顔が大きい!だから、これまでの人生がうまくいかなかったにちがない・・・あなたは、そのように思っていませんか?

しかし、「大きい顔=モテない」「大きい顔=不幸」というものではないんです。

そのような悪い点があるというわけではなく、顔が大きいことで実は「モテる」ってことを知っていましたか?いやいやいや・・・。

これまででこの大きな顔でトクしたことなんてないよ・・・と心のどこかで感じている声がきこえます。

しかーし!それはあなたがあなたというステキな素材をきちんと理解し、使いこなすことができていないからなんです。

芸能界では、顔が大きくても人気でファンがたくさんいる人だっているんです。

この記事では、顔が大きい人のほうがモテる理由をお伝えしています!特に男性のほうが、顔が大きいとモテやすいのはなぜなのか・・・その理由についてもお伝えしていますよ。

とはいえ、顔が大きくてもあなたは人生を楽しむことができるのです。

最後までお読みくださいね。

意外と知らない?!顔が大きい人がモテる理由

あなたは、顔が大きくて悩んでいるのですか?

それとも、顔が大きい人のほうがモテているような気がしてその調査をしているのでしょうか?

もしも、後者であれば目のつけどころがいい!実は、顔が大きい人って顔が小さい人と同じくらいにモテることが多いんです。

そうはいっても、自分の顔の大きさに悩んでいる人は「そんなのありえるわけない」と思い込んでいることでしょう。

その思い込みがあなたの”モテ”を遠ざけてしまっているのです。

いいですか。

あなた自身をモテさせるのも、モテさせないのも自分自身だということになります。

顔が大きいとどうしてモテないと思っているのでしょうか?

それは、ファッション誌をいろどるモデルさんたち、テレビで活躍している人たち、実際に身の回りでモテている人が”顔の小さい人”だからなのではないでしょうか。

たしかに小顔の人はモテやすいですよね。

でも小顔でもモテない人っていませんか?それはなぜでしょうか?ずばり、自分の小さな顔を生かすことができず、自分を輝かせることができていないからなんですよね。

ということは、顔が大きい人も同じことが言えます。

モテる人もいれば、モテない人もいる。

また、それだけではなく顔が大きくてモテる人というのは”共通している特徴”があると発見されたのです。

気になりますよね!

顔が大きいのにモテる人にはある7個の共通点があった


顔が大きくてもモテている人ってあなたの周りにいませんか?

小顔だと思っているけれど、近づいてみたら大きな顔だった・・・なんていうことがあるかもしれません。

顔が大きくてもモテる人というのは、顔が大きいことをコンプレックスに感じている人にとっては”選ばれし者なのよ””自分には関係のないこと”なんて思ってしまいがち。

しかし、そうではありません。

どうして顔が大きい人がモテるのか、その理由を知っておけばあなたも少なからずその特徴を生かしたり、自分で付け足すことができますよね。

それによって、あなたはあなた自身をモテる人生へ飼えることができるのです。

さっそく顔が大きいのにモテる人の特徴を7つ見ていきましょう!

