歳を重ねるとどんどん無縁な気がしてくるバカップルですが、若い頃は確かに人前でもイチャイチャできるカップルが羨ましく、真似しよと頑張っても一人空回りして終わってしまうばかりで、バカップルとは程問カップル時代ばかりを送っていたことが思い出されてきます。

人前なのに関係なくイチャイチャしているカップルを見かけると、なんだかうらやましい気分になる人は多いのではないでしょうか?

さっぱりしていてクールな関係のカップルもいれば、ベタベタと四六時中くっついているカップルもいてそれぞれ違うのは当然ですが、今回はカップルの中でもひと際目を引くバカップルの実態に迫ってみようと思います^^!

バカップルを知ると、あなたもバカップルになりたい気持ちが湧いてくるかもしれません☆

ラブラブ度をヒートアップさせるバカップルの勧めをズラーっと18個ご紹介していきましょう♡

あなたの周りにもバカップルっていません?

あなたの周りにはバカップルだなぁと思う人達がいませんか?

バカップルって見ているこっちが恥ずかしくなってくることすらありますよね…でもなんだか自分たちの世界に入り込んでいる2人を見ていると、自分では経験したことがないラブラブっぷりに羨ましさを覚えたりしますよね。

バカップルって名前だけだと、馬鹿なカップルであまり聞こえが良くないのですがバカップルを馬鹿にしてはいけません!

幸せそうなバカップル

2人だけの世界を外でも貫くその姿勢は、人前でいちゃいちゃすることが出来ない人にとってはちょっと違和感があったりしますが、いつでも2人で楽しそうにしている姿を見るとそれはそれでありなのかもと思えてきてしまいます。

最近では、奇抜なファッションとオカマのようキャラで人気を博しているタレントが注目を集めていますがしっかり彼女をお嫁さんにしてプロポーズしている姿は男らしく、またいつでもラブラブな姿がさらに好感を集めています。

人前でイチャイチャすることを恥ずかしいと思う日本の風潮はまだまだ強く残っているものの、それでもいつでも仲良しな姿を見せることが出来るカップルは周りにも幸せを分けてくれているのかもしれません。

時にイラっとすることも?

時には、その度を超したイチャイチャっぷりにやり過ぎだろ!とツッコミたくなるカップルもいる事でしょう。

公衆面前でキスを堂々としていたり、いつでもどこでもくっつきまくっているカップルを見ると、ちょっと控えて欲しいと感じる人もいるのが事実です。

バカップル賛成派と恥じらいを重んじる派で分かれるのが今の日本のカップル事情なのかもしれません。

イチャイチャするのはいいけれど、TPOをわきまえる必要がありそうです!

バカップルはラブラブ度を上げる!?

でも、バカップルな行動にはたくさんのメリットが存在することを知っていますでしょうか?ただ人のまえで自慢や見せびらかすだけがバカップルではありません。

実はバカップルをすることは、普段から恋人に対しての気持ちを高める効果があるのです。

バカップルをしている人のほとんどはそれに気が付いていないでしょうけれど、バカップルがとる行動にはお互いをもっと好きになる秘訣がたくさんあったのです。

無意識に行っているバカップルの行動や言動は、ラブラブ度をアップする効果があり、剃れいよって2人はいつでも仲良くいれるのでしょう♪

バカップルのススメ〜こんな行動してみよう〜

最近付き合ったばかりなのになんだかラブラブ度に掛けている人や、マンネリ気味で彼と距離を感じる人はバカップルを参考にしてみることで、問題を解決できるかもしれません!!

彼ともっと仲良くなりたい・彼女とラブラブ度を上げたいと思っているのなら恥ずかしい気持ちは捨ててバカップルの行動を真似してみることをオススメします^^

では、バカップルの行動にはどんなラブラブの秘訣がありそれをすることでどんなメリットがあるのか早速紹介していきます。

お互いを褒め合う

彼氏をいつも褒めていますか?

また彼から褒められることがどれくらいありますか?

