CoCoSiA(ココシア)

バカップルのススメ。こんなバカップ...(続き4)

ウザッと思われてしまうカップルにならないように、周囲にも気を使う必要があります。

イチャイチャも可愛らしいレベルに抑えておくことで、周囲の人間は微笑ましく感じることができ、バカップルでもウザがられずに済むのです。

良いバカップルになるための法則

周囲から見ていても微笑ましいバカップルと、ウザくて仕方ないほどの度を越えてバカップルが存在しますよね。

バカップルになれても、周りからウザいと思われたり友人を引かせてしまうことは避けないとなりません!

では、微笑ましいと思えるバカップルになるためには、どんなことを気を付ければいいのでしょうか?

ここからはアドバイスを参考に、あなたも素敵なバカップルに近づいちゃいましょうー♡

お互い自分はきちんと持つ

ティーンのころの恋愛は、相手に合わせることでどれだけ相手を好きなのか表すサインだったように感じますが、それでは本当の自分を出すことが出来なくなってしまい長続きしない結果になってしまいます。

相手に流されてしまっていると、自分を無くしてしまい他の大切な友人などを傷つけてしまうことがあるでしょう。

しっかり自立した自分の意見などを持つことでバカップルでもお互いを尊重することが出来ます。

自分を持つことで、さらに魅力的な人間になれパートナーもより惹かれることでしょう^^好きな人に染まるだけでは、まだまだ若い恋愛です。

大人の考えを持っている2人だからこそバカップルでも周囲からウザがられないのです。

人前でイチャイチャし過ぎない

あなたは人前でラブラブっぷりをどれだけアピールすることが出来ますか?

度を越したイチャイチャは周りには、目障りにしかうつりません。

ここが日本でなければ許されるかもしれませんが、人前でいちゃつく行為を恥と思う風潮が強い日本では受け入れて貰うことは難しいのです。

手を繋ぐことや、食べのもをシェアするのなら可愛げがありますが、人がいる場所でベタベタとバディタッチをしていたりキスをするなどは、少々やり過ぎ感がありますよね。

自分が見る側で、引かない程度のイチャイチャを心がけましょう!

ムリや我慢はしない

彼に嫌われたくないと思ってい、自分の意思とは違うことをしていたりしませんか?

無理をして相手の好みに合わせたり、相手優先の都合に合わせているといつかそのシワよせが返ってきます。

我慢をして相手の趣味に付き合っていると片方だけが楽しい思いをして、相手は充実させることが出来なくなってしまうのです。

こんなことを続けていては、バカップルどころか一緒にいることが苦痛になってしまうことでしょう。

自分らしくいられることや、ありのままを自分を受け入れてくれる相手だからこそバカップルとしていつまでもラブラブでいられるのです^^

自慢やノロケをし過ぎない

もし、大好きな彼や彼女が出来たら、黙ってはいられないですよね。

誰かに話を聞いてほしくてつい人に合うとぽろっとノロケだしてしまったりするでしょう。

話を聞く相手は、恋人が出来た友人の話を最初は興味深々で聞くのですが、それも長くなったり会うたび話されるとうざくなってきてしまうのはが本音でしょう。

あまりにノロケや自慢話ばかりを披露するのではなく、相手の話を聞くことを忘れてしまっては話し相手にも失礼です。

確かに、自慢の彼氏や彼女の話をしているときは楽しくて、止まらなくなってしまうけれど、相手がつまらなそうにしる素振りなどは見逃さないように気を付けましょう!

SNSのカップル投稿はほどほどに

好きな人とツーショットで写メを撮ることがありますが、インスタやFacebookなど様々なSNSにバカップル全開の写メばかりを載せている人は、正直知らない人から見てもウザく感じてしまいます。

どんな人が見ているが分からないからこそ、あまり代々的にカップルとしての写メを載せるのは控えたほうがいいでしょう。

もしかしたら、心ない人間から中傷される原因になってしまうかもしれません。

好きな人や自分を守るためにも、顔出ししないようにしたり、たまにカップルの写メを載せてたりして楽しむようにしましょう^^

他のカップルをけなさない

あなたは他のカップルをけなしたり、ばかにした経験がありませんか?!

人がどれだけラブラブなのか気になりますし、普段の様子など気になる気持は分かりますが、他のカップルをけなすようなことはやってはいけません。

もちろん自分たちカップルが1番ラブラブで幸せだと思うのは自由ですが、それはどのカップルも同じように思っていることでしょう!

他のカップルにはそのカップルなりの幸せがあり、それを尊重することも大切なことなのです!

色々な形があるカップルですから、比較しても意味がないですし否定することも出来ないのです。

みんな幸せなことを喜べる人になれる方が、人として魅力的になれるでしょう^^

みんなでいるときはみんなで会話

カップルでいる時と、大勢で過ごす時のメリハリを付けていることが出来ますか?!

大勢で何かするときや、みんなが集まっている時などはカップルではありますが、他の人とも平等に話をして楽しめるようにすることが大切です。

カップルだとどうしても、同じようなことに共感しがちで2人で盛り上がってしまうかもしれませんが、それだと結局みんなで集まっている意味がなくなってしまいます。

せっかく大勢で過ごしているのですから、その辺のオン・オフの切り替えが出来るようになりましょう。

普段から2人で過ごしているからこそ、他の人と話をすることで新しい価値観に触れることが大事なのではないでしょうか?

バカップルも悪くない

いかがでしかた?バカップルを侮っていた人は多いのではないでしょうか?!