CoCoSiA(ココシア)

スイーツ男子の特徴15個!そんな男...(続き7)

基本的には良いところに目を向けておいて、注意すべきことは頭の片隅にでも置いておきましょう。

では、ここからは「スイーツ男子と付き合ったときの注意点」をご紹介していきます。

女子にモテやすい

スイーツ男子は女性から人気があるので、モテやすいでしょう。

なので、付き合うと心配事が絶えません。

「もし他の女性に目移りしたらどうしよう」
「私より素敵な女性を見つけたらどうしよう」など、女性からモテることによって不安が募ります。

彼氏がモテるということは、周りの人から見れば羨ましいと思うでしょう。

しかし、自分としては「あんまりモテてほしくない」という気持ちが本心です。

なので、女性にモテやすいという現実と、上手く向き合っていく必要があります。

落ち込む必要はなく、相手を信じることが大切です。

「彼女は私だから大丈夫」と強い気持ちを持ち、真っ直ぐ信じてあげましょう。

女友達に嫉妬しやすい

スイーツ男子は女友達が多いので、女友達に嫉妬しやすくなります。

女友達からの評価も高く人気者なところがスイーツ男子の長所ではありますが、付き合うとなると自分以外の女性に嫉妬してしまうのは当然のことでしょう。

女友達と話している姿を見ただけでもモヤモヤするのに、女友達と遊びに行くとなればじっとしていられなくなるはずです。

一度嫉妬してしまうと、自分の気持ちを止めることは難しく、不安で一杯になってしまいます。

上手く自分の気持ちと向き合っていかなければ、関係が悪くなってしまう可能性があります。

自分の本心を打ち明けたいと思っても、「嫌われたらどうしよう」という不安な気持ちがついて回ります。

ですが、相手に本当のことを伝えなければ、いつまでたっても気付いてもらえません。

なので、思い切って女友達に嫉妬していることを伝えるのも1つの方法です。

感情的にならず真剣に話せば、相手に必ず伝わります。

嫉妬で苦しむくらいなら、相手を信じて自分の気持ちを打ち明けましょう。

太りやすい

太りやすくなるということは、女性が一番気になることではないでしょうか。

「太りやすい」「食べた分だけ肉がつく」という女性は、特に注意が必要です。

好きな人からの誘いを断ることに申し訳なさを感じたり、「最近太ってきたな」と思ってもなかなか相手に伝えられないことがあります。

また、好きな人が美味しそうにスイーツを食べる姿を見るだけで幸せを感じるので、控えなければいけないと分かっていても断れないこともあるでしょう。

しかし、体重が増えたり、周りの人から「太った?」と言われると心のダメージをかなり受けてしまいます。

ですが、無理に我慢したり、相手からの誘いを極端に断りすぎる必要はありません。

無理に我慢することによって、相手を悲しませたり、自分も辛い思いをする可能性があります。

なので、対策としては「運動をする」「量を考えて食べる」の2つだと考えられます。

この2つを意識していれば、太ることを避けられるでしょう。

自分より女子らしい

スイーツ男子は女子力が高いので、自分より女子らしく感じることがあるでしょう。

そこから劣等感を感じたり、落ち込んでしまうことがあります。

好きな人の前では素敵な女性でいたいと思い、オシャレをしてヘアスタイルをばっちりキメても、自分より女子らしいことで「努力が足りないのかな」と悩んでしまう女性もいるかもしれません。

ですが、深く考えたり、必要以上に落ち込むことはありません。

スイーツ男子が特別であって、自分が劣っているというわけではありません。

それに、スイーツ男子は必ず努力を見てくれて、「可愛い」「その服似合ってるね」と褒めてくれるでしょう。