付き合ってしまうとなかなか素直になれず相手のことを褒めることに恥ずかしさを感じることがあり、相手を褒めることをしなくなってしまいますよね。

バカップルは相手を褒めることを人前でも恥じらいなくすることが出来ます。

お互いのいい部分や尊敬する部分を、ストレートに相手に伝えあうことは信頼関係を深めることに繋がります^^

お互い褒め合える関係は見習いたいものです☆

些細な変化に気づき合う

恋人が真新しい洋服を着てきたら、「カッコいいね」とか「なんだか今日は可愛いね」と声にしていますか?

一緒にいる時間が長い人ほど、変化に鈍くなったり相手をあまり気遣わなくなってしまうのは当たり前のなかで、バカップルは一緒にいるからこそ相手の変化に敏感に気が付くことができ、それを相手に伝えることをします。

どんな些細な変化でも、気が付いて貰えると相手は安心感や信頼感を寄せることができ、よりパートナーとしての絆が深まることでしょう♪

自分の事を、知っていくれているという居心地の良さはバカップルが1番感じる事が出来るかもしれません。

愛の言葉をたくさん伝える

「好きだよ」「大切だよ」と愛のささやきをしてくれる恋人はいますか?

またはあなたから恋人にしっかり愛情を言葉にして伝えていますか?

正直私は、未だかつてそんな甘い言葉を言ってくれる男子に会うことなく結婚してしまった側ですし、そんな愛の言葉を伝えているのはドラマでしか見たことがない話ですが、世の中のバカップルの人達はお互いに愛情たっぷりな言葉を伝えあっているようです^^

しっかり相手の愛情を言葉で受け止めることが出来る恋人同士の関係なら、心も満たすことができ自分に自信を持つことも出来るでしょう。

歩くときは手を繋ぐ/腕を組む

せっかく同じ目的を持って一緒に歩いているのに、手を繋いで歩いていないのですか?
バカップルの常識は手を繋いて歩くことです。

移動中など手をつないだり、腕を組むなどバカップルの2人が離れることはないでしょう。

大人になってからあまり手をつなぐことをしなくなりますが、女性はきっといくつになっても大好きな彼と手をつなぎながらデートをしたい願望があると思います。

腕を組んでくれるようなロマンティックな男性は、マンガの世界の話だと思っていましたがそうやらバカップルになれる男性なら、人前で堂々と腕組みをしてくるようです^^

女性の嬉しい事を一緒にしてくれるのが、バカップルになれる男性の特徴なのでしょう。

一緒にいるときは2人とも笑顔

恋人の前で「今日は疲れたなぁ」と全面的にオーラを放っている人はいませんか?

その時の自分の気分をそのまま態度に出してしまうと、相手は気を使ってしまいますしイライラしていると相手にもきつく当たってしまったりなどケンカの原因になります。

2人でいる時間をより楽しいのもにするためには、一緒にいるときは笑顔で過ごすことがとても大事でしょう。

笑顔で接すると人は相手に心を許しやすくなり、距離感も縮まるのですがバカップルな人達は一緒にいるだけで、お互いがきっと幸せな気持ちになり自然と笑顔になっているのかもしれません。

たくさんのスキンシップ

彼氏に触れていますか?お疲れの彼をマッサージしてあげたり、頑張っている彼女の頭をなでなでしてあげるなどのスキンシップは、2人の仲を深めることにとても効果的です。

スキンシップをたくさん取ることは、精神面での安定効果が高いと言われているそうです。

赤ちゃんや幼児が母親からたくさんスキンシップしてもらえることで信頼関係を築いたり、自己肯定の精神がより成長してくのです。

カップルでもそうですが日頃からたくさんスキンシップをとることは、2人の信頼関係を作り上げていく上でとても大切な行為なのです。

また、触れ合う事で安心感を得たりと心の拠り所にもなれるのです。

彼/彼女の友達にちょっぴりノロケる

惚気られた方は「ハイハイ、ごちそうさまー!」と言いたくなってしまいますが、友人にもラブラブっぷりをアピールできる関係なのはとても良いことです。

惚気られるという事は自分の付き合っている人がこんなに魅力的なんだと、自信を持って周囲に言えるということなのです。

惚気られたパートナーは遠隔的に自分を褒められていることになりますし、直接ではなく間に人を挟むことで自分だけでなく、他人に自分の魅力を伝えている効果もあるので、嬉しい気持ちもより多くなるでしょう。

少しの隙間時間でも会う

例えば、急に仕事が休みになってしまったという時、あなたなら恋人に連絡しますか?