顔じゃない、性格がいい

顔が大きい人ってなんだか心がとてもおだやかで優しい性格をしている人がとても多いです。

これは人相学的に、”受け入れる”要素が大きいといわれているのでそのように感じるんですよね。

それに人というのは、人を判断するときに顔ももちろん参考にしますが、それよりももっと参考にするのは”性格”だといわれています。

あなただって誰かが「いい人だ」「悪い人だ」と判断するときは、顔ではないはず。

相手の性格を見て判断していますよね。

顔が大きい人は、全体的に性格がいいので”性格モテ”しやすいんです。

顔だけでほれられてしまうのであれば、その関係にはいつか”飽き”がくるものです。

しかし、性格を好きになってもらえたのであればそのようなことがほぼありません。

それどころかどんどん成長していく性格に対して、もっと好きになっていくことが多いです。

誰だって、キツイ性格の人よりも優しくておだやかな人と一緒にいたい、すごしたいと思うものなのです。

パーツが整っている


顔が大きくて、さらに顔のパーツが整っているとモテ要素がグンとあがります。

優しい性格をもっており、さらにパーツまで整っているのですから、人によっては”最高の人が現れた”と思うかもしれませんね。

目や鼻、口の位置がいわゆる”黄金比”になっている方は、どんなに大きな顔であれ美しくみえるんですよね。

それは人間の目の錯覚によるものです。

パーツが整っていない・・という方は、前髪や髪型、メイクを武器にしてみてください。

それらによってパーツを整っているように見せる”錯覚”を作り出すことができるのです。

インパクトがある

顔が小さい人に比べて、顔が大きい人はインパクトが強くなります。

初対面である場合、本来は全体を見るものですが顔が大きいために、そこに集中的に視線がいきやすいんですよね。

そのため、イメージに残りやすく「なんだか忘れられないな」という人になりやすいんです。

そのように”なんだか心に残る”という人は、いつまでも記憶のなかに居座ることになります。

そして知らない間に好きになっていたり、気になる存在になっているんですよね。

顔が大きいことをコンプレックスに感じている人もいるかもしれませんが、あなたの顔が大きいことによって周りの人、初対面の人になんらかの形であなたの印象を強く残しているはず。

よいインパクトを与えるためには、今からでも研究して実践することができますよね。

覚えやすい

インパクトがあるということは、記憶に残りやすいということだとお伝えしましたね。

ずばり、覚えやすい顔をしているんです。

顔のパーツはさほど印象的ではないかもしれませんが、顔全体の大きさによって印象づけ、さらに覚えてもらいやすくなるんです。

その覚え方は「ちょっと顔の大きい人」というイメージかもしれません。

それでも相手の記憶に残れるか残れないのかというのは、相手とのその先の関係を変えていきます。

印象に残った人のほうが恋愛関係が発展しやすいということは、あなたも実感したことがあるのではないでしょうか。

存在感がある

顔が大きいと、その場にいるだけでかなりの存在感を出すことができます。

あなたは顔が大きいからあまり目立ちたくない・・・と内心感じているかもしれませんね。

そのように思わないでください。

あなた自身で堂々とすごすことです。

また、存在感があれば何かと周囲の目線をひきつけやすくなります。

いつでも誰かが顔の大きい人を見ている状態になるんですね。

誰かがみているその視線をみたらあなたがいた。

それによって一目ぼれしたり、印象に残るような人になることだってあるんです。

印象が薄い人、存在感がない人よりも存在感があるほうが目線を集めやすいということは、あなたもわかるはず。

目線を集めることができるというだけで、それは完全なる”モテ”ですしね。

全体的なバランスが良い

顔が大きいことでカラダとのバランスをしっかりとれている・・・そのおかげでスタイルがよく見えることも少なくありません。

なかには、顔を小さくするためにダイエットを始めたところカラダだけひもじくなってしまったという方もいますが、できればそれは避けたいもの。

顔と同じようにカラダもバランスよくなっているからなんです。

人は、左右対称などのバランスのよいものを見て安心するという心理があります。

そのため、なにかと存在感のある、そしてバランスのよい全体像に心を惹かれてしまうのですね。

完璧よりも手が届きそう感

小顔で、スタイルもよくてかわいくて美人。

かっこよくてイケメン。

あなた含め、そのような人とお話してみたい!お付き合いしてみたい!そのように感じますよね。

しかし、そのような人って所詮は、そのように”思うだけ”で終わってしまいがちなんです。

いわゆる”高嶺の花”のままで終わりを告げてしまうんですね。

要するにアプローチもしないし、ただ周りからそっと見ているだけの存在です。

しかし、顔が大きい人というのは自分と同じ部類であるとか、なんだか近づきやすいなんて思われることが多いです。

それでいて左右対称のバランスのよい体型、優しい性格・・・これらは、どんな異性の心もいとめることができる要素です。

そして、庶民的でカンペキとはいえないからこそ手が届きやすいと思わせることができるので、モテるんですよね。

それも実感しやすいモテになるわけです。

顔が大きくてモテるのは男性だけ!?

