CoCoSiA(ココシア)

鼻が大きい男はイケメンが多い?美鼻の特徴や鼻を高くする方法をご紹介


鼻の高さや大きさによって顔の印象は変わってきます。

やはり 鼻が高いとイケメンや美女と言われる要因のひとつ になるでしょう。

では鼻が大きい男性はイケメンが多いのでしょうか?

この記事では男のイケメン度を左右する鼻について解説し、美鼻の特徴や鼻を高くする方法などについてご紹介していきます。

今まで鼻のことをあまり気にしてなかった人もこの機会に意識してみてくださいね!

この記事の目次

鼻の作りでイケメン度が変わる!


顔立ちの綺麗さや格好良さというのは、パーツの美しさよりも全体のバランスに影響を受ける事が多く必ずしも目が大きい、小さいなどパーツの良し悪しで決まるものではありません。

その中で顔のパーツの真ん中にくる鼻というのは とても重要な役割 を果たしているのです。

男性の整形に一番多いのは鼻

男性でも美を追求したり、少しでも見栄えをよくしたいと思って整形する人が居ます。

女性の整形で一番多いのが目に対して、 男性の整形で最も多いのは鼻 なのだそうです。

鼻を少し変えるだけでイケメンになる人が多いという事でもありますね。

鼻が「高い」のは日本人だけ?

鼻が高いと言えば真っ先に憧れるのは外国人のようなスッと鼻筋の通った美鼻ですよね。

整形をして外国人のような鼻になりたいと思う人も少なくはありません。

しかし、実は鼻が「高い」というのは日本人や中国人だけだというのをご存知ですか?

外国では「長い」「短い」と表現する

実は鼻を「高い」「低い」と表現するのは日本人や中国人だけで、殆どの諸外国では鼻を 「長い」「短い」 と表現します。

元々顔立ち自体が立体的な外国人顔では確かに「高い」「低い」と表現するのに違和感が生じるかもしれませんね。

外国では「鼻が高い」は褒め言葉にならない

元々立体的な顔立ちの外国人は、鼻が高い事が 誉め言葉にならない事が多い と言われています。

特に鼻が大きい事はあまり自慢できる事ではなく、寧ろコンプレックスに感じる人が多いそうなので外国人と顔立ちの話をする時には注意した方が良いかもしれませんね。

イケメン度が高い美鼻の5個の特徴とは?


イケメンに絶対必要な美鼻とは一体どんなものなのでしょうか?

イケメン度が高い美鼻の特徴をご紹介していきます。

1.鼻筋が通っている

鼻筋が通っている鼻は、男性をイケメンに見せる上でとても重要なポイントです。

鼻筋が通っている事で、目元の彫りが深く見えたり鼻が高く見える事もありますよね。

鼻筋が通っていないとどうしても三枚目なイメージになってしまう事でしょう。

瞼の位置から始まっている

瞼の位置から鼻筋が通り始めている人というのは外国人的なイケメンである事が多いと言えます。

瞼から鼻筋がはじめる事で目元の彫りが深くなりイケメン度が急激にアップするのは間違いないと言えます、

2.毛穴がない

どんなに整った顔立ちの人でも、鼻にポツポツと毛穴があり、更にイチゴ鼻の様な黒い角栓があるとイケメンも台無しになってしまいます。