CoCoSiA(ココシア)

真面目な男性が多い出会いスポット6...(続き6)

素敵だなと思う真面目男性がいたら、いつものスタイルは派手目だったとしても、その男性と会う時は清楚な服装を心がけるとGOODです。

他にも、女性らしさを簡単に出せるスカートなんかも人気です。

柔らかい素材なども好印象なので膝丈のチュールスカートなどもおすすめです!逆にミニスカートや胸元の開いた服などは敬遠されます。

「将来、彼のご両親に結婚の挨拶に行くときのコーデ」をイメージするとわかりやすいかもしれません。

男性だけではなく、誰からも良い印象を持ってもらいやすい清潔感のある服装を心がけてみましょう。

ナチュラルメイク

素敵な男性の前では気合いも入って、バッチリメイクをしたくなっちゃいますよね!しかし、真面目男性の前では禁物。

バッチリすぎるメイクは気が強そうに見えがちなので、彼らは避けてしまいます。

では、どのようなメイクが好まれるかというと、清楚にも見えるナチュラルメイクです。女性はメイクによってガラッと雰囲気が変わりますよね。

逆に言うと、メイク次第でいろんな自分を演出できます。

まったく化粧っ気がないのは、女性らしさが感じられないのでそれはそれで好まれません。

ほどよくナチュラルで健康的に見えるメイクをしてみましょう。

例えば、アイシャドウはいつもより薄めのブラウンにしてみる、アイラインはブラックからブラウンのものにしてみる、リップは濃い赤からピンクのものにグロスを塗ってツヤツヤにしてみる、など少しだけいつもと変化を付けることで一気に清楚女子になることができます。

また、メイクによって気分が変わるのも女性特有。

ナチュラルなメイクをすることで気分もヘルシーで優しくなれるかもしれませんよ!

気遣いをみせる

これは、恋愛だけではなく普段の生活でも意識すると人から好かれやすいポイントなのですが、さりげない気遣いをみせることです!

例えば、暑い日にはドリンクを渡したり、相手が仕事で大変そうなときはねぎらいのLINEを送ったり、エレベーターを降りる時にはドアを押さえて待ってあげていたり・・。

あげればきりがないのですが、気遣いができるようになるとどんな人でもあなたと一緒にいて心地よいと感じるようになります。

よくあるサラダや料理を取り分けるなど、あからさまなことはできないという人もいると思います。

無理にする必要はなく、さりげない気遣いを見せるようにするだけでグッと印象が良くなります!

あまりしたことがなくて最初はなかなか気付かないという人も、一緒にいる人が気持よく過ごせるように意識すると自然とできるようになります。

意識しなくてもできるようになると、よりさりげなくできるので真面目な男性にもとても良い印象を与えることができるでしょう。

真面目な男性と付き合いたいなら自分も真面目になる

真面目な男性は、お付き合いをする女性にも自分と同じような真面目さを求める傾向があります。

男性と同じように物事に対して努力家で、相手に対して誠実に接してくれるような女性を求めます。

他の異性にフラフラしたりするような不真面目な人であれば、相手にしてもらえません。

男性と同じような誠実な態度で接することを心がけましょう。

もし今あなたが真面目とはちょっと違うところにいたとしても、経験や意識することで真面目な自分に変わることも可能です。

たとえば、自分の将来に向かって努力する時間をつくってみる、相手に対して誠実な行動を意識することですぐに周りからの印象が変わってくると思います。

また、真面目な男性へのアプローチの部分でお伝えしたような「聞き上手になる」「気遣いをみせる」などは恋愛だけではなく、仕事や他の人と関わる上でもとても大切になってくることです。

意識すると周りから信頼されやすく愛される人になります。

真面目になることで損することは一切ないので、この機会にチャレンジしてみましょう。

似た者同士は惹かれやすい

なぜ自分も真面目になることが大切かというと、恋愛において、似た者同士ほど惹かれやすい傾向があるからです。

「類は友を呼ぶ」という言葉もあります。

たとえば、学生時代、初めは近くの席の人と一緒にいたけど、だんだん周りの人の性格がわかってくると自分と気の合う人と仲良くなったという経験がある人も多いと思います。

このように恋愛でも自分と似た人に惹かれるのです。

見た目や好きなものだけではなく、物事に対しての考え方や思考などの部分でも自分と同じような感覚の人と出会えるとそれだけで一気に親近感が湧きますよね!そうすると、お互いに好印象を持つので2人の関係もスムーズに進みやすくなります。

もちろん、自分と正反対の人に惹かれることもあるのですが、似ている者同士の方が仲良くなりやすい傾向があります。