CoCoSiA(ココシア)

誤解されやすい女性の特徴や行動11...(続き4)

周囲の男性は自分の話を聞いてくれたことが嬉しいですし、頷いてもらえたことで自分の存在を認めて貰えたように感じます。

もしかしたら、この女性なら自分を理解してくれるかもしれないと好意を持たれることも多いです。

プライベートでも、仕事や学校関係でも頷きすぎるので同じことが言えます。

人の話を聞く上で頷くことは「あなたの話を聞いていますよ」の合図でもあるので、すごく大切です。

ただ、その頻度を少し減らすとベストです。

そして、相手の話を聞きながら頷きつつ、時々「ちょっと違うな」と感じたら、相手の話しに共感しつつ自分の意見を添えてもいいと思います。

頷く回数を少し減らし、自分の考えも添えることで変えていきましょう。

聞き上手であることはすごく良いことですので、大切にしてください。

5.愛想が良過ぎる

誤解されやすい女性は愛想が良過ぎます。

誰に対しても元気に挨拶し、人と話すときはニコニコ笑顔で感情も豊かな女性は周りの人からも好印象です。

多くの人は活発で愛想が良い魅力的な女性だと思いますが、中には「この女性は自分に気があるのかもしれない。自分にだけ愛想がいいのかもしれない。」と誤解する男性も多くいます。

愛想が良いことはすごく魅力的なので、今までと変わらず大切にしてください。

そして、その上で本命の男性以外とは距離感をキープするようにしてください。

プライベートな質問は笑ってごまかす、いっそデートの誘いは笑顔で断るのもアリです。

誰に対しても愛想が良過ぎる必要はまったくなく、特別な人の前でだけ見せる表情があってもいいと思います。

あまり無理をせず、飾らない自分でいてください。

6.じっと見つめてしまう

誤解されやすい女性はじっと見つめてしまうことが多いです。

じっと見つめられることで、「目が合うことが多い。この女性は自分に気があるのかもしれない。」「じっと見つめてくるってことは、黙って誘っているのかもしれない。」といった風に男性からあらぬ誤解をされてしまうかもしれません。

誤解されやすい女性は物思いにふけったり、何を話そうか考えたりしているときに無自覚でじっと見つめてしまうことがあります。

本命の男性以外はじっと見つめないように配慮し、もし物思いにふけりたくなったときは人気のない場所を選ぶようにしてください。

誰かと会話をするときは、時々相手の目をじっと見つめつつ、時々逸らして合間を空けるようにしてください。

じっと見つめられることで、時に誤解する男性もいることを理解しておきましょう。

7.社交辞令を言い過ぎる

誤解されやすい女性は社交辞令を言い過ぎる傾向があります。

多くの人は「また機会があればよろしくお願いします」「また今度ご飯食べに行こうね」「また今度二人で会おうね」といった感じで、実現されるか分からないような言葉を交わすことがあります。

社交辞令を言い過ぎることで、相手からは社交辞令ではなく本当に誘っているのだと誤解され、しつこくデートや食事の誘いを受けることがあります。

特に気のない男性に対しては、社交辞令は一回くらいにしておきましょう。

相手から何かしらの反応があったら、「また私から連絡しますね」くらいの一言を添えてスッと離れるようにしてください。

誤解されたと分かった時点で、その場を収める一言が言えたら理想的です。

社交辞令はスマートな人間関係を築く上で大切ですが、言い過ぎてしまうと周りの人から本気だと誤解されてしまいます。

8.LINEのスタンプや絵文字

誤解されやすい女性はLINEのスタンプや絵文字がかわいらしく、男性のハートをキュンとさせる要素がたくさんあります。

LINEのスタンプや絵文字はかわいらしいものが多く、何も考えずに使うことが多いです。

特別な男性でなくても、恋人に使うようなものを使うことがあります。

もともと誤解されやすい上に、かわいらしい恋人に使うようなLINEのスタンプや絵文字を男性に送ってしまうと、さらに拍車がかかって誤解されやすくなってしまいます。

「この女性は自分に気があるに違いない」と男性の本気スイッチが入ってしまいます。

特別な男性、そうではない男性で使うLINEのスタンプや絵文字は意図的に分けておくといいかもしれません。

とくにハートマークや甘い言葉の要素のあるLINEのスタンプや絵文字はそういったリスクがあります。