CoCoSiA(ココシア)

真面目な男性が多い出会いスポット6...(続き5)

真面目な男性の前でこそ、自分の話をベラベラ話すのではなく、聞き上手になることを意識しましょう。

普段は人に話せないことをあなたに聞いてもらうことで、一緒にいて心地よいと感じてもらうことができるようになります。

コミュニケーション能力を駆使して話を引き出す

聞き上手になるには、コミュニケーション能力を駆使して、彼の話を引き出していきましょう。

聞き上手になるポイントとして、まずは笑顔で話を聞くことが大切です。

話の内容にもよりますが、基本的にどの話題も笑顔で聞くようにすると相手は「話を聞いてもらえているんだ」と感じます。

話すときはアイコンタクトも重要です。

しっかり相手の話を目を見ながら聞くことで「興味を持って貴方の話を聞いていますよ」という姿勢をアピールすることができます。

また、相手の表情を見ながら聞くことで相手が何を伝えたいのかも理解しやすくなるでしょう。

女性慣れしていない男性の場合、会話がなかなか続かないときもあります。

そんな時は小さな疑問にも積極的に質問をしてみましょう。

ただ相槌を打つだけではそこで会話は途切れてしまいますが、質問をすることであなたの知らない話題の場合もどんどん話を広げることができます。

これらのことを意識することで、真面目な男性とも会話が盛り上がること、間違いなしです!

積極的になりすぎない

真面目な男性は、どちらかというと恋愛に奥手な人が多いです。

そのため積極的にいきすぎると上手くいかない可能性があります。

恋愛経験が豊富ではないので、女性からグイグイ来られると逆に引かれてしまいます。

ただ、受け身過ぎると真面目な男性とは発展しにくいことも多いです。

そのため、上記のように会話をするときはさりげなく女性側がリードしてあげることが大切です。

真面目な男性は、遊び慣れている男性と比べると関係が進むペースがゆっくりに感じるでしょう。

かといって、焦って自分から押してしまうのではなく、相手のペースに合わせて進むということを意識するのが大切です。

適度な距離を保つ

真面目なので女性慣れしていません。

そのため、女性との距離感がわからないという男性も多くいます。

そんな彼にはこちらから押しすぎると戸惑われてしまったり、逆に引きすぎると自信を無くして離れていってしまう可能性もあります。

真面目な男性とは、適度な距離感を持つことを意識しましょう。

たとえば、自分からたくさん連絡を送ったりはせず、連絡は男性のペースに合わせるようにします。

真面目な男性は、生活に自分のリズムを持っているのでそれを崩されることを嫌います。

そこで、彼のペースに合わせてあげると男性側も心地よく連絡を取り続けることができるでしょう。

また、真面目な男性はガツガツしている女性や気の強そうな女性は苦手です。

いつもニコニコしていて優しそうな雰囲気を出すように意識しましょう。

そうすると柔らかい雰囲気になり、男性も近づきやすくなります。

他にも真面目な男性が、自信を持って関係を進めようと思えるようにあなたの彼への好意をわかりやすく示してみるのもオススメです。

駆け引きなどはせずに、わかりやすく行動で示すことが大切です。

そうすると、この人は自分を好いてくれているのかもと思い、真面目な男性でも自信を持ってあなたにアプローチしてくるようになるでしょう。

清楚な服装

服装は、清楚なコーディネートがオススメです。

真面目な男性にはどちらかというと、セクシー系よりも可愛らしい上品系を好みます。

パステルカラーなどの淡い色のもの、柄の場合も派手なものではなく、可愛らしい小ぶりなデザインのものの方が好まれます。

色気を出しすぎるのではなく、上品な女性らしさを演出することが大切です。