CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

超美人な人の24個の特徴


皆さんは超美人な人って見たことがありますか?

街ですれ違うことがあれば、思わず二度見してしまいますし、周りの視線は釘付けですよね。

今回は、そんな超美人の特徴についてご紹介します。

この記事の目次

思わず振り返る、超美人

滅多に出会うことはないかもしれませんが、超美人な人がいたら思わず振り返ってしまいますよね。

男性はもちろん、女性だって注目してしまうのが超美人なのです。

女性なら「人生、得してそう」なんて思いますよね。

学校でも会社でも、超美人な人はどこにいたとしても一目置かれる存在でしょう♪

芸能人にも劣らない超美人

芸能人には超美人がたくさんいますが、一般人の中にも芸能人に劣らな程の超美人さんがいるのです。

超美人を見ると、「もしかしてあの人って芸能人?」と思ってしまいます。

それは、顔が整っているということもありますが、姿勢や立ち振る舞い、ファッションやスタイルなど、本人の努力によっても醸し出されている雰囲気なのかもしれませんね。

超美人な人の24個の特徴

では、現代の日本において、多くの人が「超美人だ!」と感じる特徴を一つ一つ紐解いていきましょう。

1.オーラがある

超美人な人は、どこにいても目立ちます。

それはオーラが他の人とは違うからです。

超美人な人は、姿勢が良く、仕草も丁寧で女性らしく品があります。

そして、スタイルを維持するために努力している人も多く、何を着てもモデルのように着こなせてしまうのです。

そのため、街を歩いていても超美人なオーラは隠しきれません。

誰もが目を奪われるようなオーラをまとっているのですね。

この特徴に関するみんなの声

「顔ももちろんだけど美人な人は姿勢がいい。凛としていて、美人オーラが出てる。何をしてても様になる。」(28歳女性/専門職)
「サングラスしてたけど絶対美人だなって人がいて、サングラスをとったらやっぱり超絶美人でした。オーラがありすぎて歩いてる人みんなチラ見してました。美人オーラは隠しきれないですよね。」(25歳/営業職)

2.目がぱっちりしている

超美人な人は、目がぱっちりしている人が多いです。

もちろん目が大きいだけで超美人なわけではありません。

他とのバランスも良く、目のぱっちりさがより際立つのです。

そして、普段からケアもしっかりとしているため、目元にシワやクマ、くすみなどもなく、とても綺麗な目をしているのが超美人なのです。

流し目が似合うクールな目も美人

超美人の特徴には、ぱっちりとした大きな目ばかりではなく、切れ長でセクシーな目も挙げられます。

アジアンビューティーな美人のほとんどが、切れ長でクールな目をしていますよね。

女性はぱっちりした二重に憧れる人も多く、メイクやアイプチを使って目元を大きく見せようとします。

ですが、切れ長でクールな目を持った超美人は、生まれ持った自分の顔を上手に活かしているのです。

メイクや髪型、ファッションも自分の顔に似合うものを研究してわかっているので、自分に自信を持っていて、そのオーラがさらに美人を感じさせます。

目が小さいからといって、超美人にはなれないというわけではないんですね。

この特徴に関するみんなの声

「目がぱっちりしてるだけの人ならたくさんいるけど、やっぱり美人は顔のバランスがいいですよね。知り合いですごく綺麗な人がいるんですけど、目が大きくて見つめられると吸い込まれそうになります。」(26歳女性/販売職)
「目が大きい子ってそれだけで目立つ。学生の時に目が大きくてすごく可愛い子がいて、男子から人気があった。同窓会で何年か後に会ったけど、化粧もして大人の女になっていて、可愛いだけじゃなくさらに美人になっていた。」(25歳男性/総合職)