顔が大きい人はモテますが、そのなかでも”男性”のほうがモテやすいって知っていますか?
ここでは、その理由をお伝えしていきます。

経営者に多い

顔が大きい人は自分の意思をしっかり持っていることが多いです。

それに誰かに覚えてもらえる顔立ちをしているため、経営者に向いていると思われます。

経営するには自分ひとりの力ではなく、あらゆる企業の力を借りたりしますよね。

その際に顔を広くしておくことで、経営をうまくいかせることができるのです。

テレビに出演しているような経営者だったり、会社の重役に位置している人は顔が大きいということに気づきませんか?

リーダーシップ力がある

顔が大きい人は、優しい性格をしているのですがリーダーシップをとったらとてもすばらしいものがあります。

特に男性は、そのリーダーシップを生かして周囲の女性からとても魅力的に見られるんですよね。

女性は心のどこかで引っ張っていってくれるような男性を求めているからです。

それに同性からも憧れのまなざしで見られていることも。

親しみやすさがある

顔が大きい人というのは、どこか”気持ちの余裕”を持っているようにみえます。

そのため、親しみやすさが人一倍にあるんですよね。

なんでも受け入れてくれそう、話をきいてくれそう・・・そんな雰囲気で人を寄せ付けます。

それに実際に、なんでも話をきいてくれるような器の広い性格をしていることが多いです。

包容力がある

相手を包み込むような性格をしている人が多いため、その包容力に惹かれる女性はとても多いです。

大きい顔だけで、「ドンを私を受け入れてくれそうな気がする」と勝手に思わせるんですよね。

それでいて何度もお伝えしていますが”優しい性格”をしているので、包容力に間違いはないと確信できます。

女性は、いつでも男性に優しく愛され、包まれていたいもの。

だからこそ、パッと見てわかるような包容力のある持ち主には本能的に惹かれます。

【包容力がある人については、こちらの記事もチェック!】

優しそうな雰囲気

顔が大きいとどんなにキツい目をしていても、どこか優しい雰囲気を出すことができるものです。

それは、さきほどもお伝えしましたが顔の広さが「心の余裕さ」を出してくれるからなんですよね。

本人は、決して優しい性格をしてると思ってはいないのですが初対面の人から「とても優しそうだね」「はじめてあったとき、優しそうな人だと思った」なんていわれることが多いはず。

人は、キツい性格の人とずっといるとストレスがたまってしまいます。

それに自分を否定されているような気持ちになることだってありますよね。

だからこそ、優しい雰囲気の人と一緒にいたいと思うものなんです。

顔の大きい人は、パッと見で「なんだか優しそうな人!」と思わせることができるので、モテるんです。

男らしさを感じる

顔が大きいと、ドーンとなんでも受け入れてくれるような気がします。

女性たちは、そこに男らしさを感じるんですよね。

それに顔の大きい男性というのは、必然的にカラダも大きいことが多いのでさらに”男らしさ”を感じているもの。

男らしくて、やさしくて・・・そんな男性は、女性にとってはまさに”理想の相手”なんです。

そんなことない!女性だってモテる!

顔が大きい男性しかモテないの・・・?女性の私はどうすればいいの!なんて悲しい思いをしないでください。

もちろん、顔の大きい女性であっても確実にモテることができるんです!
では、実際にモテている顔の大きい人というのはどのような特徴を持っているのかを確認していきましょう。

顔が可愛ければ大きさは関係ない

顔がどんなに大きくても愛くるしい目をしていたり、なんだか守ってあげたくなるようなかわいらしい顔立ちをしていれば顔の大きさを気にさせません。

それどころかその大きさがさらにかわいさを助長してくれます。

笑顔や愛嬌があればモテる

顔がかわいくなくたって、男性は女性の”全体的な雰囲気”を見ているものです。

笑顔がすてきだったり、愛嬌のある性格であれば問題ありません!
その笑顔や愛嬌が顔の大きさまでもカワイイものとして捉えさせるのです。

ゆるキャラっぽくてかわいい

また、顔が大きくて笑顔がすてき、さらに愛嬌のある人はなんだかゆるキャラのように感じるんです。

ゆるキャラって嫌いな人はいないですよね。

なんだか憎めなくてかわいくて、いつも見ていたい。

そんな存在になれるのです。

親近感がわく

笑顔がない人よりも笑顔がある人のほうがあなたも近づきやすいのではないですか?親近感があるかどうかもモテるための重要な要素になります。

笑顔があり、愛嬌さえあれば親近感は自然とわくものです。

他の子より目立つしインパクト大!

