CoCoSiA(ココシア)

スイーツ男子の特徴15個!そんな男...(続き2)

スイーツ男子について理解を深め、魅力を確かめていきましょう。

甘いものが大好き

スイーツ男子というだけあって、甘いものが好きということはもちろんのことです。

ケーキやクッキーなどの洋菓子から饅頭やおはぎなどスイーツにもたくさん種類があるので、そのどれもが好きということはどんなお店にも行けるということです。

もちろんその中でも好みは人それぞれ分かれますが、十分甘いものが大好きだと言えます。

また、コンビニのスイーツにも詳しいと考えられます。

なので、どこのコンビニのスイーツが美味しいか、どのスイーツが人気かというところまで把握している人もいます。

どこのお店に行くか、どのコンビニでスイーツを買うか迷ったときでも、スイーツ男子に任せれば教えてくれると思います。

たくさん種類やお店があるからこそ迷ってしまいますが、そんなときはスイーツ男子の力を借りれば解決するかもしれません。

スイーツ男子と一緒にいれば美味しいスイーツをたくさん食べて、もっと甘いものが好きになれるはずです。

流行りのスイーツに目がない

少し前にパンケーキやメロンパンアイスクリームが流行り、今はタピオカが絶大な人気を誇っています。

スイーツ男子はそういった流行りのスイーツに目がないので、誰よりも早く情報を掴むことが出来るでしょう。

なので、流行りのスイーツはどこのお店が美味しいのかを把握しているので、教えてもらえるはずです。

女性は女友達とスイーツを食べに行くことも多いと思うので、おすすめのお店を教えてもらえると嬉しい気持ちになるでしょう。

流行りのスイーツはどんどん変わっていきますが、スイーツ男子はどんなときでも素早く流行りのスイーツ情報を掴むことが出来るのです。

女子っぽいお店に行く

本来なら男性が女子っぽいお店に行くことは滅多になく、女性から頼まれたとしても断ることが多いでしょう。

ですが、スイーツ男子は他の男性と違い、自ら女子っぽいお店に足を運びます。

女性の好むものに興味があると考えられますが、普段からスイーツ巡りをしていることで、女子っぽいお店に行くことに慣れているのでしょう。

なので、1人で行くことも十分考えられます。

また、女友達や同じスイーツ男子を誘って行き、色々なお店を見つけて行くのでしょう。

女子っぽいお店の代表的な場所はカフェだと考えられます。

また、カフェ以外にもアロマオイルのお店や、雑貨屋さんなどが挙げられます。

女性としてもそう行った場所に行く男性の印象は良く、むしろ一緒に行きたいと思うのではないでしょうか。

女の子と話しが合う

スイーツ男子は女性の気持ちを理解しているので、女性と話しが合います。

価値観が似ているからこそ、話しが合うのでしょう。

なので、女性が好むような話にもしっかり反応することが出来ます。

特に女性が好む話といえば、恋バナでしょう。

スイーツ男子となら恋バナが盛り上がり、相談にも乗ってもらえるはずです。

女性目線で考えてアドバイスをしてくれるので、嫌な気持ちになることはなく、むしろタメになることも多いと思います。

また、「最近好きな人から全然連絡返ってこないんだけど何でだと思う?」「どうしたら男性からモテるようになる?」などの男性についての悩みまで真剣に聞いてもらえるはずです。

男性なのに女性の気持ちが分かったり、悩みにまで親身になってくれるので、女性にとっては嬉しい存在です。

女友達が多い

女性と話しが合うということは、女友達が多いということにも繋がります。

女友達が多いからこそ、女性の気持ちを考えることが出来るのでしょう。

女性の気持ちをしっかり理解出来るので、上手く打ち解けられるのです。

女性からしても、「スイーツが好き」というだけで仲良くなるきっかけになり、一緒にスイーツを食べに行ったり、買い物に付き合ってもらいたいと思うでしょう。

男友達というよりかは、女友達と一緒にいるような気持ちで過ごせるので、一緒にいて疲れることはなく、素の自分で接することが出来るはずです。