3.鼻が高い

鼻が高いのも超美人な人の特徴です。

目元はメイクでカバーできるとしても、鼻はメイクで高くしたり形を変えたりすることはできませんよね。

もちろん鼻が高いだけでは超美人とはいえません。

鼻筋が通っていて、小鼻も小さく、全体とのバランスが良いことが条件と言えるでしょう。

この特徴に関するみんなの声

「高校の友達にハーフのような顔の子がいて、鼻が小さくて高くて色白で、誰もが認める美人でした。髪色が明るくて先生に注意された時に、純日本人なのにクウォーターなんですって言ったら先生は信じてました(笑)美人ってすごいと思ったのを覚えてます。」(30歳女性/営業職)
「鼻が高くてほりの深い美人な友人と海外旅行に行ったら、現地の人と間違えられて道を聞かれてました。日本人だと伝えたらオーマイガーって言われてましたよ。笑」(27歳女性/事務職)

4.シュッとした輪郭

超美人は、輪郭も綺麗でシュッとしています。

そして、小顔な人が多く、顎がシャープで余分なお肉がついていません。

たるみや二重顎防止のため、顔のマッサージなどを行っている人も多いようですね。

そして顔の形は、綺麗な卵型をしているのも特徴の一つです。

いくら顔のパーツが美人でも、丸顔だと美人というよりも可愛い印象を与えてしまいますよね。

それくらい輪郭は美人にとって重要なポイントとなるのです。

この特徴に関するみんなの声

「可愛い系は顔が丸い子とか多いけど、美人はやっぱり顔が小さくて顎がシュッとしてますよね。だから髪をアップにすると横顔が綺麗だなーと思います。」(29歳女性/専門職)
「同じ人間とは思えないほど小顔で綺麗な顔の形をした友人がいます。隣に並ぶのが恥ずかしくて、その子に教えてもらった方法で毎日リンパマッサージをしていたら少しは小顔になった気がします。」(25歳女性/販売職)

5.肌が綺麗


やはりどんなに顔のパーツが整っていても、肌の調子が良くないと美人に見えませんよね。

綺麗なお肌は超美人の条件です。

超美人は、スキンケアはもちろん、食べ物や睡眠などにも気を遣っています。

食べ物については、緑黄色野菜などを含む野菜を摂取し、ビタミンミネラルをしっかりと摂ったり、大豆製品や発酵食品を積極的に摂るなどして、普段からきちんと栄養を考えています。

そして、もし肌の状態が良くないのであれば、皮膚科に行って薬やビタミン剤などを処方してもらいます。

またお金に余裕がある人は、エステや脱毛などにも通い、綺麗なお肌をキープしているんですね。

このように、超美人はめんどくさがらずにお肌のケアは徹底しています。

この特徴に関するみんなの声

「色白ですごく肌の綺麗な子に普段何食べてるのか聞いたら、納豆と豆乳、食物繊維、あとなるべくお菓子を食べないと言ってました。お菓子を食べないなんて私には無理…(笑)やっぱり美人は努力してるんだなと思いました。」(23歳女性/その他)
「美人なうえに透き通るような肌で芸能人なんじゃないかと思う子がいた。普段女の人の肌とかあんまり気にした事なかったけど、さすがに綺麗すぎて驚いた。」(26歳/技術職)

