アリーナ立川立飛
音楽フェスやスポーツの試合など、多くのイベントが行われるアリーナ立川立飛です。
立飛は「たちひ」と読みます。
それらのようなイベント事のときには、沢山の人が観戦のために来て、待ち時間などもありますので、そこで声を掛けられて一緒に過ごすなどあるかもしれません。
そのあともやりとりがつながってもいいし、そうならなくて単にその日のイベントの間一緒に見ていたということで終わっても、どちらも素敵な思い出になりそうです。
楽しいイベントの熱気を借りて会話をしていると、後腐れ感のないさっぱりした感じで話が進められそうな気がしますね。
それを考えると非常に気楽に出会えますし、よいお付き合いの仕方がある気がします。
この場所ではスポーツの習い事教室の開催もあります。
お稽古として通っている場でも出会いがあるかもしれず、わくわく出来る場所という感じです。
冬のイベントならこれ!
立川駅から少し北側へ歩いたところにある国営昭和記念公園では、冬にイルミネーションが見られます。
ここは一通り歩いて回るのに何度が足を運ぶ必要があるかもしれない程とても大きな公園ですが、その至る所で光の世界が楽しめます。
また、クリスマスの近くになると、打ち上げ花火が上がります。
冬に花火というのは、とても素敵な演出ですよね。
出会いがあれば、とてもロマンチックな出来事になるに違いありません。
季節のイベントと言えば夏休み頃に開かれるものをイメージしやすいですが、冬に同様にエンジョイできそうな場所は目が行きづらいですから、要チェックです。
このイルミネーションは毎年11月~1月頃に開催されます。
詳しいスケジュールは一年ごとに公示されますから、時期が近くなったときに調べてみましょう。
立川市で出会える!筆者の地元のマイナースポットをご紹介
今度は、地元感も大事にした視点から見た出会いによさそうな立川のスポットの紹介です。
ただいるだけ、くつろいでいるだけでも出会いの機会につながりそうな場所です。
単なる自分の精神的な充実感を得るのに適していながら、出会いの機会にもつながるかもしれない、一石二鳥なところと言える性質がより強いかもしれません。
どこも人ごみの中に紛れて自分が存在していられて、何かがあってもどんどん人並みに隠されていくような、人出の多いところならではの趣があります。
はじめ出会いが見つからなくても、ある日急にこの人かなと思うなんてこともあるのではないでしょうか。
なのでまずは、これらのスポットを楽しんでみましょう。
すると似たような人は案外近くにいるとなるのかもしれません。
若い男女が多い地域なら「立川駅前」
立川市で一番大きな駅は立川駅で、ここは繁華街的ですが、立川駅周辺の駅では居住するためのエリアとしての作りになっていることが多く、公園や、高校、大学などの学校も結構あり、生活の場としての充実が目指されていると分かります。
そのため、根本的に若い年齢層の男女が多いエリアです。
その人たちは、遊んだり気分転換をしたりするときには、商業施設の建ち並ぶ立川駅によく集まり、溜まりがちです。
加えてこの駅周辺はオフィスも多く、そこで働く若い人たちも多くいます。
総じて立川駅付近に行けばいつも若い男女が大勢いるため、出会いの機会は豊富と言えるでしょう。
服を買いに行ける場所が多いことから、ここの駅付近で見られる人はお洒落な男女が多いです。
居酒屋やバーがある「立川駅南口」
基本的に立川駅周辺はお酒を飲めるお店が非常に多いのですが、特に駅南口の方面に密集しています。
バーだけでなく居酒屋が目立つのも特徴で、中でも焼き鳥とお酒のお店がたくさんあります。
本当にお酒を飲む店は多いので、歩けばすぐに見つかるという感じで、探すのに苦労することはないでしょう。
もちろん、駅北口の方にも同様のお店はいっぱいあります。
北口すぐの緑川通りと柳通りの間に挟まれるような場所の中にそのようなお店が見つかりやすいです。
立川の昭和レトロを再現した立川屋台村パラダイスというところもあります。