CoCoSiA(ココシア)

恋愛サロンのおすすめ5選。このサロ...(続き5)

この「高学歴女性の恋愛サロンinNY」はそうした悩みを抱える女性に寄り添ってくれる恋愛サロンです。

人に言えない悩みを抱えている女性は、一度無料のメールマガジンに登録してみるといいと思います。

オカフェ

マッチングアプリを使っていても、出会い系のように使っている異性ばかりしか見当たらないという悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。

しかし、この「オカフェ」は真剣に結婚を考えて婚活したい人たちばかりが集まっている恋愛サロンなので、結婚相手を探している人が安心して利用することができる恋愛サロンです。

初回は2時間で11,000円、2回目以降は1時間で5,500円の婚活カウンセリングによって、あなたの婚活における現状を分析しながらどのようなアプローチが良いのか、どういった人を狙えば成婚率が高くなるのかということを、専門の婚活カウンセラーがしっかり親身に考えてくれます。

オカフェ自体は新潟県に位置しているのでアクセスできないという人もいるかもしれませんが、ビデオ通話アプリを利用しているので、遠方に住んでいる人でも安心して婚活カウンセリングを受けることができます。

もちろん、カウンセリングだけではなく婚活パーティーの際のプロフィールの書き方の添削や婚活用の写真の撮り方、女性向けのサービスとしては婚活用のメイクレッスンなど、婚活に必要なあらゆる事柄に対してサポートしてくれるのが特徴です。

カウンセリング料金はあまり安いとは言い難いですが、出会い目的の異性に邪魔されずに真剣に婚活がしたい人は一度利用してみてください。

また、男性用・女性用で内容の違うコラムの配信やYouTubeチャンネルなどの活動も行っています。

カウンセリング前にオカフェ自体の雰囲気を掴みたいという人は、まずそちらから見てみるのも良いのではないでしょうか。

ありぴー恋愛サロン

恋愛ブロガーとして有名な「ありぴー」が解説している恋愛サロンが「ありぴー恋愛サロン」です。

Slackやオフ会を活用しながら全員で情報共有しつつ、自分の恋愛を成功させるために必要な内容をアドバイスし合ったり、励まし合うこともできるというように、一人ではくじけてしまいがちな恋愛をチーム一丸で乗り越えていけるのがありぴー恋愛サロンの特徴の一つです。

また、ありぴー恋愛サロンのメリットとして、合わないと思った場合には入会から31日~35日の時点で返金対応が可能というメリットもあります。

多くの恋愛サロンは退会しても返金されることはないので、このメリットはかなり魅力的だと感じる人も多いのではないでしょうか。

入会時には希望者に対してSkypeやZoomの機能を使ったオンライン面談にも対応してくれます。

こちらの特典サービスは一度きりですが、実際に自分の言葉でじっくり悩みを相談したいという人たちにはおすすめのサービスです。

残念ながら2018年11月時点で新規受付は停止してしまっていますが、今後また募集が再開された場合には登録してみても良いのではないでしょうか。

まとめ

恋愛サロンは、それぞれのサロンによってコラム型や双方向型などのタイプや料金設定、内容などが異なります。

一つの恋愛サロンを見つけた場合でもすぐに登録せず、その恋愛サロンの特徴や利用者の口コミを見ながら、自分に最適な恋愛サロンを探してみてください。