あなたや家族、家などが他人に自慢できないような状況を作るのは、プライドの高い男性にとってたまらなく嫌なことなのです。
ですから、結婚してからも前向きに仕事に取り組み、あなたとの結婚生活の基盤が崩れるような無茶なことはしません。
女性が、結婚相手に求めることは安定ですから、そういった意味では、プライドの高い男性は引く手あまたなのではないでしょうか。
また、彼の周りにはスペックの高い友人が大勢いますから、そんな彼らに負けない結婚生活を送れるように日々努力をし続けることができますので、女性はプライドの高い男性と結婚したら安泰だと思って間違いありませんよ。
また、結婚前は生き生きとした男らしい男性も、結婚生活に甘えいつしかくたびれた中年になっていたという奥様方の愚痴を聞いたことはありませんか。
ですが、プライドの高い男性は、小奇麗な身なりは必須ですし、人に蔑まれることが何よりも嫌いですから、そういった中年になって恋も冷めるということがあまりありません。
5.将来しっかりもののお父さんになる
先ほど言ったように、結婚後の生活は安定ですから、当然しっかりした良いお父さんになる確率が高いのが、プライドの高い男性です。
プライドの高い男性は、面倒見も良く、自分のやること一つ一つにプライドを持って行動しますから、子どもの前でもだらしない姿を見せたくないと思っています。
そのため、子どもが見ている前で、女の人にデレデレしてみたり、家事をしているあなたの横でテレビを寝転んでみるようなことはしません。
男とはこうあるべきだという理想をしっかりと持っていますから、しっかりものの理想的な父親になろうと懸命に努力します。
また、そんなしっかりものの姿をあなたは間近で見続けることができるのですから、あなたの気も引き締まりだらける隙がありません。
そんな日々を積み上げていくことであなた方家族は、周りから理想的な家族だと見られることになるでしょう。
それが、プライドの高い男性の理想なのですから、それに向かって夫婦で努力を続けることができます。
6.頑張っているあなたを応援してくれる
相談上手で、アドバイスのプロであるプライド高い男性は、あなたの頑張っている姿を、一生懸命応援してくれます。
なぜなら、あなたが彼のアドバイスに従い精一杯頑張り成功することは、彼の言っていることが正しいという事を証明することになりますし、なにより彼女であるあなたが向上することは、彼自身も一緒に向上することだと感じているからです。
周りからの評価に敏感なプライド高い男性は、自分の隣にもそれに見合った女性でなければいけないという考えを持っています。
そんな理想的な女性にあなたが近づこうとしているのですから、彼は精一杯応援してくれることは間違いありません。
彼とうまくいきたい!どうしたら上手に付き合えるの?
プライド高い男性と付き合った先のメリットが確認できたのではないでしょうか。
それでは次に、プライド高い男性と上手く付き合っていくポイントをご紹介しましょう。
すでに、プライド高い男性と付き合っていて、その高すぎる向上心やプライドに疲れてきた女性でも、これを読み進めることで、違った見方や改善点を見つけることができます。
プライド高い男性と付き合いを良好に進めることはそれほど難しい事ではありません。
プライドの高い男性の心理をよく理解することで、2人の関係はより深く進展することも可能です。
彼の正しさは精一杯褒めて応援する
プライドの高い男性は、その言動に反して、自分に自信を持てないケースがあります。
そんな一生懸命な不器用な彼を良く変えるのも、悪くするのも彼女であるあなたしか出来ないことです。
そんな可愛らしい男性には、精一杯褒め、応援してあげることが大切です。
男性は褒められるのに弱い
プライドの高い男性限定ではなく、男性は全て褒められることに弱いのです。
ですから、プライドの高い男性と付き合っているうちに褒め上手になっていくことで、もし万が一別れが来ても、次の彼氏と上手くやっていくことができます。
褒めるというのは、難しいように思いますよね。
適当に褒めておけばいいというわけではありません。
男性も馬鹿ではありませんから、あなたが心から思っているのか、適当に言っとけばいいんでしょというスタンスで褒めているのかくらい察することができます。
褒めるところがないのに、どうしたらいいのだろうと悩む女性もいるでしょう。
ですが、本当に褒めるところはないのでしょうか。
あなたに彼氏が何かを言ってくるという事は、少なくとも彼はあなたに褒められるという自信を持っているという事です。
そんな自信を持てるくらい頑張っているのですから、それは褒めるに値しませんか?
また、仕事のことなら上司に報告すれば良いだけなのに、それをあなたに言ってきているという事は、あなたに自分をわかってもらうように時間を割いているという事です。