CoCoSiA(ココシア)

バーベキュー(BBQ)の楽しみ方7...(続き5)

アウトドアが好きな男性は男らしい人が多いですよね。

こだわりを持ってる人も少なくないと思います。

そんな男性のやり方は素直に聞き入れてあげましょう。

ちょっと雑な指示になったとしても笑顔で受け入れてくれる女性の方がモテます。

意地になって張り合うのは場の雰囲気も悪くなってしまう可能性があるので気を付けましょう。

BBQの食材はやっぱりこれ!

久しぶりにBBQをするという方にBBQの食材をご紹介します!

いざとなると何があったっけ?と思う方はぜひ参考にしてみてくださいね!

変わり種食材なんかも試してみて、楽しんでもいいかもしれないですね。

肉類

これはやっぱり外せないですよね!

カルビ、ロース、ハラミ、タンといった牛肉に、鶏肉、豚肉もよりどりみどり取り揃えると好き嫌いがあっても大丈夫ですよね。

普段は食べないブロックのお肉を買って、大胆にワイルドに食べるのもいいですね。

味付けは、タレ、塩だれ、レモン、わさび、柚子胡椒なんかもおすすめです!

海鮮類

肉ばっかりで飽きちゃう!という人もいると思うので、海鮮もあると女性も男性も嬉しいですよね。

サザエ、アワビ、奮発して伊勢海老なんかも一緒に焼いたりすると一気に豪華なBBQに!

定番のイカやほたても外せないですね。

近くに川がある場合は、釣った魚をそのまま焼いても楽しいですね。

野菜類

箸休めには絶対必要な野菜類。

生でも食べられるし、焼いてもおいしいので用意しておくべき食材ですね。

キャベツ、しいたけ、ピーマン、かぼちゃ、玉ねぎ。

いろんな野菜を持ち寄ってもいいですね!トウモロコシの丸焼きなんかもおいしいと思います。

醤油や、味噌、マヨネーズなんかもそのために用意しておくと喜んでもらえると思いますよ!

締め

締めと言えばなんですか?麺類が好きな人はやっぱり焼きそばですよね。

余った野菜とお肉を混ぜて材料を余すことなく使えますね。

またはご飯を持参していれば焼きおにぎりなどもいいですね。

やっぱりお米とお肉は合いますので、ごはんは持ってきておきたい食材のひとつですね!

BBQに持参すべきアイテム!

意外と忘れがちなBBQに必須のアイテムも紹介します!

出発前の再チェックとしてもぜひ確認してみてくださいね!

日焼け止め

これは必須ですね!屋外では特に忘れずに持っていきましょう!

クリームタイプのものもいいですが、さっと塗り直しのできるスプレータイプもおすすめです。

汗をかくことも多いと思うので、汗で取れてしまったと思ったら塗り直すようにしましょう!

虫よけスプレー

意外と忘れがちな虫よけスプレー。

昔はスプレーが主流でしたが、今では服に貼るタイプや首からぶら下げるタイプもあるので一回使ってしまえば荷物にならずに済みますね!