しかし、焦ってはいけません。
まずは食事をしたりして、相手をちゃんと見極めてからのほうがいいでしょう。
美人局の場合、時間が無駄に取られるのを嫌がります。
相手の目的は、とにかく男性を自分たちの都合のいいところに誘導して、そこでけ行為の途中か後に脅すことです。
なので、食事なんかどうだっていいわけです。
それに、食事に行くとなると待ち合わせの場所などから遠く離れてしまうかもしれません。
そうなると共犯者のスタンバっている男性たちとグルになっている美人局にとっては、指定の場所に誘導しにくくなるわけです。
それで、食事の誘いにあまり乗り気じゃない、むしろとにかく性的なことを求めてくるといった女性なら、美人局の疑いをかけたほうがいいでしょう。
相手も巧みなので、目の前に可愛い女の子がいて、迫られたらとにかくホテルに直行したくなるかもしれませんが、そこはちょっと焦らずに時間をかけて仲良くなりましょう。
4.プライベートな話をあまりしない
相手があまりプライベートな話をしてこない場合も、怪しいです。
相手の女性は自分の正体をうまく隠してあなたをだまそうとしているので、あなたに伝えているプロフィールや自分の設定が嘘だとバレることを嫌がります。
それで、こちらの個人情報はすごく聞きたがるのに、自分のプライベートなことは教えてくれないような女性には注意しましょう。
自分のことをあまり話さない
美人局目的の女性は、自分のことが広く知られてしまったら、それから仕事がしにくくなってしまいます。
というか当たりまえですが、被害者の男性とは親しくなりたいわけでも、仲良くなりたいわけでもなく、自分たちの仕事(犯罪)のカモにしたいだけなので、自分の詳細については極力知られたくないわけです。
それで、自分のことは全然話さなくて、聞いてもはぐらかされるという場合には、怪しいなを思ったほうがいいでしょう。
5.会ってるときスマホを手放さない
美人局は、共犯者の男たちと連絡を取っています。
それで、会っているときにとにかくスマホを気にしているとか、手放さないという場合には、周りに見張っていて待機している人がいるのかもしれないので、警戒しましょう。
待ち合わせの場所に行く時には、早めに到着して、女性をまずは見張ってみるのがいいそうです。
女性が誰かとずっと連絡を取っていたり、近くに怪しい車が止まっていて、その車のほうを気にしている様子だったら怪しいです。
会わずに約束をすっぽかしたほうがいいでしょう。
誰かとLINEや電話をしているなら注意
実際に会ってみても、すぐに人気のない場所に行ってはいけません。
人通りの少ないところとか、ホテル街などで待ち合わせもNGです。
まずは、たくさん人のいるお店などに入って、相手の女性の様子を伺いましょう。
その時に、頻繁に何者かからのメールや電話の連絡を受けていたり、頻繁にトイレにいったりと、ちょっと怪しい素振りが感じられる場合は、その日は二人っきりにならないほうがいいでしょう。
日を改めて会うことを提案してみましょう。
誰かからメールや連絡を受けた後に、人気の少ない二人っきりになれる場所に行きたがるならかなり危険ですね。
6.話に違和感を感じる
美人局の場合、こちらが警戒しないように話しを作っています。
しかし、いろいろと話しているうちに「なんか違和感が・・・」と感じるような、話がズレていて、「変だな??」と感じるなら、その直感を信じたほうがよさそうです。
自分に同情をかおうとしたり、自分のことについて本当は嘘かわからないようなことを、支離滅裂に話しているようなら、自分の素性を隠しているのかもしれないと、その日はちょっと様子を見て帰り、また別の日に会う約束をしたほうがいい場合もあります。
ウソをついている
話に違和感があるのは、相手の女性がうそをついているからなのかもしれません。
先ほども述べた通り、相手は自分の素性を隠し男性を騙して、金品を奪おうとしています。
なので、本当のことなんてしゃべっていません。
相手が本当に信頼できるのか、ということは、見た目やちょっと話したくらいではよくわからないでしょう。
判断するためには、やっぱりまずはゆっくり食事でもして、徐々に仲良くなって打ち解けてからがいいでしょう。