それとも1人で自分の時間をたっぷり堪能しますか?きっと後者は、クールなタイプで恋人とも一定の距離を保ちながら付き合うタイプではないでしょうか?

基本的に他のカップルに比べマメなのがバカップルの2人組です。

少ししか会える時間がなくても会おうとするのがバカップルというものなのです。

少ない時間でもお互い都合を合わせて顔を見る時間を増やす努力がラブラブでいる秘訣なのでしょう。

昼間忙しくても、夜は2人でご飯を食べたり出来ればランチを一緒にとるなど、合間でも会えることが楽しく、それによって仕事にも一層チカラを入れることが出来るでしょう♪

バイトや仕事上がりにお迎えに行く

仕事終わりに大好きな彼がお迎えに来てくれて、そのままディナーをして帰宅するなんて夢の様な時間に思えてきますね。

お迎えを頼んでもなかなか都合が合う事がなく、お迎えは夢に終わることが殆どの人が多いのではないでしょうか?

ですが、バイトや仕事が終わるころにお迎えに行って一緒に帰ってくるのが毎日の習慣になっているバカップルの少なくないのではないでしょうか?

大好きな人がお迎えに来ている姿を見るだけで1日疲れた身体も気持ちも、癒されてしまうものです。

また、お迎えに来てくれる安心感を得ることが出来るので、相手への好感がさらに高まるでしょう^^

色んな場所に一緒に行く

デートに限らず、コンビニやDVDなどのレンタルショップは1人で行くのも当たり前ですが、あえてそこはいつも2人で行くのがバカップルです^^

ちょっと近所に買い物に出る程度でもいつも一緒に行動することで2人の時間も増えますし、コンビ二へ行ってもレンタルショップへ行ってもお互いの好みの話など話題は尽きないのです。

特別なことをするのではなく、あえて日常生活のこと2人ですることが本当に気が合うか、これから先も大事なパートナーになれるか見極めることも出来るのです。

こうした何気ない時間を、共有すしている中でよりお互いを知っていくのがバカップルのやり方なのかもしれません。

何でも相手に話す

何か悩み事があったりトラブルが起こった時、あなたは最初に誰に相談しますか?

大抵のカップルは、悩んでいることをうまく打ち明けられずに自分のなかで解決したり、または友人に相談したりと異性だから理解してもらえないと思い込んでいる事が殆どでしょう…バカップルは、友人より先にきちんと相手に話をすることが出来ます。

