素直な女性とは、どのような女性だと感じますか?

男性から見て、純粋無垢な感じ?

それとも、好きな人に染まりやすい女性をイメージしますか?

こちらの記事では、素直になることで、モテる女性になります。

自分の考えやこだわりが強いことで、モテない女性になっていませんか?

自分らしさを持ちつつ素直な女性になり、モテる女性になりましょう。

素直な女性ってどんな人?

そもそも、「素直」とはどのような意味でしょうか?

人の意見を取り入れる、相手の話を聞く、相手からのアドバイスをすぐに行動してみるなどなど、その時々により素直さは変わります。

しかし、どのような女性でも素直な人は好かれやすい傾向にあります。

素直な女性になることで、男性からの魅力がさらに強まることでしょう。

素直な女性に共通する7個の特徴


ここからは、そんな素直な女性にフォーカスを当て、「素直な女性」に共通する奈々子の特徴についてお伝えします。

あなたも、そんな素直な女性の良いところを真似して、実践していきましょう。

1.笑顔が多い

素直な女性は、感じの良い女性が多いですよね。

特に、人を選ばずに笑顔で接している気がします。

笑顔が多いことで、たくさんの人に好かれます。

また、笑顔でいる人には話しかけやすくまた何かしてあげたい気持ちにもなります。

そのため、いつも笑顔の人が悲しい顔をしているだけで、周りの人が助けてあげたい気持ちになると思いませんか?

明るい

にかく、明るく笑った笑顔がかわいいのが特徴です。

男女問わず笑顔が素敵な人には自然と人が集まります。

また、笑顔の素敵な人には嫌味がありません。

人を選んで笑顔を作っているような人は、すぐに下心がばれてしまいます。

本当に素直な女性は、誰にでも平等に優しく接し、笑顔でいる人ではないでしょうか?

