CoCoSiA(ココシア)

真面目な男性が多い出会いスポット6...(続き2)

では、そんな男性にはどういった特徴があるのでしょうか?具体的に、ご紹介していきます。

嘘をつかない

まず、一番の特徴として「嘘をつかない」ということがあげられます。

これは恋愛だけに限らず、仕事や友達に対しても同じです。

常に相手のことを考えているので、傷つけるようなことは絶対にしません。自分にとって都合の悪いことが起きたとしても嘘をつくようなことはせず、素直に話します。

正義感も強いため嘘をつくのと同じぐらい、嘘をつかれることを嫌います。

付き合うとなると、相手にも同じように誠実であることを求めるでしょう。

また、真面目であるがゆえに嘘をつけないといった面もあります。

素直なところもあり、嘘をついても表情に出てしまうのですぐにバレます。

恋愛においては、一途に愛している彼女を悲しませたくないという思いが強いので、嘘をつくようなことはありません。

約束・時間を守る

真面目な男性は、曲がったことが嫌いなので約束は守ります。せっかく楽しみにしていたデートの約束をドタキャンされたり、遅刻してきたりされるととっても悲しくなるし傷つきますよね?真面目な男性はそんなことは一切しません。

約束や時間を守ることが信頼に繋がるということを理解しているので決して破るようなことはありません。

もし、遅刻などしてしまったとしても必ず理由を伝え、謝罪してくれます。

このように相手を傷つけないために必ず守ってくれるでしょう。

そのため、時間にルーズな女性や約束を守らない人は好まないでしょう。

誠実で、些細な約束も覚えていてくれたりするので、誰からも信頼されます。

口先だけの約束ではなく、必ず実行してくれる真面目さがあります。

将来のビジョンがはっきりしている

どれだけ優しくて誠実な男性だったとしても、将来のことを考えていないような人とは一緒にいられないですよね。

将来どうなりたいか、10年後まで考えられていなくても1年後、3年後など自分のビジョンがはっきりしているのが真面目な男性の特徴です。

ストイックな面もあるので、自分の描く将来に向けて必死に努力します。

そんな姿を見ると、女性としてもこの人なら将来一緒に過ごしていけそうと安心できますよね。

また、そんな風に自分の将来に向けて努力をして過ごすので、他の女性と遊んだりフラフラしたりする心配もありません。

同性の友達が多い

真面目な男性は、女性だけに誠実なわけではありません。

仕事などでも常日頃から誰に対しても誠実に接することができるので、どこにいっても信頼されやすいのです。

そのため、同性の友達からも好かれます。

同性からの評価の高さは、男性の真面目さ・誠実さと比例すると言えます。

友達が多いことはもちろんですが、仕事でも上司に可愛がられていたり後輩に慕われていたり。

真面目な男性は彼女の前だけではなく、いつでも誠実に対応しているので周りから愛されます。

そのため、いつもたくさんの人に囲まれているでしょう。

お金の管理ができる

将来を考えるうえで絶対に外せないのが、金銭感覚ですよね。真面目な男性は、時間や約束だけではなくお金に対してもキッチリしています。

散財するなんてことはなく、自分のお金の管理がしっかりできる人です。

友達との交際費や、たまにショッピングなどでは使うかもしれませんが、昔ながらの”宵越しの金は持たない”なんてことは絶対にありえません。

自分の将来が見えているので、それに向けて計画的に貯蓄もしています。

逆に、お金遣いが荒い男性は、女性関係も乱れていることが多いですよね。

安定した幸せな結婚生活を送るにはとても重要なお金。

それをきちんと管理出来ているのです。