くなってしまいますよね。

「そう簡単には手に入らない、価値の高い女なのよ」ということを意識させるためには、自分主軸の生活スタイルを貫きましょう。

なかなか思い通りにならないとわかれば、目の前の困難を乗り越えてでも手に入れたいという気持ちが高まります。

相手を肯定し褒める

男性が追いかけたくなる女性の特徴は、相手を肯定し褒めることです。

一見すると強く逞しい男性でも、実はガラスのハートの持ち主というケースも珍しくありません。

もともと男性は精神的に弱いところがあり、打たれ弱い生き物なのです。

そのような男性に追いかけられる女性になるためには、男性にとって居心地のいい存在になることが大切です。

傷ついた心を癒すために相手を肯定し褒めてあげることで男性にとってなくてはならない存在になるでしょう。

一番の理解者になってあげれば、あなたを手放したくないと一生懸命に追いかけてくれるはずです。

付き合ってないのに…と感じたら相手の言動を要チェック

付き合っていないのに頻繁に連絡をしてきたり、親しげにしてきたりする男性の心理には、あなたに対して恋愛感情を抱いていることも考えられますが、単なる暇つぶしや体目的で近づいてきている可能性も捨てきれません。

付き合っていないのに親しげにしてくる男性に出会ったら、まずその真意を見極めることが大切です。