CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

マッチョがモテない12個の理由。筋肉がモテるは勘違い!


女性にモテたいと思って筋トレをしている人もいるのではないでしょうか?

筋肉があれば強くて男らしいのでモテそうなイメージですよね。

しかし筋肉があれば女性にモテるというわけではありません。

マッチョは好きではないという女性は実は多いのです。

そこでこの記事では、マッチョがモテない理由をご紹介していきます。

マッチョに対する女性の声を見ていきましょう。

モテることを目的に筋トレをしていた人は、鍛えすぎには注意です!

️マッチョがモテると思ってませんか?

もしかしてマッチョがモテると思っていませんか?筋肉は男らしさを感じさせられそうですもんね。

動物世界でもメスは強いオスを選びます。

しかし、汗水たらして筋トレした肉体は本当に女性にモテるのでしょうか・・・。

実際にマッチョの男性はかっこよく素敵であるという理由から、服のモデルで活躍していたりTシャツ一枚でもかっこよく見えます。

そして人間の本能的には、女性はマッチョな男性が好きなはずなのです。

️マッチョは実はモテない理由とは!?世の女性の声は?

マッチョがモテると思っている人
実はマッチョな男性は女性にモテない傾向があるのです。

なぜでしょう。

本能的に、女性はマッチョで強そうな頼れる男性を好きになるはずなのに・・・。

世の中の女性の声をもとに、モテない理由を解説していきます。

1.筋肉バカ

筋肉にみとれてる人

筋肉バカとは、筋肉が好きすぎるという事です。

男性は女性に比べ、筋肉がもともと付きやすい体質の人が多いのです。

筋トレを始めてみたら意外とすぐに効果が実感でき、はじめはモテるためにと始めたものの、筋肉がどんどんつくことが楽しくなってくる男性が多い傾向があります。

すると、筋肉を付けることが好きになりますよね。

筋肉が大好きな男性に世の中の女性が抱くイメージは、「鏡の前でポーズを決めて自分で満足しながら眺めてそう」、「筋肉をつけるために、運動や食事にストイックで強要してきそう」、「筋肉が中心の生活についていけない」という意見やイメージがあるようなのです。

そしてマッチョは力持ちですが、なんでも力で解決しようと考えていて、頭が悪そうという厳しい女性目線の意見もあります。

女性が巨乳だと頭が悪そうというイメージの時代があったように、筋肉が付きすぎている男性は頭が悪そうと思われてしまうことがあるのです。

このような理由から、マッチョな男性はモテない1つ目の理由です。

2.似合ってない

マッチョが似合ってなくてショックを受ける
男性の中にも筋肉が似合わない顔があります。

男性にとって筋肉はファッションの一部のようなものかもしれません。

そして、どんな男性が筋肉が似合わないのかというと、そこそこの年齢であるものの、幼く見られがちな男性は、筋肉が似合っていないと思われてしまうようです。

いわゆる、童顔の男性は筋肉が似合わない傾向があります。

もちろん童顔だからといって全員が似合っていないわけではありません。

そんなギャップが逆にかっこいいという女性も中にはいますが、それほど需要は無いと考えたほうが良いかもしれません。

3.汗臭そう

実際に体の筋肉量が多い人は、基礎代謝がアップするので、汗をかきやすくなります。

それはマッチョのさだめであるともいえるでしょう。

ページトップ