まず最初に2人で話をして、悩みや問題を解決しようとする姿勢がお互いを信頼する関係を築くことになります。

結婚していないけれど、まるで家族や夫婦のように2人1組で物事を考えることが出来ているので他のカップルより絆が深くなると言えるでしょう^^

お互いの価値観を認め合う

お互い好き同士で付き合っているはずなのに、最近では相手の事を言葉で責めることをするカップルが存在します。

相手のことを否定するのは簡単に出来ますし、自分の価値観を押し付けることも出来ますが、それでは相手を苦しめたりありのまま相手を受け入れたことにはなりません。

相手を尊重する気持ちがあれば、自分のことを押し付けることもせずお互いが心地良い関係になれるのです。

少しドジなことしたとき、相手が”何してんの、ドジだな”と言ってくるのと”しょーがない!笑”と受け止めてくれるのでは、全く違いますよね。

それと同じように、他の事でも自分を否定しない、自分の大切なモノや事柄を一緒になって大切にしてくれるような人だからこそバカップルでいれるのではないでしょうか♪

初体験を一緒にたくさんする

初めて経験することは、自分のなかでも大切な記憶として残りやすいですよね。

2人で初めて行く旅行などは新鮮さもありますが、問題が起きても2人で解決することを求められてきます。

そんな経験を積むことで2人ならではのルールが出来上がっていくのです。

カップルになれば、2人で出来るイベントも増え、それが今まで以上に大事な思い出になります。

ドキドキやワクワクも2人でいるからさらに増えますし、その時の感動は忘れられないもにもなるでしょう。

また初めてのこと経験することで、お互い同じような感情を感じタイミングで味わうことで2人の仲がより一層深まっていくのです。

マンネリしているカップルにもオススメなのがこの方法で、2人がチャレンジしたことがない事を2人で初めたりすることで、楽しい時間を過ごすことが出来るでしょう!

喜びや悲しみ、なんでも共有する

恋人と喜びや悲しみを分かち合っていますか?

嬉しかったことや悲しかったことなど、どんなことでも共有することがバカップルになるには大切なのです。

自分が感じた感情を相手にも伝える事で、その時の気持を理解し相手を支えることが出来るのです。

仕事で上司から怒られたなど些細なことや重大なことまで同じように悲しみを感じてくれることは、親密な関係だから出来る特別なことなのです。

また、楽しみを共有することはその後の思い出として永遠に記憶に残ります。

楽しい事は比較的共有しやすいですが、人は悲しい時などを共にしている人の方が信頼を寄せやすいでしょう。

どんな時でも一緒に共有することが、いつでもラブラブなバカップルには必要なことなのです!

何でもない日にちょっとしたギフトを

恋人に普段、プチギフトなどをプレゼントしていますか?

そんな紳士的なことが出来る男性は少ないのかもしれませんが、もしそれが出来るようになれればきっと彼女は大喜びしてくれるでしょう♡

プレゼントを付き合っている相手に渡そうと思うときは、大抵がバースデーや付き合った記念日、クリスマスなどの大きなイベントのときがメインになりますが、バカップルの間では何でもない普通の日でもちょっとしたギフトをサプライズプレゼントすることがあります。

予想外の日に予期せず、好きな人から貰ったものは驚きも倍になりますしそれだけで喜びが増します。

自分のことを考えてくれていたことが伝わり、愛情も高まるのでバカップルをお手本にして、恋人にプチギフトを渡してみてはいがかでしょう^^?

これから、夏のイベントも増えるのでラブラブを高めておくためにもオススメです。

ペアルックでデート

彼氏や彼女とお揃いのコーデに興味はありますか?最近また流行り出しているのがペアルックです。

リンクコーデともいいガッツリペアなファッションが苦手な人は、ワンポイントだけお揃いにしたり、同じ色味のモノを使うなどすればオシャレなペアルックを完成することが出来ます♡

そんなペアルックでデートを楽しめば、ラブラブのカップルなんだと意識高まると共に、いつも以上にテンションも上がるでしょう。

ペアルックは自己満足ですが、おしゃれなペアルックはインスタ映えもしますし、案外オシャレなリンクコーデをしている人をお手本にしている人や可愛いペアルックは注目されやすいです。

自分たちに似合うペアルックを見つけ出してたくさんデートに出かけちゃいましょう☆

【ペアルックについては、こちらの記事もチェック!】

記念日は大切に

付き合った記念日をしっかり覚えていますか?

