CoCoSiA(ココシア)

女性の横顔でキュンとくる6個のポイント(続き2)

男性は、やっぱり女性の笑顔が好き。

「嬉しそうにむじゃきに笑う横顔がたまらない!」という男性は多いんです。

とくに横顔の場合は、自分に向けられた笑顔ではなく、嬉しいことがあってほころんだときの笑顔が好き。

自分に媚びを売ってくる女性の笑顔に嫌気がさしている男性は、嬉しいことにキラキラした笑顔で笑っている女性にキュンときてしまうのです。

たとえば、スイーツを頬張ってつい表情がほころんでしまうとき。

綺麗な夜景を見て嬉しそうに笑顔を浮かべているとき。

純粋な気持ちで自然と笑顔を浮かべているその表情に、素の女性の心に触れたような気持ちになるのでしょう。

男性は、女性の嬉しそうに笑う横顔が大好き!人目を気にして笑えない人は、損しているかもしれません。

嬉しいことがあったら素直に笑うことを心がけていれば、密かにあなたの横顔に惚れる男性がいるかもしれませんよ!

4.照れて赤くなっている横顔にキュン

女性の横顔でキュンとくるポイントその4は、『照れて赤くなっている横顔』です。

男性は、女性の恥じらう姿に女の子らしさを感じるんですよね。

照れてしまって視線を逸らされても、その赤らんだ横顔にキュンキュンしている男性が多いよう。

男性を虜にしようと自信たっぷりに見せつけてくる顔よりも、恥じらう横顔のほうが男性の心を掴むのです。

たとえば、男性から告白されて真っ赤になって視線を逸らした横顔。

「優しいね」と褒められて、恥ずかしそうに「そんなことないよ~」と動揺する横顔。

恥ずかしくて目を合わせていられず、思わず横を向いてしまうのに赤くなって照れているのがバレバレな横顔に、奥ゆかしさを感じてしまうのでしょう。

照れてすぐ赤くなってしまう女性は、それがコンプレックスだと思っている人も多いはず。

その赤らんだ顔を見られるのが恥ずかしくて、視線をそらさずにはいられないんですよね。

でもそんな仕草こそが、男性を虜にしてしまうんです。

直そうと思っても直せない赤面症も、男性には可愛らしく映っているんですよ!

5.電話している横顔にキュン

女性の横顔でキュンとくるポイントその5は、『電話している横顔』です。

一緒に居る女性に電話がかかってきて「ちょっとごめん」と電話を受ける。

その時、実は男性は女性の電話する横顔を見つめているようです。

なぜなら、電話する横顔が可愛いから!女性は電話に夢中になって気づいていないかもしれませんが、男性に見られているんですよ!

電話中の女性の表情って、男性に向けられるものではありません。

でも、電話の内容によってくるくる表情が変わるので、見ていて面白いそう。

自分に向けられるのではない様々な表情を見ることができるので、いつもとは違う一面を見つけたようで嬉しくなってしまうのです。

たとえば、仕事の電話がかかってきたときの、瞬時にキリッとなる凛々しい表情。

友達から電話がかかってきたときの、無防備に笑う表情。

真剣な表情になったり、笑顔になったり、ちょっと困ったような表情になったり…。

恋愛モードでは見られない様々な表情に、男性はキュンとしているんです。

電話中の表情は、相手の男性を意識していないからこその表情です。

それを男性は微笑ましく見ているようですが…電話中って、電話の相手に顔を見られないだけに、言葉と表情が明らかに違ったりもしてしまうもの。

そんな横顔を見られてしまうと、裏表のある女性だと思われてしまうこともあります。

電話中に見せる表情によっては、「俺と楽しそうに会話しているときも、実はめんどくさそうな表情をしているのかも?」なんて思わせてしまうこともあるかもしれません。

男性と一緒に居るときに見せる表情は、無防備になりがちなので要注意。

電話でも相手と真剣に向き合うように心がければ、その横顔で男性を虜にすることもできますよ!

6.感動して泣いている横顔にキュン

女性の横顔でキュンとくるポイントその6は、『感動して泣いている横顔』です。