2.表裏がない

素直な女性は、裏表がないことが特徴です。

裏表がないことで、純粋、ピュアな雰囲気に見られることがあります。

また裏表がない態度は素直な心をそのまま表しているようにも見えます。

裏表がある人とお付き合いがしたくないと感じるように、逆に裏表がない人とは接していきたいと思いますよね。

嘘をつかない

裏表がないことで、嘘をつかないのではなく嘘をつけない性格の人が多いようですね。

嘘をついていても、ついつい顔に出てしまったり、もともと嘘をつけない性格から嘘をつかないように振る舞っている人もいます。

このように、裏表がない性格の人は嘘をつかない人も多いのです。

誰にでも同じ態度

八方美人やイエスマン、自分の利益だけを考えるような接し方をしません。

どんな人や、誰に対しても同じ態度で接しようとしていきます。

ときにはつまずくこともありますが、そんな裏表のない女性を見て誰も責め立てることもありません。

むしろ、可愛がられる要素の1つになるのです。

3.相手を否定しない

相手を否定することはありません。

自分を否定する事はあっても、相手を否定することもなく、自分に厳しいと言える人でしょう。

相手を否定する人は、相手のせいにしてしまう人も多く、反省せずなかなか成長することができない人に多いですよね。

相手を否定しない事は、つまり相手を受け入れ選り好みしていないと言うことになります。

相手の意見を聞き入れる姿勢

たとえ否定された意見でも、相手の意見をきちんと聞き入れる姿勢は誠実な姿に見えることでしょう。

人の話をきちんと聞けない人は、やはり素直な人とは言えません。

そんな人は、いかなる相手の意見でもきちんと聞き入れる姿勢が備わっている人なのかもしれません。

4.悪口を言わない

女性の場合、人の悪口を言ってしまうことがあります。

しかし、素直な人は人の悪口を言ったりしません。

人の悪口を言うことで、自分の価値を下げることもありません。

女性は、人の悪口や愚痴を言ってストレス発散するところがあります。

しかし、素直な人は他にストレスの発散方法や、ストレスのはけ口をきちんと見つけているのです。

悪口を言ってしまう人は、自分の心が弱い人なのかもしれません。

批判することを嫌う

相手を批判することを嫌います。

相手にも事情があり、悪いとこばかりではないと感じている人の為、人の批判をする事は得意とは言えません。

特に、人の批判ばかりしている人とは一緒にいたくないと思うようで、人の批判ばかりしている人にとっては八方美人に見えてしまうこともあるようです。

5.わがままを言わない

素直な人は、わがままを言わない人です。

自分勝手に相手を振り回したり、自分がやりたいようにするのではなくきちんと周りを見ながら歩調を合わせ歩むことができる人です。

そのため、協調性も高く会社や友達、家族や身内の人からも重宝される存在になるのです。

自分勝手なことをしない

状況わかっている人は、自分勝手な事は絶対にしません。

また、自分の立場をわきまえている人も自分勝手な事はしません。

つまり、自分勝手なことをしてしまう人は自分の要領がわからない人なのかもしれません。

自分勝手なことをしてしまうことで、相手に迷惑をかかることも理解できず、身勝手な振る舞いをしてしまっているのが原因でしょう。

6.優しい

素直な人は、誰に対しても優しいところがあります。

その優しさから、自然と周りに癒しやほっとする存在になっているかもしれません。

また、優しいところから、相談を受けやすいところもあります。

優しく相手の話を聞き入れる姿に、多くの人が感謝し、また話を聞いてほしいと思ってるのかもしれません。

7.思いやりがある

人と接するときに、思いやりがある行動を心がけています。

そのため、周りはその優しさに甘えてしまうこともあります。

思いやりがある言葉や、行動は誠実さに変わります。

思いやりがあることで、優しいだけでなく誠実なところが、またモテるポイントになるのです。

このように、素直な女性は相手の事や立場をきちんと考え思いやりのある行動が取れる人なのです。

相手の立場に立って考えられる

相手の立場に断ち切って物事を考えられる人は、やはり素直な人だと言えるでしょう。

素直に相手の立場になって考えることがなかなかできることではありません。

相手の立場に立って考えられる優しい気持ちは、周りの人が見ていても素直で思いやりがあると感じられる一面になります。

素直な女性がモテる理由


それではここからは、具体的に素直な女性がモテる理由についてご紹介していきます。

なぜ、素直な女性がモテるのか?

これまで、素直な女性は受け身でいるため、モテないのでは?

などと誤解されているところがありました。

しかし、これまでの項目を読み進めていただければうすうす感じると思うのですが、素直な女性の特徴には、モテる要素がたくさん詰まっています。

素直な女性の特徴をよく知り、さらに素直な女性がモテる理由を合わせて実践していきましょう。

1.信頼できる

素直な女性は、相手から信頼される人が多いです。

裏表のない性格や、人をわけない性格から、多くの人がその人の周りに集まってきます。

また、信用できない人といるより、信頼できる人と一緒にいたほうがいいと思いますよね?

信頼できる人と一緒にいることで、悩みや相談、プライベートの事まで話してしまいそうになります。

つまり、信頼できる人には心許したい気持ちになるのです。

誠実でいようとする

信頼できる人は、常に誠実でいようと心がけてくれますので、秘密の話を話す際にも安心して話をすることができそうです。

特に、誠実でいようとする姿はその人の悩みや相談を他の人に暴露することもありません。

また、人をモテ遊んだり、悪口を言ったりすることもありません。

誠実でいようとする姿こそが、とても魅力があり素直な女性だと周りも感じているようです。

2.甘えられる

素直な女性に対して、甘えられるところが特徴になります。

優しい面や相手を受け入れる態勢が整っている人も多く、一緒にいて居心地良く感じるのではないでしょうか?

