CoCoSiA(ココシア)

見返り美人と思われるには?後ろ姿だ...(続き4)

やはり、見返り美人図の女性のように、ボディラインに女性らしいメリハリがあることが重要なポイントになります。

ですから、食制限をするだけでなく、運動を取り入れてみるなど、健康的にダイエットをするように心がけましょう。

筋トレをする

ダイエットはもちろんのこと、筋トレをすることで美しいスタイルを手に入れましょう。

というのも、女性が思い描く理想の体型と、男性が思い描く理想の体型では大きな違いが生じています。

たとえば「痩せている」というのは、女性からすると無駄な脂肪が一切ない体型を想像すると思います。

ただ、男性の場合は体の線は細いけれど、女性らしい丸みが充分に残った体型のことを想像します。

要するに、ただただダイエットをするだけでは見返り美人になることはできません。

きちんと筋トレをして、引き締めるところは引き締めて、女性らしい丸みを残すことが重要なポイントになります。

姿勢をよくする

背筋がピンッとした美しい姿勢で歩いている女性や、座っている女性は、見るだけで気持ちがいいものですよね。

反対に、どれだけ顔立ちやスタイルがよくても、猫背で姿勢が悪い女性には「残念だな~」と思ってしまうこともあるでしょう。

要するに、美しい姿勢とは、女性を綺麗に見せる重要なポイントになるのです。

特に姿勢は日頃から常に意識をしていないと、なかなか美しい状態をキープすることができませんよね。

ですから、自然に美しい姿勢をキープできるようになるまでは、常に美しい姿勢でいることを意識することが大切です。

髪の手入れをする

「艶のある髪を手に入れたい!」と思っても、人それぞれ髪質が異なるため、まずは自分の髪質についてしっかりと知ることが大切です。

そこから、シャンプーやトリートメントを上質なものに変えてみたり、アウトバスのケアをルーティン化するなど。

即効性は感じられなくても、毎日の積み重ねが艶髪を作っていきます。

もちろん、即効性を感じたいのであれば、美容室で頻繁にトリートメントをしてもらうのもいいかもしれません。

ですが、やはり美容室に頻繁に通うとなると、それだけのお金と時間が必要になりますよね。

ですから、コスパもよく、家でも気軽にできるホームケアからはじめてみることをおすすめします。

ボディラインが綺麗に見える服装にする

ボディラインに自信がある女性や、そうでない女性どちらであっても、自分のボディラインが綺麗に見える服装をすることは非常に重要なポイントといえます。

たとえば、せっかく引き締まった体型であっても、ゆるりとした線の服装にしてしまえばボディラインが隠れてしまうため、引き締まった体型を主張することができませんよね。

反対に体型に自信がない女性は、ゆるりとした服装を選んでしまうと、隠れていることに甘えてしまうため、自分のチャームポイントを綺麗に見せる工夫をしてみましょう。

そのためには、まず自分の体型を上手に引き出すことができる服装を知り、それを上手に着こなすことが大切といえます。

背中やうなじの産毛を処理する

背中やうなじの産毛は自分の目ではなかなか確認することができないため、ついそのまま放置してしまっていませんか?

「どうせこんなところ誰にも見えないから」と放ったらかしにしていると、もし誰かに見られた際に「うわ!ケアされていない」と思われてしまいますし、女子力がどんどん下がってしまいます。

また、それだけでなくケアされていない背中やうなじによって、それ以外の努力が水の泡になってしまう可能性もあります。

そのため、自分でケアできない部分はエステサロンなどでケアしてもらうようにしましょう。

ほかにも、最近では脱毛サロンで永久的に毛が生えてこないようなものもあるので、気になる女性は活用してみるのがおすすめです。

姿勢よく歩くようにする

姿勢よく歩く女性はとても華やかで、非常に魅力的に見えます。

反対に、姿勢が正しくない女性は暗く見えてしまい、あまり魅力は感じられません。

たとえば、常にスマホばかりを見て首が下を向いていたり、猫背の場合は暗い印象になりがちです。

仮にどれだけ顔立ちが整っていても、姿勢がよくなければ「姿勢さえよければな~」と男性はがっかりするかもしれません。

ですから、立っているときや座っているときはもちろんのこと、歩く際にも姿勢よくすることを意識してみましょう。

また、ヒールのある靴を履けば、姿勢よく歩けるようになるだけでなく、スタイルがよく見えるのでおすすめです。