CoCoSiA(ココシア)

髭男の魅力5選!ワイルドな男性が好...(続き4)

これは一種のイメチェンでもあります。

ものすごく髭を伸ばしていたり、髭をしっかりお手入れしていた人が、気分で全部剃ってみた!となればあれ?と思う人はとても多いはずです。

もしあなたの周りに髭を生やした男性がいて、いつもその姿ばかり見ていたのに、急に髭がなくなってあなたの前に現れればきっとあなたもドキっとするはずです。

きっと周りもイメチェン?!なんて思うことでしょう。

髭を生やしていない男性ではこのイメチェンをすることはできません。

髭を剃るイメチェンができるのも髭が生えているからこそできるのです。

たまには髭を剃ったところを見るのもいいかも?

長期の休みだけ髭を伸ばす人も

仕事の関係上だったり、学生だったりすると実習期間だったりとこの時はどうしても髭を伸ばすことができない・・・という時もあります。

でも学生であれば夏休みなどの長期の休みだったり、社会人であればGWなどの大型連休では髭を伸ばし放題!です。

そうなれば普段は髭を生やしていない男性が少しの期間だけイメチェンとして髭を伸ばすという人もたくさんいます。

私の旦那さんも髭を生やしていますが、仕事の内容によっては髭を剃ったりしています。

髭があるのとないのとでは顔の印象も本当に違います。

髭があればワイルドになるし、髭がないと少し幼くなったり。

でもそれもイメチェンですし、いろんな顔が見れるのでそばにいる彼女や妻としては面白いのです。

4:丁寧に整えている人はかえって清潔に見える

髭はボーボーで伸ばしっぱなし!という髭の生やし方をしている人も男性には多く存在します。

でもこれも個性なのでボーボーに生やしてはダメ!という決まりもありません。

でも女性から見ればなんだか清潔感がないな・・・だらしないなと思うかもしれません。

でもしっかり毎日丁寧に髭を整えている人はかえって清潔に見えたりするのです。

しっかりお手入れするということはそれだけ身だしなみに気を使っていますし、いつでも綺麗でいたいという気持ちを持っている人です。

なので身の回りもしっかり綺麗に整えていることでしょう。

でもそれって女性から見れば好感度はアップですよね?清潔な男性が綺麗な髭を生やしていればきっと恋愛対象になるはずです。

5:見た目だけでなく性格も男らしい人が多い

髭を生やしている男性って見た目はとってもワイルドに見えますよね。

顔つきも男らしくなるし、強そう・・・とか、怖そう・・・なんてイメージも出てしまいますが、どちらかと言うと男らしいな!という印象を持つと思います。

でもそれが見た目だけなら意味がない・・・と誰でも思うはずです。

見た目をワイルドに見せたいから!という思いで髭を生やす人もいます。

見た目で弱い男性と思われたくない、男らしくなりたい!という気持ちから髭を生やすということはとても多いです。

でも髭を生やしている男性の多くは性格も男らしい人で、見た目に負けない魅力を持っているのです。

見た目がかっこよくても中身がナヨナヨしていたら嫌だなんて女性もいますよね。

髭の生えている男性は見た目の印象をそのままに持っている人が多いのです。

自分に自信を持っている

髭を生やしていてワイルドな男性は自分に自信を持っている人がとても多いです。

自分に自信がなくて・・・という男性もたくさんいます。

でも髭を生やしている男性は見た目と同じく自分に自信があり、堂々としています。

自分に自信があって堂々としている男性の隣にいれることは女性としても安心感がありますし、頼れますよね。

いざというときに頼れないナヨナヨした彼氏よりもどっしり構えてくれる男性の方が付き合いたいと思うはずです。

髭が似合う男性や髭を生やしている男性には自分に自信を持っている人が本当に多いです。

私の旦那さんも自分に自信があるタイプでしっかりしています。