CoCoSiA(ココシア)

バーベキュー(BBQ)の楽しみ方7...(続き2)

「何をすればいいかわからない、、、」と思ってる人でも、率先して「私も一緒にやります!」と声をかけていくのが大事ですね。

大人数の場合が多いため色んな人に出会える

より人数が多い方が楽しめるのもBBQの良さです。普段なかなか関わらない人とも交流ができるチャンスです!

場所によってはアクティビティもできて、お腹が一杯になったらスポーツなんかしてると、他でBBQをやってる人とも交流すれば新たな出会いも盛りだくさん!

BBQの楽しみ方7選!

これを知っていればいつものBBQも一段と楽しくなる方法をいくつかご紹介します!

今年は何か変わったことをしてみたい!そう思ってる方はぜひ試してみてください!

1:肉以外にも変わった料理を作る

最近は小さなコンロとスキレットと呼ばれる小さなフライパンででオムレツを作ったり、小さな鍋でアヒージョを作ったり、チーズフォンデュをしたりみんなで手軽に楽しめるおつまみを作るのが流行っています。

お酒を飲む人だと、燻製なんかにチャレンジしてもいいかも!今は手軽に燻製が作れるキットも手に入るので、周りからは上級者レベルで一目置かれるかもしれませんね。

2:手土産を持ち寄る

手ぶらで参加よりは、なにか持っていくことで気の利く女性だと思われます。

初めての人が多い場合は、買っていく方が無難だと思います。

気の合う仲間となら、片手で食べられるクッキーやカップケーキなんかを作っていくと好感度あがるのではないでしょうか。

がっつりお肉の後は甘いお菓子とコーヒーがあればゆったりと時間が過ごせそうですね!

屋外が多いと思うので、できるだけ生ものは避けるようにしましょう。

3:釣りが出来る場所で釣った魚でBBQ

河川敷や、渓谷とかで行うBBQで男性と近づけるチャンスが増えるのが「釣り」です。

釣りをしたことがない女性でも、男性にサポートしてもらいながら釣った魚をその場で焼いて食べたりすればより距離が近くなったりしますよね!

また都内に住んでる方は自然とより身近に感じることができるので、アウトドア感が増してさらに楽しめそう!

4:ハンモックなどで寝れる場所を作る

天気が良ければハンモックを使って普段とは違う感覚でリフレッシュするのもおすすめです。

従来のイメージでは、木にくくりつけてぶら下がるものを思い浮かべますが、今は自立型のハンモックもあるので室内でも利用ができます!

もちろん木にくくるタイプのものも多く、とてもカラフルでおしゃれなハンモックもあります。普段の疲れを癒すにはぴったりですね。

5:プール付きキャンプ場を利用する

今はプールがついたキャンプ場も多く、充実した施設でもBBQを楽しむ事ができて、ゆったり一泊二日で行く方におすすめです!

小さいお子さんを連れた家族の方とかにも多く利用されている注目スポットです。

場所によっては夜とてもきれいな星を見ながらロマンチックに過ごすこともできます!

6:食後にキャンプファイヤー

小中学生の宿泊合宿や高校の文化祭を思い出しますよね。

甘酸っぱい青春を感じるのにはぴったりのキャンプファイヤーは、作るのにとても大変そうなイメージですが、小さいものであればものの5分程度で作ることができて実はお手軽です。

キャンプファイヤーを囲って、コーヒーを飲みながら夢を語ったりするのもいい思い出になりそうですね!

7:ツアーを利用する

今ではツアー付きのBBQなんかもたくさんあります!

川、山、それぞれの場所によって楽しめるアクティビティと一緒に楽しめるツアーは、ちょっと上級な楽しみ方ではないでしょうか。

BBQと一緒により本格的にアクティビティをしたい方にはぜひツアー付きのBBQがおすすめです!

ツアーに参加することで、より多くの出会いが広がるかもしれませんね。

経験したことのない変わったBBQがおすすめ

毎年BBQをやっていて、今年は何か変化が欲しい!ありきたりじゃ嫌だ!なんて思ってる人にはちょっと非日常を味わえるようなBBQをしてみてはいかがでしょうか?

初めての経験をするときは、誰だってドキドキしますよね。