小顔がはやっている時代において、顔が大きい人というのは他の人より目立ちます。

それを気にしているかもしれませんが、それによって目線を集めることができるんですよね。

そこからです。

そこで笑顔がすてきだったり、明るい性格だったりすると「惚れる要素」に変換されていくのです。

化粧や髪型でどうにだってなる

女性であれば、毎日のように化粧をしますよね。

その化粧を駆使し、さらに髪型を小顔に見えるように工夫をすればいくらだって”小顔”に見せることはできるんです。

小顔効果を意識して

化粧をするときには、ぜひ”小顔効果”のあるメイク術を使うようにしてください。

影を作る、チークで目線をかえる、目線を目にもってくる・・・などなど小顔効果をだしてくれるものはたくさんありますよ。

あなたの顔立ちに合うものを探してみましょう。

ヒールを履けば全体のバランスも良くなる

顔が大きいと目立たないためにヒールの低い靴をはいてしまいがち。

やめてみましょう!ぜひ、ヒールの高い靴をはいてください。

そうすることで全体のバランスをよく見せることができるんです。

人によって、バランスがよく見えるヒールの高さは違うのでシューズショップでいろいろなヒールを試着し、あなたのバランスをよく見せてくれるものを選びましょう。

顔が大きくてもモテモテの芸能人だってたくさん!

顔が大きいとやっぱりどうしてもデメリット面のほうが大きいように感じてしまいますよね。

しかし、私たちが日ごろから目にしているテレビに出演している芸能人のなかには”大きな顔”を持った人がたくさんいるんです。

「芸能人なんてみんな顔が小さいものでしょ」と思っているかもしれませんが、そんなことあるんです!
あなたが好きなあの芸能人だって、小顔だと思い込んでいるだけで実物はとてもでかい顔をしていることも!そのように顔が大きく見えないのは、顔の大きさを見えなくしてしまうほどにとても魅力的な顔をしているからなんですよね。

では、私たちが日ごろから目にしている芸能人のなかで顔が大きくても人気があって、モテモテの人ってどんな人がいるのでしょうか?

毎日見ているあの人がいるかも!もしかしたら、人によっては「ええ、この子って顔がでかかったの!」なんてびっくりするかもしれないですね。

さっそく、顔が大きくてもモテモテの芸能人をみていきましょう。

木村拓哉

元SMAPのメンバーであり、何歳になっても変わらず色気で世の中の女性の心をわしづかみにしているキムタクこと木村拓哉さん。

木村拓哉さんって、いつも髪の毛をふんわりさせていることが多いのであまり”顔が大きい”とイメージしている方は少ないのではないでしょうか?

それどころかいつになっても小顔でそれがまたいいのよねぇ・・・あの小さな顔のなかにいろいろなパーツがはまっているのがまた魅力的なのよね・・・なんて思っていませんか?

しかし、よーくみてみて!実は顔が大きいからこそ、それらのパーツを引き立たせているのです。

たまにオールバックをしているときがあるので、そのときの木村拓哉さんと周りの人の顔を比べてみて。

どんなに顔が大きくても、魅力的なのには変わらないということを実感できるはずです。

長瀬智也

こちらは、TOKIOのメンバーである長瀬智也さんです。

長瀬智也さんは、身長がたかく体のガタイもよいのであまり顔の大きさを実感できないかと思います。

しかし、テレビドラマやバラエティ番組などに出演している際に、テレビ全体にうつる顔は”大きい”と実感してくらいに大きいもの。

カラダが大きければ、それに伴い顔も大きくなるんです。

しかし、目鼻立ちはくっきりしていますし、どこか目力が強いので顔の大きさをカバーするどころか、その大きさだからこそかっこよさが引き立っているんです。

城田優

俳優の城田優さんは、優しいまなざし、優しい紳士的な雰囲気で女性に人気がありますよね。

そんな城田優さんもよくよく顔をみてみると、とても大きな顔をしていることに気づくのではないでしょうか?これまでにご紹介した方よりも、はっきりと”顔が大きい”と実感できるはず。

