CoCoSiA(ココシア)

立川市の出会いスポット3選!地元に...(続き2)

遊ぶところには困らず、退屈しない街ですが、そういうところでは出会いの機会というものはどのようにやってくるのでしょうか。

東京の中では新しい街ですし、どういう感覚が合うのかと思う人もいるかもしれません。

しかし開発前の時代とのつながりを持ちつつ、開発によってどんどん代謝し、活発になっている場所です。

今の時代のスピードで、自由に過ごせるエリアという感じと言えます。

出会いに関しても街の速さに合わせて数は多いかもしれません。

色々な特色があるだけに、そのそれぞれが恋愛のストーリーの生まれる可能性となっていて、機会はあちこちに転がっているのです。

自由に進んで、楽しめるといいのではないかと思います。

ナンパされるならここ!

最近はいきなり見ず知らずの人との縁なんて難しいことなんじゃないかと思われますが、意外に女の人に声を掛けようとする男性がいることは変わっていないようです。

女の人はゆっくりしていて、今会話する余裕がありそうかなと見えるようだと、声を掛けられる率も高いみたいです。

やはり男性は素敵な恋愛が始められそうと思うなら、すぐに行動に移すものなのかもしれません。

そのようにさっときっかけが生まれて始まって、それで日常に消えていくのでしょう。

なので、用事のみならずそんな出会いがあるかもと思ってもよさそうな場所をピックアップしてみました。

その場所自体がまず前向きないいことを人に運んでくれそうというところが揃っています。

そこで素敵な恋も始まるといいですね。

ファーレ立川

ファーレ立川にあるパブリックアートは、人が何がしか思考しながら散策するのを促進してくれるかもしれません。

自分の生活の中にある、ちょっとした疑問や不安、面白さなどについてです。

アートというと、とても古典的で重厚な世界ではないと存在していないかのように思ってしまいやすいですが、日常の中にもっと気軽に生まれるものだよと教えてくれているかのようです。

そのような道のりを辿ってみようと思う日は、同じ目を持つ誰かにもそのことが分かって、同じところで落ち合えるかもしれません。

自分の好きなもの嫌いだと思ったものなど、これまでのところのそれぞれの気分を持ち寄って、関わり出してみてはいかがでしょうか。

作品の中に、ダブルベンチと名付けられているカップルシートのようなものがあります。

ここに腰を下ろして、アートを眺めていると素敵な男性から声をかけられたりするかも。

サンサンロード

サンサンロードは、多摩モノレール線沿い、立川駅から高松駅ぐらいまでの区間に作られた遊歩道です。

ここは立川のシンボルの一つとなっていて、様々な人が催し物などを開くこともあります。

季節ごとに花に親しむイベントが設けられ、冬には街路樹にイルミネーションが飾られます。

植物がきれいで、その横にモノレールという近代的なものがあり、非常に目や精神にとって素敵に見えるところではないでしょうか。

お祭りのときに使われることもあり、とにかく皆が親しむ場所です。

日和がいい日には特に気分よく歩けるところで、繁華街的な立川駅付近の中でもリラックスして過ごせる場ではないかと思います。

自由に飲食が出来るので、すぐそこのショッピングモールやカフェから買ってきたものを歩道脇に腰掛けて食べるのもいいでしょう。

声を掛けてきた人と一緒にそのようにしてみるのもいい一休みの時間になりそうです。

立川駅周辺ジム

立川駅付近には、スポーツジムも多く存在しています。

大きなビルで、トレーニングマシンやプールなどあってほしいものを一通り提供してくれているフィットネスクラブもあれば、マンションの一室で個々人のニーズに合わせてトレーニングできる、今流行りのパーソナルジムもあります。

利用料金がリーズナブルなところも増えていますし、とても利用しやすいです。

体作りにしろストレス発散にしろ、共通の目的があって来ている人同士だと気が合いやすいということが言えます。

なのでそのようなところに通っていると、気になる人が見つかるかもしれません。

人は同じように体を動かしていると仲良くなりやすいですし、気軽に声を掛けて来てくれる人もいるのではないでしょうか。

同様の意味で、ダンス教室の開催があれば、そこに通ってみることなんかもきっかけがあると思います。