CoCoSiA(ココシア)

男性から見たショートヘアの女性の印象は?モテるようになった理由はこれ!

男性が好きな女性の髪型と言えばやはりロングヘアのイメージがありますよね。

風になびくサラサラのロングヘアや髪を一つにまとめる仕草が好きだという方も多いのではないでしょうか。

ロングヘアは女性らしさや上品さが強調される上に様々なヘアアレンジも楽しむことができるため、男性にも女性にも人気の髪型です。

しかしその一方で、最近ではアクティブなイメージの ショートヘア の人気も徐々に高まってきています。

そこで今回は、ショートヘアが男性にモテる23個の理由についてご紹介していきます。 男性から見たショートヘアの女性の印象 についても知ることができるので、現在ショートヘアにするか悩んでいるならぜひ参考にしてみてくださいね。

ショートヘアの方好きな男性が急増中

最近ではロングヘアよりも ショートヘア の方が好まれる傾向にあります。

うなじが見えたり短い髪の毛を耳にかけたりなど、女性らしく魅力的に見えるポイントが多いため結果的に色っぽい印象を与えるようです。

更にショートヘアは顔の輪郭がハッキリするため、髪の毛でごまかすことができません。

このようにショートヘアにはロングヘアにはないスタイルを楽しむことができるだけでなく、美人が多い傾向にあります。

こういったショートヘアの魅力に気が付いた男性は、ショートヘアが似合う女性にうっとりしていることでしょう。

どんなショートヘアが好かれる?

ここで気になるのが、どんなショートヘアが好まれるのかということです。

一口にショートヘアと言っても、マッシュヘア、ベリーショート、ツーブロック、ウルフカットなど様々なものがあります。

男性の好みなどにもよりますが、ロングヘアであってもショートヘアであっても 自分に似合っていなければモテに繋げることは難しい かもしれません。

そのため、自分の顔の輪郭や骨格から自分に似合うショートヘアを見つけるというのも一つの手です。

そこに好かれるポイントをいくつか取り入れ、より魅力的なスタイルになるようにしていきましょう。

ショートヘアが男性にモテる23個の理由

ここからは、ショートヘアが男性にモテる理由について解説していきます。

これまでショートヘアにチャレンジしたことのない女性は、これを機にチャレンジしてみると新しい自分を発見することができるかもしれません。

またモテることを意識しすぎるよりも、 どれだけ自分がおしゃれを楽しめるか に意識を向ける方が、より素敵なショートヘアにすることができます。

生き生きとおしゃれを楽しむ女性はいつの時代にも素敵に見えるものです。

1.顔がよく見えるから

ショートヘアにすることで、 顔がはっきりよく見えるようになります 

これまで顔の輪郭が気になっていた人は、自分の顔の輪郭を隠すようなヘアスタイルばかりをしてきたかもしれません。

特に自分の顔にコンプレックスがあったら顔を出したくないかもしれませんが、そうなると無難なヘアスタイルばかりになってしまい、おしゃれを楽しむことがなかなかできません。

しかし、顔がよく見えるショートヘアにすることで、何も隠すことが出来ません。

思い切って顔を出してみることで他の人からも顔がよく見え、少しずつ自分に自信が持てるようになることもあるでしょう。

2.美人にしか似合わない髪型だから、美人がより引き立つから

一般的に、 ショートヘアは美人にしか似合わない と思われています。

そのため、自分に自信のない女性はなかなかショートヘアに手が出せない傾向になりつつあります。

しかし美人にしか似合わない髪型なのであれば、自分自身がショートヘアの似合う女性になれば良いのです。

つまり自分の顔の輪郭や雰囲気などから、自分に似合うショートヘアを見出しそれを積極的に取り入れていくことがポイントです。

美人にしか似合わない髪型ということを逆手にとり、自分だけにしか似合わないショートヘアを目指していきましょう。

これまで自分に自信がなくてショートヘアにすることができなかった人は、これを機に自分に似合うショートヘアも見つけてみてくださいね。

3. 元気そうに見えるから

ショートヘアの女性は、やはりボーイッシュな印象があるため周囲の人からも 元気そうに見られる 傾向にあります。

さっぱりした性格をしているようにも見えるため、男性も話しかけやすいようです。

元気そうに見えると言ってもきつい性格をしているという意味ではなく、いつも元気で明るく周囲に良い影響を与えてくれるような印象なので、明るい印象を持ってほしいのであれば思い切ってショートヘアにするのも一つの手でしょう。