しかし、とても大きな瞳、そして優しい雰囲気を強くしてくれるんです。

顔が小さい方でも優しい雰囲気を持っている方はいますが、顔が大きいことで”頼りがいのある””ドンとかまえている”印象を与えることができるのです。

だからこそ、城田優さんもモテモテな顔立ちをしているのでしょう。

有村架純

さまざまなCMだけではなくドラマ、映画と大忙しの有村架純さんも顔が大きいですよね。

有村さんに関しては、最初からあまり小顔であると思っている人はいないのではないでしょうか。

しかし、その大きな顔だからこそゆとりのある雰囲気をかもしだしています。

ゆったりとしたパーツごとの間が有村さんのよさを引き出しているといっても過言ではありません。

それに有村架純さんに人気が出たということは、世の中の顔が大きくて悩んでいる女性の背中を押し、勇気づけてくれています。

メイク術によって、髪型によってこんなにも雰囲気が変わるということを実感できたのではないでしょうか。

川口春奈

CMだけではなく、女優としても活躍している川口春奈さんは、決して小顔というわけではありません。

体型は痩せ型ですが、顔はどこかむっちりしているような印象があります。

その印象は、”健康的”なイメージを与えるんですよね。

それでいて、目がぱっちりしている、鼻筋も通っているので城田優さんのときと同様に優しさをさらに助長してくれます。

また、有村架純さんと同様に顔が大きくても髪の毛などを変えることで印象はどうにでも操作できることを教えてくれていますよね。

土屋太鳳

おっとりした雰囲気、そして話し方で大ブレイクしている女優の土屋太鳳さん。

彼女もとても大きな顔をしていますよね。

それは髪型を少しかえてもわかるくらいの大きさです。

それでも、それぞれの顔のパーツが優しい雰囲気にしてくれています。

また、顔が大きいことによって顔にゆとりができ、ふくよかなほっぺなどをしているため、パッと見でも「おっとりしている」「優しい性格をしている」ことがわかるはずです。

そんな人に誰でも興味を惹かれてしまいますよね。

顔が大きいこと気にしてるのは案外自分だけ?!

あなたは、顔が大きいことを理由にして「あれができない」「これができない」なんて言っていませんか?

しかし、世の中の顔が大きい人たちはそれを逆手にとって、自分の魅力を最大限に引き出す武器にしているのです。

ひとつ前の章でお伝えした”顔の大きい芸能人”は、顔が大きかったとしても恥ずかしがらずに笑顔を私たちにみせてくれてますよね。

それにその笑顔やパワーが顔が大きいことを全く気にさせないようにしてくれているのもわかったのでは。

それに男女ともに、髪型をかえることによって顔の大きさを良くも悪くも左右できるということでもあります。

要するに、顔が大きいことで「不公平だ」「オシャレができない」「あの人に告白ができない」なんて言い訳しているのは、あなただけなんです。

というか、自分の本当のよさに気づいていないだけなんですよね。

顔が大きくても自分に自信がもてるようにするには、どうしたらいいのかをお伝えしていきます!

恋愛条件に顔の大きさは関係ない

あなたは、顔の大きさのせいでこれまでにしてきた告白も受け入れてもらえなかったし、今の今まで恋人ができない・・・なんて思っていませんか?

しかし、ほとんどの人にとって顔の大きさというのは、恋愛をする相手の条件に入っていないものなのです。

よく考えてみてください。

顔が大きくて、それをネタにしているお笑い芸人さんだって結婚して、幸せな生活をしているじゃないですか。

さきほどご紹介した顔の大きい芸能人だって、顔が大きいのにたくさんの人に支持されてたくさん活躍されています。

芸能人というのは、世の中の人の好みを映し出している鏡といってもいいくらいですよね。

要するに、あなただけが顔が大きい人が恋愛をできないと考えているのです。

あなただけなんです。

本当はあなたのことを好きになってくれている異性が身近にいるかもしれません。

しかし、あなたは「自分の顔は大きくて恥ずかしいし、誰かにみられたくない」と心のどこかで感じているわけです。

そのため、あなたは無意識的に顔をさげて道を歩き、ちょっとしたその異性からのヒントに気づいていないのでしょう。

そうやってあなたは、これまでにたくさんの恋愛するチャンスを逃してきてしまったのです。

「そんなはずない」と思うかもしれませんね。

いいえ。

そんなことありません。

どんな人でも、誰かがどこかでその人の姿をみているもの。

あなたの良さをわかってくれる人は、必ず存在するんです。

あなたが自分を受け入れ、外の世界を受け入れるようにすればその存在に気づくはずです。

最終的には顔じゃなくて中身が大事

あなたは、人を好きになるときどのような基準で好きになるのでしょうか?