また、素直に甘えさせてくれるところも特徴です。

素直な女性は誠実な面もあり甘えられることで、相手を助けたいと言う気持ちになります。

何でも受け止めてくれる

素直な女性は、ある程度何でも受け止めてくれるところもあります。

相手のために誠心誠意を尽くすところもあり、人を選ばないところも魅力です。

素直な女性に話をすることで、相談したいでは、「何でもきちんと受け止めてくれる。」と大きな安心感を心に抱き、素直な女性に話をするようです。

3.包容力がある

素直な女性は、余裕があるような姿に見えることもあり、包容力があります。

包容力があることで、安心して相手の優しさに甘えることができそうです。

どんな話も親身になって聞いてくれる

たとえ、どんな話であっても親身になって聞いてくれる姿は、やはり誠実さそのものの行動になります。

さらに、包容力があることで相談したり、素直な女性に甘えたい気持ちになることもあります。

モテる女性は、聞き上手な女性も多く相手の話をきちんと聞き入れる姿は相手を安心させる1つの要素になります。

4.全力で楽しむ

楽しむときには、全力で楽しむことを考えます。

特に、素直な女性の場合、遊ぶ時はしっかり遊び、仕事するときはしっかり仕事する傾向にあります。

そのまま、全力で楽しむことで、子供のようにはしゃいでいたり、素直に喜んでいる姿がまた可愛らしく見えるようです。

喜びをそのまま表現できる

喜びをそのまま表現できる姿は、やはり素直な女性に多いところです。

また喜びをそのまま表現する姿が男性から見てかわいいと思える1つのポイントになります。

喜びをそのまま表現できることで、ぶりっこに見ることもなく自然体で喜びを感じている姿が、なんとも可愛らしい印象に見えることでしょう。

5.駆け引きをしない

恋愛経験が豊富な女性に多いことですが、うまく恋愛の駆け引きができなければいけない!

なんて思う女性も多いようですが、過激しなくても素直な女性には、素敵な男性が現れます。

振り回される心配がない

素直な女性は、駆け引きをしないことから振り回される心配がないと相手も安心してしまいます。

特に、わがままな女性ほど相手を振り回してしまう傾向にあります。

やはりどれだけ美しくて美人な女性であっても、わがままで人を振りますような人とはお付き合いをしたくはありません。

疲れない

駆け引きをしないことで、相手の男性も素直な女性と接していることで疲れることがありません。

疲れてしまうような相手とは話をしたくありません。

気を使いすぎる相手や、駆け引きなどで振り回されるような女性とは一緒にいたくありません。

6.仲直りがスムーズ

仲直りをスムーズにできることで、素直な女性は愛される女性になります。

特に、彼氏と喧嘩した際には仲直りがスムーズにできることで後に引く事はありません。

男性は女性との喧嘩を何より嫌います。

仲直りがスムーズにできないようなプライドの高い女性とはできるだけお付き合いをしたくないと考えています。

そのため、仲直りがスムーズにできる素直な女性に対しては、お付き合いしやすいと思うところもあるようです。

喧嘩しても反省できる

喧嘩しても、きちんと反省できるところが相手にとって安心になるポイントです。

特に、女性の場合喧嘩をしてもプライドが許さずなかなか相手に素直になることができない場合もあります。

さらに、相手の責任ばかりを追求し、自分の反省をおろそかにしてしまう人も多いようです。

このように、喧嘩してもきちんと素直な女性は反省することができます。

そのため、相手に不快な思いや嫌な思いさせることも少ないと言えるのではないでしょうか?

心を癒してくれる存在

いかがでしたか?

素直な女性はなぜモテるのか、理解することができましたか?

素直な女性は、周りの人から心を癒してくれる存在だと思われているようです。

あなた自身が自分のわがままを通していたり、プライドが高い面がゆずれない場合、自ら持てない女性となってしまっています。

素直な女性のポイントや特徴をよく抑え、あなたの周りを癒す存在になってみてはいかがでしょうか?

男性は、特に癒される女性と一緒にいたいと感じるようです。

相手を癒すことのできる女性は、自分の奥さんにしたい女性に近いのかもしれません。

【素直な人になるためのポイントは、こちらの記事もチェック!】