CoCoSiA(ココシア)

素晴らしい人間と思われるために日々...(続き3)

7. 基本的な社会ルールはしっかり守る

社会人として、周りから認められたい、素晴らしい人だと思われたいのであれば、しっかりとルールを守る事が大事であるといえるでしょう。

それは例えば、基本的なルールを守る事が非常に大事になってくるかと思います。

例えば、遅刻をしないとか、上司に対してしっかりと敬語を使う、部下を思いやるなど、基本的な事ですが出来ていないと周りからは認められる事はないでしょう。

例えば、仕事がしっかりと出来ていたとしても、そういった基本的な人としてのルールなどが出来ていないと、どうしても周りからは認められません。

なので、しっかりとルールを守り、基本的な事を出来るようにする事で、自然と周りからは認められるようになるかと思います。

この基本的なルールが守れない方は、まずはこのルールを守れるように気を付けてみてはいかがでしょうか?

8. 汚い言葉遣いや物の食べ方をしない

あなたの周りで汚い言葉遣いをしている方だったり、食べ方が汚い方っていませんか?

言葉遣いって人の性格などが非常に出てくる事になります。

言葉遣いが汚い人の場合は、周りからも自然と良い印象を持ってもらえない事が多いかと思います。

言葉遣いが汚い人を見て、あなたはこの人素晴らしいなって思いますか?

恐らく思わないかと思いますし、自然と距離を取ってしまう事になってしまうかと思います。

普段から自分自身の言葉遣いをしっかりと注意しましょう。

そして、食事をする際にも、しっかりと食べ方を気を付ける事が大事です。

例えば、とても外見が良い人がいて、内面もしっかりとしており、非常に気になる相手がいたとして、一緒に食事をした時に食べ方が汚い人だった場合、非常に引いてしまいませんか?

食べ方が汚いと、自然と相手に対して良い印象を持てないですし、積極的にかかわろうとする意識までなくなってしまいます。

普段から身だしなみだったり、周理に対するエチケット、周りがどういう風な印象を持つかという事を意識して、普段から自分の行動を客観的に見えるようにしておく事が大事であるといえるでしょう。

9. がさつな仕草をしない

仕事をしていると、どうしても丁寧に仕事をしてくれる人と、がさつに仕事をしてしまうという人が存在しています。

丁寧に仕事をしてくれる人は、頼りになりますし、仕事が出来るという事は人間的に魅力的な方も多いです。

逆に、仕事が出来ない人は、頼りないですし、素晴らしいとは思えないですよね。

仕事って様々な事を考えて行動する能力が必要であり、様々な事を考えられる人は、しっかりと周りに対して気遣いも出来ますし、きちんとした行動が出来る人が多いです。

逆に、周りに対してうまく気遣いが出来ない人は仕事が出来ない人が多いです。

しっかりと仕事が出来る人こそ、周りから自然と素晴らしいと思っていただけますし、魅力的な人になります。

なので、がさつな仕事をしている人は、しっかりと目の前の仕事を120%こなせるように意識する事が大事であるといえるでしょう。

10. 困っている人にすぐ手を差し伸べる

あなたは困っている目の前の人に救いの手を差し伸べる事が出来ますか?

人に魅力的だと思われる人は、自然と周りの人に対して救いの手を差し出してくれます。

気遣いが出来る人であり、周りを大切にしてくれるからこそ、周りもその人の事を魅力的に感じて頂けます。

そういった事が自然と出来る人は、周りからも頼りにされますし、信頼もされます。

逆に、自分だけがよければそれでいいという人も中には存在します。

そういった人は、普段から周りを助けるような事はしないので、当然周りからも信頼されませんし、周りも助けようとは思ってくれません。

普段から行っている行動によって、周りが感じる印象も、これほど違いが出てきます。

あなたが普段から行っている行動はどちらになりますか?

もしも周りを助けてあげられないのであれば、しっかりと周りを助けられるように意識してみてください。