6.まつげが長い

超美人な人は、まつげが長いという特徴もあります。

まつげが長いと目がぱっちりとして見えますよね。

超美人な人は、もともとまつげが長いと言う人も多いですが、まつエクをしている人もいます。

そういう人は、バサバサした不自然なまつげではなく、ナチュラルに自分の目が美しく見えるようなまつエクを選んでいます。

少しでも美しくなれるように努力しているのも、美人の特徴といえますね。

7.頬骨が出てない

超美人な人は、輪郭が綺麗です。

そのため、頬骨が出ていないことがほとんどでしょう。

頬骨が出ているとごつごつしている印象があるからか、残念ながら美人の条件から外れてしまいます。

頬骨については仕方なく感じられるかもしれませんが、意外と後天的にそうなってしまうこともあるのだとか。

頬杖を良くつく癖がある人は、後天的に頬骨が出てしまうようです。

また、スマホでもそうなってしまうことがあるようですね。

長時間下を向くという習慣が良くないようなので、姿勢に気を付けましょう。

8.歯並びが綺麗

超美人な人は、歯並びが綺麗というのも特徴の一つです。

日本では八重歯もかわいいと言われていますが、そんな風に思うのは日本だけのようです。

欧米、特にアメリカは歯並びは命と言わんばかりの美の条件のようで、矯正をする人が多いです。

歯並びが良いと、笑った時の笑顔の印象がかなり良くなります。

そして、横顔も綺麗に見えるため、美人の条件には欠かせないのです。

黙っていれば美人なんだけど、話すと歯並びが気になって残念なんていうことも少なくありませんよね。

超美人と言える人は、歯並びも良く、きちんとケアをしているため、歯が黄ばんでいたり虫歯になっているなんてこともないのです。

9.何を着ても似合う

超美人な人は、何を着ても似合ってしまいます。

服を選ぶときに、雑誌などでモデルさんが着ていると素晴らしい服に見えますよね。

だけど、いざそれと同じものを購入して着てみるとなんだかしっくりこない、という女性は多いのではないでしょうか。

こんな時、モデルさんのような美人な人を羨ましいと思ってしまいます。

もちろん顔も関係あるのかもしれませんが、一番はスタイルと全体のバランスですよね。

身長が高くなくても、顔が小さくてスタイルが良ければ何を着ても似合うでしょう。

もちろん年齢などによって着こなせない服もあると思いますが、大抵はなんでも着こなせてしまうのが超美人なんですね。

10.何をしても様になる

超美人だと、何をしても様になりますよね。

それを一番感じることは、コスプレーヤーを見ているときです。

やはり美人でスタイルがいい人は、コスプレのような非常に奇抜な格好をしていても似合うんですよね。

非常に極端な例でコスプレについて挙げましたが、他にも様々なことが言えます。

例えば、会社でただデスクに座って仕事をしているだけなのに、その凛とした姿が、ドラマのワンシーンに見えてしまったり。

寒い日にコーヒーをテイクアウトして、街を歩いているだけで絵になってしまいます。

超美人な人がいるだけで、まるで映画のワンシーンかのような感覚に陥ってしまうから不思議です。

11.スタイルが良い

超美人の条件として、スタイルも外せません。

超美人となると、小顔でスタイル抜群なイメージですよね。

これは生まれ持った骨格なども関係ありますが、それだけではありません。

美人な人は、忙しい中でも運動をする時間を作ったり、自炊をして栄養管理をしているなど、見えないところで人一倍努力をしています。

極端な食事制限などのダイエットをしてガリガリになるのではなく、健康的に運動を取り入れて体重管理をしているのです。

そのため、メリハリのあるボディがとても魅力的なのです。

【スタイルが良い人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

12.身長が高め

超美人と言われる人の多くは、身長は高めな傾向にあります。

最近は170㎝台の女性も多いですが、大体160㎝台くらいでしょうか。

小柄でかわいらしい人もいますが、そのような人はどちらかというと「可愛い系」に分類されますよね。

顔のパーツは美人でも、かわいいと言われることが多いでしょう。

13.笑顔が眩しい

超美人は黙っているときも美しいのですが、それと同じくらい笑顔も魅力的です。

唇の形も綺麗なので、笑顔になると口角がグッと上がります。

整った顔がくしゃっとなるのも、ギャップがあって魅力を感じますよね。

自分だけに笑いかけてくれたなら、男性はもちろん、女性でもキュンとしてしまうでしょう。

14.自分に自信を持っている

超美人は、自分に自信を持っている人が多いです。

それは、自分が努力して美しさを手に入れたり、キープしているからなんですね。

日々の積み重ねが自分の美しさを作っていることを知っているので、自分に自信を持つことができるのです。

また、超美人ですので、人を貶めて自分が上の立場だと実感する必要がありません。

マウンティングなどをすることもなく、本当に堂々としています。

その姿に憧れる女性も多いのかもしれません。

15.美意識が高い

超美人は、美意識が高いです。

食生活はもちろん体に良いものを摂っていますし、エクササイズなどにも余念がありません。

お風呂上りのスキンケアも時間をかけて丁寧に行います。

隙間時間には、ストレッチやマッサージをしたりなど、些細な努力も欠かしません。

16.性格も美人

超美人は、性格までも美人であることが多いです。

よく「美人なのに性格が悪い」と言われますが、実際のところは「美人だと不当な扱いを受けることがなく、性格がゆがむことなくまっすぐ育つ」なんて事も言われているくらいです。

