CoCoSiA(ココシア)

モテる男子の特徴21個【学生・社会...(続き5)

溜め込んでしまった洗濯物は臭いが染みつき、洗っても残ってしまう場合が多いのです。

また、生乾きのまま着てきてしまう社会人男性も非常に多く、体臭と混ざった時や、オフィスのこもった臭いと混ざることで、不衛生な臭いとなってしまうのです。

本人は自分の臭いに気付かない場合があり、そういった男性は、知らず知らずのうちに女性から避けられていることが多いでしょう。

しかし、モテ社会人男性は不潔な臭いがしないどころか、なんだか甘いような優しい癖のない匂いがするのです。

身なりに気を遣っていることがわかり、大変好感が持てますね。

4.スーツの着こなしが上手い

スーツは頻繁に洗うものではなりませんから、同じスーツを何着か持って着まわしている社会人も多いでしょう。

そんなスーツの着方でも、モテる社会人と非モテ社会人は違ってきます。

モテない社会人男性は、同じようなスーツを毎日着ています。

それが例え綺麗なものだったとしても、毎日同じスーツを着ている男性にお洒落さは感じないでしょう。

しかし、モテる社会人男性は、同じスーツでもワイシャツを変えてみたり、ネクタイを変えてみたり、寒い日にはインナーを変えるなど、さまざまな工夫をしてスーツ姿をお洒落に変えます。

スーツ姿でもお洒落を忘れない姿に、女性はキュンとしてしまいますね。

5.爽やかな笑顔

爽やかな笑顔は、女性の警戒心を解かせますし、威圧感がありませんからコミュニケーションもとりやすいですよね。

女性は男性と話すとき、少なからず緊張して力が入ってしまいます。

職場の上司や先輩相手ならなおさらです。

そんな時、爽やかな笑顔を向けられたらリラックスできますし、言いたいことも言いやすいですよね。

また「これから仕事か…」と気分も下がりがちの朝に「おはよう」と言って爽やかな笑顔を向けられたら、今日も1日頑張ろうというやる気も出てきますね。

モテる社会人男性は、周囲に配慮もあり、そしてやる気にさせるのも上手なのです。

6.物の扱いが丁寧

書類を机にどさっと置いたり、電話が終わった後乱暴に受話器を戻す姿を見ると、女性は驚いてしまうと同時に、警戒心を持ってしまいますね。

このような粗暴な振る舞いをする男性に、女性は惹かれたりしません。

自分も同じように乱暴に扱われるのでは…と不安を感じ距離を置いてしまうこともあるでしょう。

ですからモテる社会人男性は、物の取り扱いが丁寧なのが特徴です。

会社の備品などは自分で購入しているものではありませんから、雑に扱ってしまう人も大勢いるでしょう。

そんな中で、誰の物でもどんな物でも丁寧に扱う姿は紳士的ですし、優しさを感じますよね。

女性にも同じように優しく接してくれるだろうなと容易に想像できるので、女性達の視線を独り占めしてしまうでしょう。

7.数年後のビジョンをしっかり持っている

モテる社会人男性は、しっかりとした目標設定を行っています。

自分の数年後のビジョンをしっかり持っているのです。

こうなりたい、ああなりたいという目標がしっかりできているのですから、行動力があるのも、前向きなのも納得できますね。

毎日ダラダラと同じ作業をつまらなそうに繰り返している男性には、あまり魅力を感じる瞬間はありませんよね。

ですが「自分は数年後こういうことがしたい」とキラキラした表情で語る男性を見ると、自然と応援したい気持ちになりますし、自分ももっと前向きに取り組まなければと、自分へ活を入れることもできます。

モテる男性の特徴は、一緒に居る人は、周りに居る人にもいい影響を与えるところです。

8.夢がある

社会人になると、仕事が忙しく家事も自分で行わなければならない人が多く、日々疲れていたり、覇気のない人も少なくありません。

そんな中でモテる男性というのは、日々の疲れを感じさせないようなハツラツとした前向きな人ですね。

では、モテる男性はなぜ同じような生活を送っているのに、前向きでハツラツとした性格をしているのでしょう。

それは、前項の「数年後のビジョンを持っている」にも関係しています。

彼らには数年後のビジョンがあり、最終的な夢を持っているのです。