CoCoSiA(ココシア)

バカップルのススメ。こんなバカップ...(続き3)

お迎えを頼んでもなかなか都合が合う事がなく、お迎えは夢に終わることが殆どの人が多いのではないでしょうか?

ですが、バイトや仕事が終わるころにお迎えに行って一緒に帰ってくるのが毎日の習慣になっているバカップルの少なくないのではないでしょうか?

大好きな人がお迎えに来ている姿を見るだけで1日疲れた身体も気持ちも、癒されてしまうものです。

また、お迎えに来てくれる安心感を得ることが出来るので、相手への好感がさらに高まるでしょう^^

色んな場所に一緒に行く

デートに限らず、コンビニやDVDなどのレンタルショップは1人で行くのも当たり前ですが、あえてそこはいつも2人で行くのがバカップルです^^

ちょっと近所に買い物に出る程度でもいつも一緒に行動することで2人の時間も増えますし、コンビ二へ行ってもレンタルショップへ行ってもお互いの好みの話など話題は尽きないのです。

特別なことをするのではなく、あえて日常生活のこと2人ですることが本当に気が合うか、これから先も大事なパートナーになれるか見極めることも出来るのです。

こうした何気ない時間を、共有すしている中でよりお互いを知っていくのがバカップルのやり方なのかもしれません。

何でも相手に話す

何か悩み事があったりトラブルが起こった時、あなたは最初に誰に相談しますか?

大抵のカップルは、悩んでいることをうまく打ち明けられずに自分のなかで解決したり、または友人に相談したりと異性だから理解してもらえないと思い込んでいる事が殆どでしょう…バカップルは、友人より先にきちんと相手に話をすることが出来ます。

まず最初に2人で話をして、悩みや問題を解決しようとする姿勢がお互いを信頼する関係を築くことになります。

結婚していないけれど、まるで家族や夫婦のように2人1組で物事を考えることが出来ているので他のカップルより絆が深くなると言えるでしょう^^

お互いの価値観を認め合う

お互い好き同士で付き合っているはずなのに、最近では相手の事を言葉で責めることをするカップルが存在します。

相手のことを否定するのは簡単に出来ますし、自分の価値観を押し付けることも出来ますが、それでは相手を苦しめたりありのまま相手を受け入れたことにはなりません。

相手を尊重する気持ちがあれば、自分のことを押し付けることもせずお互いが心地良い関係になれるのです。

少しドジなことしたとき、相手が”何してんの、ドジだな”と言ってくるのと”しょーがない!笑”と受け止めてくれるのでは、全く違いますよね。

それと同じように、他の事でも自分を否定しない、自分の大切なモノや事柄を一緒になって大切にしてくれるような人だからこそバカップルでいれるのではないでしょうか♪

初体験を一緒にたくさんする

初めて経験することは、自分のなかでも大切な記憶として残りやすいですよね。

2人で初めて行く旅行などは新鮮さもありますが、問題が起きても2人で解決することを求められてきます。

そんな経験を積むことで2人ならではのルールが出来上がっていくのです。

カップルになれば、2人で出来るイベントも増え、それが今まで以上に大事な思い出になります。

ドキドキやワクワクも2人でいるからさらに増えますし、その時の感動は忘れられないもにもなるでしょう。

また初めてのこと経験することで、お互い同じような感情を感じタイミングで味わうことで2人の仲がより一層深まっていくのです。

マンネリしているカップルにもオススメなのがこの方法で、2人がチャレンジしたことがない事を2人で初めたりすることで、楽しい時間を過ごすことが出来るでしょう!

喜びや悲しみ、なんでも共有する

恋人と喜びや悲しみを分かち合っていますか?

嬉しかったことや悲しかったことなど、どんなことでも共有することがバカップルになるには大切なのです。

自分が感じた感情を相手にも伝える事で、その時の気持を理解し相手を支えることが出来るのです。

仕事で上司から怒られたなど些細なことや重大なことまで同じように悲しみを感じてくれることは、親密な関係だから出来る特別なことなのです。

また、楽しみを共有することはその後の思い出として永遠に記憶に残ります。

楽しい事は比較的共有しやすいですが、人は悲しい時などを共にしている人の方が信頼を寄せやすいでしょう。

どんな時でも一緒に共有することが、いつでもラブラブなバカップルには必要なことなのです!

何でもない日にちょっとしたギフトを

恋人に普段、プチギフトなどをプレゼントしていますか?

そんな紳士的なことが出来る男性は少ないのかもしれませんが、もしそれが出来るようになれればきっと彼女は大喜びしてくれるでしょう♡

プレゼントを付き合っている相手に渡そうと思うときは、大抵がバースデーや付き合った記念日、クリスマスなどの大きなイベントのときがメインになりますが、バカップルの間では何でもない普通の日でもちょっとしたギフトをサプライズプレゼントすることがあります。