顔ですか?顔で好きになったとしても、その人の性格が最悪なものだったら嫌いになってしまいますよね。

要するに、人というのは顔ではなく、性格で相手を判断するものなのです。

たしかに第一印象というのは、ほとんどが見た目で決まってしまうものです。

しかし、その見た目はあなたの性格によって、振る舞いによって明るくすることもできれば悪くすることもできるんですよ。

一緒にいて楽しい人がすき、一緒にいて気を遣わなくていい人がすき・・・そんなことを考えて、知らない間に好きになっていることが多いのではありませんか?

それは、あなたも相手を顔ではなく中身で判断しているということになります。

世の中には、自分のステータスをあげるために顔だけで恋人を選ぶような最低な人間もいます。

でも全ての人がそのような性格をしているわけではないのです。

それに類は友を呼ぶ、といいますよね。

あなたがもしも好きになる異性の注目ポイントを性格にしているのであれば、あなたのその優しい、相手の性格を見ようとする性格をしている異性が訪れるはずです。

見た目を磨くのももちろんですが、中身もしっかり”人間的にしっかりとした””魅力的な”人になっていたいものですね。

それでも気になる人は毎日小顔マッサージ!

そうはいっても、毎日鏡を見て毎回のように大きな顔が現れてしまうと「ハァ・・・」とため息をつきたくなってしまうこともあるのではないでしょうか。

そりゃそうですよね。

だって、自分の顔でその1日を乗り切りますし、いろいろな人と顔をあわせるからです。

そのように毎回のように気にしているのは、あなたが顔が大きいことに対して何もアクションを起こしていないからのはず。

学生時代のテスト前を思い出してみてください。

勉強をしなきゃいけないと思いつつもなかなかやらず、テストが近づくたびにモヤモヤした気持ち、なんだか物足りない気持ちになるものです。

でも勉強をしていればそんなことないですよね。

内容は悪くとも”このためになにかをしている”という行動は、その人に自信をもたらしてくれるんです。

顔が大きくたって、自信をもつことはできます。

どうすればいいのかというと、少しでも顔を小さくできるように小顔マッサージをしましょう♪

骨格を小さくするマッサージもあれば、リンパの流れにそってマッサージするだけでむくみを改善し顔が小さくなることもあるんですよ。

今回は、簡単にできるリンパマッサージだけお伝えしますね♪

自分でやるのが物足りないという方は、小顔にしてくれるエステに通うのもいいでしょう☆

リンパマッサージをしよう

まずは、こめかみをグィッとおします。

そのあと、目頭の下あたりの頬から目じりのほうへほほの肉をゆっくり外側へ流しましょう。

そうしたら、またこめかみを押します。

手をグーにして第2関節で行なうのがオススメ。

次にアゴの先端から両方の耳下までアゴ骨をもって、肉を流すようにこれまた外側に流してください。

このとき、汚いものが流れているのを意識して!

最後に耳の下をプッシュするだけ♪これを1日3回、朝や寝る前などにやってみてください。

筆者は、これによって大きな顔が小さくなりました。

顔が大きくてもある程度整っていればモテる!(まとめ)

今回は、顔が大きくても実はモテるということについてお伝えしてきましたね。

あなたは、ご自分の顔の大きさで毎日のように悩んでいるかもしれません。

その悩みが本来よりも大きな顔に見せてしまっているということも考えられるのです。

それに顔が大きくても活躍して、ファンのたくさんいる芸能人だっているということでした。

あなたもまずは、自分に自信をもてるようにできるからはじめれば、あなたの全体の雰囲気がかわります。

そうすることで顔が大きいことを気にしないくらいに楽しい人生がやってくるはずですよ。

まずは、自分を信じてくださいね。