誰でも人を羨んだり、嫉んだりしてしまうことがあると思いますが、美人はそんな気持ちをばねにしてもっと自分を磨こうと思えるのです。

そして、それが目に見える形で表れるまで頑張ることができるので、自分に自信を持ち、他人を気にしなくなります。

人の悪口を言ったり、何かに愚痴や文句をいうよりも、自分が努力して解決しようという前向きな考え方ができるのです。

17.心に余裕がある

超美人な人は、心に余裕があり、いつも何かに焦っているということもありません。

いつも余裕を持って行動することを心掛けているので、動作もゆったりとしています。

それが女性らしい品の良さにも繋がるのですね。

18.どこにいても目立つ

例え人が多いところにいても、超美人な人はとても目立ちます。

オーラがあり、スタイルも良く、顔も超美人となれば、誰でも振り向いてしまいますよね。

よく見られるのも美人の宿命なのかもしれませんね。

19.全世代からチヤホヤされる

美人をチヤホヤしたい人は、何も大人の男性だけではありません。

美人は全世代からチヤホヤされます。

それは、物心がつき始めた子どもから、お年寄りまで非常に幅広いです。

美人な人は子供にも好かれている人が多いようですね。

いろいろな世代の人に親切にしてもらえることが多いので、そのような点では美人は得なのかもしれません。

20.女性からも人気

超美人というと女性からは妬まれてしまうのかと思いきや、意外と女性からも人気なのです。

超美人な人は、性格も穏やかで、まっすぐな人が多いような気がします。

女性でもうっとりと見られてしまい、憧れの存在になるはずです。

21.高嶺の花で逆にモテない

こんなにチヤホヤされるのだから、とてつもなくモテるのだろうと思うと意外とそうではありまえん。

美人なのに恋人がいないとか、年齢を重ねても結婚をまだしていないという美人もいます。

それは超美人すぎてしまうと、男性から高嶺の花だと思われてしまうからかもしれません。

男性はプライドが高い人が多く、断られて玉砕したときのことを考えるとあまり前向きになれないのです。

美人過ぎるとむしろ高嶺の花のような扱いを受けて、まったくモテないという人も多いようですね。

22.歩いていると人と良く目が合う

超美人を見ると、男性でも女性でもつい目で追ってしまいますよね。

そのため、歩いていると人と良く目が合うというのも美人の特徴なのです。

23.ウワサされる

かっこいい人やきれいな人は、どこにいても目立ってしまうのでウワサになります。

会社が違ったとしても、同じビル内で名前が知れ渡っていたり、学校中で超美人な子がいるとウワサされていたり。

これは隠しようがないので、仕方ないことかもしれませんね。

美人の宿命と言えるでしょう。

24.メンバーにいると男性参加率が上がる

合コンや飲み会、何かのイベントの時も、超美人な人がいると男性の参加率が上がります。

男性は正直なので、超美人がくるとなれば躊躇なく参加したいと申し出るでしょう。

会社の飲み会でも、いつもは不参加なのに、超美人な子がくる時だけ参加する男性も多いのではないでしょうか。

例え話せなかったとしても、その子がいるだけで飲み会が盛り上がったり、男性のテンションが上がったりするんですよね。

超美人な人の素晴らしすぎる特徴

超美人と言われる人は、その容姿端麗なところはもちろんですが、性格も穏やかでまっすぐで、魅力的な人が多いです。

また、年齢を重ねても美しい人は本物の美人だと思います。

年を重ねてもきれいな人は性格美人でもあります。

所作に関しては逸れに関して学び、意識をすることで身に着けることもできるでしょう。

性格も磨き、皆さんも素敵な超美人女性になりましょう。

ページトップ