もちろん2人の記念日は大事になれければいけません。

クリスマスや誕生日とは違い2人だけの特別な日なので盛大にお祝いしましょう^^

また新しい思い出を増やすことにもなるので、事前に2人で計画を立てるなど2人だから楽しめるプランなどを考えることでさらに仲良しになれるのです。

バカップルになれる男性はこうした女心が分かる男性でなくてはダメですが、もし彼があまりバカップル向きでなくても記念日くらいは女性のリードで計画を立ててみるものいいのではないでしょうか☆

ラブラブプリクラ♡

カップルでプリクラをとるのは当たり前になってきていますが、年齢とともにあまり撮る機会も減ってしまいますね。

恥じらいもあり、なかなかプリクラを取れないかもしれないけれど、ある意味2人だけの空間になれるプリクラの中はラブラブ度がアップすることでしょう

写真を持ち歩きパートナーを激写しているカップルはなかなか見ないですし、そこまでするとちょっとやり過ぎな感じもありますが、プリクラならツーショットで撮れますし、自分が盛って撮ることも出来るので、可愛く撮れたプリはいつでも見れる場所に貼って置くことでいつでも相手の顔を見ることが出来ます。

また、プリを見ることでその日楽しかったことや愛しの恋人を思い浮かべることが出来ますね^^♪

理想はウザがられないバカップル

バカップルは人前でも堂々とそのラブラブっぷりを披露しますが、正直周りからどう見えているか気にしなさすぎる部分があると思いませんか!?

晴れて自分がバカップルになれた時でも、出来ることなら周りを不愉快にするようなことは避けたいですよね。

あまりにもひどいバカップルでは、友人にすら呆れられてしまうこともあります。

大切な友人には応援してもらいたいと思いませんか。

ここからは、バカップルでも周囲からウザがられないようなカップルになれることが理想ですよね。

ここからはウザがられることなくバカップルになるためのアドバイスを使用と思います。

微笑ましいバカップルはみんなに愛される

女性が彼氏にもたれ掛かり、べったりとしているシーンを夏に目撃するとイラっとするのはわたしだけでしょうか?笑

別に見たい訳ではないけれど、あまりにイチャイチャ、ベタベタしているカップルは嫌でも目に入ってきてしまいます。

ウザッと思われてしまうカップルにならないように、周囲にも気を使う必要があります。

イチャイチャも可愛らしいレベルに抑えておくことで、周囲の人間は微笑ましく感じることができ、バカップルでもウザがられずに済むのです。

良いバカップルになるための法則

周囲から見ていても微笑ましいバカップルと、ウザくて仕方ないほどの度を越えてバカップルが存在しますよね。

バカップルになれても、周りからウザいと思われたり友人を引かせてしまうことは避けないとなりません!

では、微笑ましいと思えるバカップルになるためには、どんなことを気を付ければいいのでしょうか?

ここからはアドバイスを参考に、あなたも素敵なバカップルに近づいちゃいましょうー♡

お互い自分はきちんと持つ

ティーンのころの恋愛は、相手に合わせることでどれだけ相手を好きなのか表すサインだったように感じますが、それでは本当の自分を出すことが出来なくなってしまい長続きしない結果になってしまいます。

相手に流されてしまっていると、自分を無くしてしまい他の大切な友人などを傷つけてしまうことがあるでしょう。

しっかり自立した自分の意見などを持つことでバカップルでもお互いを尊重することが出来ます。

自分を持つことで、さらに魅力的な人間になれパートナーもより惹かれることでしょう^^好きな人に染まるだけでは、まだまだ若い恋愛です。

大人の考えを持っている2人だからこそバカップルでも周囲からウザがられないのです。

人前でイチャイチャし過ぎない

あなたは人前でラブラブっぷりをどれだけアピールすることが出来ますか?度を越したイチャイチャは周りには、目障りにしかうつりません。

ここが日本でなければ許されるかもしれませんが、人前でいちゃつく行為を恥と思う風潮が強い日本では受け入れて貰うことは難しいのです。

手を繋ぐことや、食べのもをシェアするのなら可愛げがありますが、人がいる場所でベタベタとバディタッチをしていたりキスをするなどは、少々やり過ぎ感がありますよね。

自分が見る側で、引かない程度のイチャイチャを心がけましょう!

ムリや我慢はしない

彼に嫌われたくないと思ってい、自分の意思とは違うことをしていたりしませんか?

