CoCoSiA(ココシア)

恋愛サロンのおすすめ5選。このサロ...(続き4)

場合によっては事前に経験豊富な人たちからアドバイスをもらうこともできるでしょう。

「出会いの場所はどこにあるのか」といったそもそもの疑問や「出会いの場所に行くために最適な服装はどのようなものか」という疑問にも答えてもらえるので、しっかり出会うためのコツを知ることができます。

恋愛サロンに入りたい?

「恋愛サロン」という言葉を聞いたことがなかったという人も、なんとなく雰囲気を掴むことができたのではないでしょうか。

確かに月額料金がかかってしまうというデメリットもありますが、生きた情報を手に入れることができたり恋愛に関係のない友達を増やすことができたり、人脈を広げて自分自身の成長に繋がるなど、恋愛以外のメリットもたくさんあるのが恋愛サロンです。

もちろん気が進まない場合は無理に入る必要はありませんが、登録も解除もスマホだけで簡単に行えるというのも恋愛サロンの特徴の一つです。

「まだどういったものかしっかり把握できていないけれど興味がある」という場合でも、一度軽い気持ちで恋愛サロンを試してみても良いのではないでしょうか。

恋愛サロンのおすすめ5選

では、実際に恋愛サロンに入りたいと思った場合はどのような恋愛サロンが良いのでしょうか。

実は一言で「恋愛サロン」といっても一つだけではないので、それぞれの特徴や料金、メリットやデメリットを把握してから登録することで、より有意義な恋愛サロン生活を送れるようになります。

ここでは、恋愛サロンの中でも特に有名な5つのサービスについて、それぞれの特徴を分かりやすく紹介していきます。

どの恋愛サロンに登録すれば良いか分からないという人は、今から紹介する特徴と自分が恋愛サロンに求めているものを考えながら登録する恋愛サロンを決めてみてください。

週刊恋愛サロン

「週刊恋愛サロン」は、月額990円で閲覧できる「note」という機能を使った恋愛サロンです。

noteとはブログのようなもので、誰でも無料記事・有料記事を投稿できる最近流行りのサービスです。

週刊恋愛サロンもnoteの機能を使っているので、名前だけは見たことがあるというnote利用者の方も多いのではないでしょうか。

そんな週刊恋愛サロンですが、内容はマッチングアプリを中心とした恋愛のテクニックを紹介してくれます。

マッチングアプリを利用していると、最初にどのようなメッセージを送れば良いのか悩んでしまったり、自分のプロフィール欄にどのような内容を書けば良いのか悩んでしまったりした経験を持っているという人も多いのではないでしょうか。

週刊恋愛サロンでは、そうした多くのマッチングアプリ利用者が抱える悩みを解決する手助けをしてくれるコラムが定期的に配信されます。

ただし、この週刊恋愛サロンはコラムの配信が主な内容なので、あなた個人が抱えている悩みにリアルタイムで解決策を与えてもらえるわけではありません。

誰かとやり取りしつつコミュニケーション能力も磨きながら恋愛テクニックも磨いていきたいと考える人には不向きかもしれません。

また、週刊恋愛サロンに登録する際にはnote自体への登録も必要になります。

こちらも登録自体は簡単にできますが、念のため覚えておいた方が良い情報でしょう。

DMMオンラインサロン

誰でもサロンを開設することもできるのが「DMMオンラインサロン」の特徴の一つです。

恋愛に限らず、芸能人も多数利用していて、おすすめのお店や金融系の情報などあなた自身の需要に合わせて好きなサロンに登録することができます。

専門性の高い知識を得られるだけではなく、DMMオンラインサロン限定の会員特典を受けることができるなど、さまざまなメリットが用意されているのも魅力の一つだと言えるでしょう。

そんなDMMオンラインサロンは、クレジットカードかDMMポイントのどちらかの支払い方法を利用することができます。

DMM会員ならば全てのサロンを閲覧できるわけではなく、サロン毎に1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・1年といった周期での料金が必要となってきます。

当然ながら、サロンによって料金も違うので利用する際には逐一確認する必要があります。

他の恋愛サロンに比べて料金が高くなりがちな一方、著名人に会うチャンスに恵まれたり、あなた個人の状況に応じた適切なアドバイスを受けられたり、専門知識を得られるなどのメリットはたくさんあります。

コミュニケーション能力を高めたい人やコラム型の恋愛サロンが苦手な人、恋愛に限らず様々な情報を得たい人にとっては適しているサロンと言えるでしょう。

高学歴女子の恋愛サロンinNY

「高学歴女子の恋愛サロンinNY」は、実際にニューヨークに住んでいる作者が高学歴の女性に向けた恋愛スキルを伝授してくれる恋愛サロンです。

東大の大学院を卒業している才女が「3ヶ月で溺愛されるテクニック」や「デートに誘われる方法」などを動画やメールマガジンで配信してくれています。

動画は1本7,000円と安い値段ではありませんが、メールマガジンに関しては無料で登録して閲覧できるものもあります。

まずは無料のメールマガジンに登録して恋愛コラムを読みながら「これなら私でもできそう!」と思えた場合に有料の動画を閲覧してみるのもおすすめです。

女性の中には、社会人になると高学歴であればあるほど男性から引かれてしまったという経験を持っている人も多いでしょう。

中には、今まで良い雰囲気だったのに学歴の話をした瞬間に「俺だとふさわしくないと思う」とフラれてしまったり、初対面から「高学歴の女性なんて、どうせプライドが高い人ばかりだ」という色眼鏡で見られてしまった経験を持っている人もいるのではないでしょうか。

しかし、そうした悩みを周りの女性に打ち明けようと思っても「高学歴で嫌がられる」と言うと自慢に思われてしまいかねないので、なかなか打ち明けることもできません。