いつもは人の目を気にしていても、緊張の糸が切れたタイミング、リラックスしているとき、考え事をしているとき、思わず抜けた表情になっているものです。
誰にも見られていないだろうと気を許していても、実は誰かに見られていることはあるものです。
抜けた表情、ほんの少し肩の荷を降ろすことでオープンにしやすくなります。
何でも自分自身で抱え込んでしまう女性なら、甘え上手になって誰かを頼ることを始めてみましょう。
時々は抱えているストレスや愚痴を誰かに話して、自分を緩めてあげましょう。
少し楽な気持ちになることで、自然と抜けた表情になることができるはずです。
焦点が合っていない
焦点が合っていないようなぼんやりとした表情、思わず自分が守ってあげたいような気持ちになって男性はキュンとするはずです。
誰にだって無心になるときってあるんです。
思わず仕事と仕事の間で暇な時間帯が出来たり、予定していたスケジュールが早く終わって暇になったりするとぼんやりします。
頭の中で色々なことを巡らせているときも焦点が合わなくなりがちです。
いつもぎゅうぎゅうにスケジュールを詰め込まず、ほんの少しブレイクタイムを設けることで焦点が合わないようなリラックス時間を作れるはずです。
一日の予定を振り返ってみて、無理をしていないか考えてみましょう。
口が半開き
口が半開きになったようなぼんやりした表情、すごく無防備で男性から見ると抜けたような表情がかわいくてキュンとするはずです。
何か考え事をしていたり、夢中になっていたりすると自分の見た目を意識することを忘れてしまうのです。
眠気マックスだったり、お酒の飲み過ぎで口が半開きになってしまうこともあります。
気が付けば口が半開きになっていて、誰かに指摘されたり、よだれが出そうになったりして思わず慌ててしまうことってありますよね。
気が付いたときは恥ずかしいですが、それも男性のキュンとする仕草の1つであると知っていると上手に活用することができます。
あまり自分を飾らずに、素のままの自分を見せることで無防備な表情も見せやすくなっていくはずです。
照れ顔
ふとしたときに見せる照れ顔、照れ顔を思わず隠そうとすればするほど男性はキュンとしてしまうことでしょう。
照れ顔になると、ほっぺが赤くなったり、恥ずかしいこと自体を隠そうとして慌てだしたりしていつもとは違う一面を見ることができます。
普段とは違うことに男性はギャップを感じ、照れ顔の女性を守ってあげたいと思わず思ってしまうのかもしれません。
照れ顔になっても、慌ててそれを誤魔化そうとせずにオープンにしてしまうと可愛らしい女性らしさをオープンにできます。
照れ顔が恥ずかしいときは、笑って誤魔化すとさらにかわいさがアップします。
ほんの少しはにかんだような照れ顔、思わずドキドキしたときに使ってみてください。
困っている
困っているときのハラハラした表情、男性はフォローしてあげたい気持ちで思わずキュンとしてしまうことでしょう。
困っているときは目の前のことを解決することで手がいっぱいで、周りの人の目線を意識するような心の余裕もなくなります。
オロオロしていつもは言わないようなことを言ったり、冷静な判断が出来なくなったりします。
困っている状態が極限状態になってしまうと、いつ泣いてもおかしくない状態になったりもします。
困っているときは無理をせず、周りの人の手を借りたほうがいいかもしれません。
困っているかわいい表情とうまく向き合いつつ、周りの人とのやり取りも大事にしていきましょう。
間違いを認める素直な気持ちもすごく大切です。
涙目
涙目のようなうるうるした表情、男性は泣き出すのではないかと思わずキュンとしてしまうことでしょう。
涙目のようなうるうるした表情、何かをお願いしたいとき、悲しくて気持ちを押さえているときなんかによくあります。
男性からすると、涙目でお願いされると思わず引き受けてしまいますし、泣きたいときは泣いても大丈夫と言いたくなります。
思わず甘えていいよって言いたくなる表情です。