CoCoSiA(ココシア)

素直な女性に共通する7個の特徴とモテる理由


素直な女性とは、どのような女性だと感じますか?

男性から見て、純粋無垢な感じ?

それとも、好きな人に染まりやすい女性をイメージしますか?

こちらの記事では、素直になることで、モテる女性になります。

自分の考えやこだわりが強いことで、モテない女性になっていませんか?

自分らしさを持ちつつ素直な女性になり、モテる女性になりましょう。

素直な女性ってどんな人?

そもそも、「素直」とはどのような意味でしょうか?

人の意見を取り入れる、相手の話を聞く、相手からのアドバイスをすぐに行動してみるなどなど、その時々により素直さは変わります。

しかし、どのような女性でも素直な人は好かれやすい傾向にあります。

素直な女性になることで、男性からの魅力がさらに強まることでしょう。

素直な女性に共通する7個の特徴

素直な女性
ここからは、そんな素直な女性にフォーカスを当て、「素直な女性」に共通する奈々子の特徴についてお伝えします。

あなたも、そんな素直な女性の良いところを真似して、実践していきましょう。

1.笑顔が多い

素直な女性は、感じの良い女性が多いですよね。

特に、人を選ばずに笑顔で接している気がします。

笑顔が多いことで、たくさんの人に好かれます。

また、笑顔でいる人には話しかけやすくまた何かしてあげたい気持ちにもなります。

そのため、いつも笑顔の人が悲しい顔をしているだけで、周りの人が助けてあげたい気持ちになると思いませんか?

明るい

にかく、明るく笑った笑顔がかわいいのが特徴です。

男女問わず笑顔が素敵な人には自然と人が集まります。

また、笑顔の素敵な人には嫌味がありません。

人を選んで笑顔を作っているような人は、すぐに下心がばれてしまいます。

本当に素直な女性は、誰にでも平等に優しく接し、笑顔でいる人ではないでしょうか?

2.表裏がない

素直な女性は、裏表がないことが特徴です。

裏表がないことで、純粋、ピュアな雰囲気に見られることがあります。

また裏表がない態度は素直な心をそのまま表しているようにも見えます。

裏表がある人とお付き合いがしたくないと感じるように、逆に裏表がない人とは接していきたいと思いますよね。

嘘をつかない

裏表がないことで、嘘をつかないのではなく嘘をつけない性格の人が多いようですね。

嘘をついていても、ついつい顔に出てしまったり、もともと嘘をつけない性格から嘘をつかないように振る舞っている人もいます。

このように、裏表がない性格の人は嘘をつかない人も多いのです。

誰にでも同じ態度

八方美人やイエスマン、自分の利益だけを考えるような接し方をしません。

どんな人や、誰に対しても同じ態度で接しようとしていきます。

ときにはつまずくこともありますが、そんな裏表のない女性を見て誰も責め立てることもありません。

むしろ、可愛がられる要素の1つになるのです。

3.相手を否定しない

相手を否定することはありません。

自分を否定する事はあっても、相手を否定することもなく、自分に厳しいと言える人でしょう。

相手を否定する人は、相手のせいにしてしまう人も多く、反省せずなかなか成長することができない人に多いですよね。

相手を否定しない事は、つまり相手を受け入れ選り好みしていないと言うことになります。

相手の意見を聞き入れる姿勢

たとえ否定された意見でも、相手の意見をきちんと聞き入れる姿勢は誠実な姿に見えることでしょう。

人の話をきちんと聞けない人は、やはり素直な人とは言えません。

そんな人は、いかなる相手の意見でもきちんと聞き入れる姿勢が備わっている人なのかもしれません。