無理をして相手の好みに合わせたり、相手優先の都合に合わせているといつかそのシワよせが返ってきます。

我慢をして相手の趣味に付き合っていると片方だけが楽しい思いをして、相手は充実させることが出来なくなってしまうのです。

こんなことを続けていては、バカップルどころか一緒にいることが苦痛になってしまうことでしょう。

自分らしくいられることや、ありのままを自分を受け入れてくれる相手だからこそバカップルとしていつまでもラブラブでいられるのです^^

自慢やノロケをし過ぎない

もし、大好きな彼や彼女が出来たら、黙ってはいられないですよね。

誰かに話を聞いてほしくてつい人に合うとぽろっとノロケだしてしまったりするでしょう。

話を聞く相手は、恋人が出来た友人の話を最初は興味深々で聞くのですが、それも長くなったり会うたび話されるとうざくなってきてしまうのはが本音でしょう。

あまりにノロケや自慢話ばかりを披露するのではなく、相手の話を聞くことを忘れてしまっては話し相手にも失礼です。

確かに、自慢の彼氏や彼女の話をしているときは楽しくて、止まらなくなってしまうけれど、相手がつまらなそうにしる素振りなどは見逃さないように気を付けましょう!

SNSのカップル投稿はほどほどに

好きな人とツーショットで写メを撮ることがありますが、インスタやFacebookなど様々なSNSにバカップル全開の写メばかりを載せている人は、正直知らない人から見てもウザく感じてしまいます。

どんな人が見ているが分からないからこそ、あまり代々的にカップルとしての写メを載せるのは控えたほうがいいでしょう。

もしかしたら、心ない人間から中傷される原因になってしまうかもしれません。

好きな人や自分を守るためにも、顔出ししないようにしたり、たまにカップルの写メを載せてたりして楽しむようにしましょう^^

他のカップルをけなさない

あなたは他のカップルをけなしたり、ばかにした経験がありませんか?!

人がどれだけラブラブなのか気になりますし、普段の様子など気になる気持は分かりますが、他のカップルをけなすようなことはやってはいけません。

もちろん自分たちカップルが1番ラブラブで幸せだと思うのは自由ですが、それはどのカップルも同じように思っていることでしょう!

他のカップルにはそのカップルなりの幸せがあり、それを尊重することも大切なことなのです!

色々な形があるカップルですから、比較しても意味がないですし否定することも出来ないのです。

みんな幸せなことを喜べる人になれる方が、人として魅力的になれるでしょう^^

みんなでいるときはみんなで会話

カップルでいる時と、大勢で過ごす時のメリハリを付けていることが出来ますか?!

大勢で何かするときや、みんなが集まっている時などはカップルではありますが、他の人とも平等に話をして楽しめるようにすることが大切です。

カップルだとどうしても、同じようなことに共感しがちで2人で盛り上がってしまうかもしれませんが、それだと結局みんなで集まっている意味がなくなってしまいます。

せっかく大勢で過ごしているのですから、その辺のオン・オフの切り替えが出来るようになりましょう。

普段から2人で過ごしているからこそ、他の人と話をすることで新しい価値観に触れることが大事なのではないでしょうか?

バカップル、イイと思えてきたでしょ?

いかがでしかた?バカップルを侮っていた人は多いのではないでしょうか?!

もしくは羨ましいけれど自分たちにはバカップルが無縁だと決めつけてしまっているカップルの人もいることでしょう…でも、心の中ではあんなラブラブ全開のカップルに憧れている人は多いのではないでしょうか?

もしこれから、バカップルになれたら今まで以上に仲も深まり、相手をもっと好きになれる気がしてきませんか?

付き合っている人の魅力をもっと知ることが出来る、またお互いの時間をもっと共有することで相手ともさらに親密になれます。

少々恥ずかしい気持ちもあるでしょうが、そこを越えて人前でもパートナーを自慢できるくらいラブラブになれると、幸せ感をもっと味わうことが出来ます。

さぁ恥ずかしがっていないで、今年こそ周りから公認されるバカップルになってみましょう♡