CoCoSiA(ココシア)

好きな芸能人からみる男性の好みのタ...(続き2)

現在35歳の深キョンですが、その美しさはデビューした時から変わらないまま。

また可愛らしい顔つきとは別にスタイルの良さも印象的です。

歳を重ねても無理なく綺麗なままでいられるのは、女性としても憧れるものですね。

第4位:石原さとみ

第4位にランクインした石原さとみさんは、最近のドラマでの役柄の影響もあり、セクシーな小悪魔的なイメージが強いですね。

少し厚めの唇もとってもセクシーで、あんなに可愛らしい顔でわがままを言われたら思わず聞いてしまうでしょう。

女性からの支持も高く、様々な役柄を演じており、見る機会が多いのも人気の理由の一つかもしれません。

第5位:有村架純

テレビに映画と引っ張りだこなのが有村架純さん。

可愛らしさはもちろん、何と言っても笑顔が魅力的な女優さんです。

爽やかで眩しい笑顔は男性はもちろん、女性も惹きつけられますね。

ランキングからみる共通点はなにか

1位から5位までの女優の皆さんに共通する点はいったいどのようなことでしょうか?

少し掘り下げてみてみましょう。

顔が可愛い

まず何と言っても、誰が見ても可愛いと思う顔立ちです。

ランキングに入っている女優さんは個性的というか、誰からも愛される顔つきの方が多いのが特徴的です。

3位の深田恭子さんや4位の石原さとみさんは可愛いけれどセクシーさを備えていますが、1位新垣結衣さん、2位の綾瀬はるかさん、5位の有村架純さんはどちらかというと可愛らしいイメージですね。

女性らしい

ランクインしている女優さんに共通しているのが女性らしさ。

ドラマなどで演じる役柄の影響もあるかもしれませんが、スポーティーな感じというよりは女性らしさが全面に出ている方ばかりです。

男性にとってやはり「女性らしさ」は大きな魅力の一つになるようですね。

優しい雰囲気がある

そして雰囲気的には「ふんわりとした」「柔らかい」「天然」といった優しい雰囲気の女優さんばかりです。

サバサバしたタイプや中性的なタイプの女優さんは、どちらかというと同性である女性から支持が高いのに対して、やはり男性からは優しい雰囲気の女優さんが人気のようです。

普段仕事で疲れて帰ってきた時に、癒してもらいたいのかもしれませんね。

清楚である

みなさん清楚なイメージの女優さんばかりがランクインしています。

1位の新垣さんは十六茶のCMで爽やかでナチュラルなイメージを出していますし、2位の綾瀬はるかさんはコカコーラでやはり爽やかで元気なイメージを演出しています。

4位の有村架純さんもお〜いお茶のCMでやはり清楚なイメージですよね。

女性に清潔感や清楚なイメージを求める男性は多いようですね。

明るく元気な印象

少し影があって個性的な世界観のある女優さんよりも、明るくて元気な印象の女優さんがランクインしていますね。

ここまで見てきてやはり男性にとって「疲れた自分を癒してくれる」「元気を分けてくれる」そんな女性が魅力的に映るようです。

仕事で頑張って帰宅した時に、元気な笑顔で迎えられたら疲れも吹っ飛ぶような気もしますよね。

意外と内面的なところをみている

男性が好む女性像は、顔がすべてではなく、女性的な振る舞いや優しさや元気さなど、内面的要素に惹かれていることがわかりましたね!

男性が好む女性になりたいのであれば、そんな要素をマネしてみるのもいいですね!

気になる男性が好きな女優さんの出演作品なんかを見てモテ要素を研究するのもアリかも!

男性に好きな芸能人を聞いてみよう