CoCoSiA(ココシア)

バカップルのススメ。こんなバカップ...(続き2)

一緒にいる時間が長い人ほど、変化に鈍くなったり相手をあまり気遣わなくなってしまうのは当たり前のなかで、バカップルは一緒にいるからこそ相手の変化に敏感に気が付くことができ、それを相手に伝えることをします。

どんな些細な変化でも、気が付いて貰えると相手は安心感や信頼感を寄せることができ、よりパートナーとしての絆が深まることでしょう♪

自分の事を、知っていくれているという居心地の良さはバカップルが1番感じる事が出来るかもしれません。

愛の言葉をたくさん伝える

「好きだよ」「大切だよ」と愛のささやきをしてくれる恋人はいますか?

またはあなたから恋人にしっかり愛情を言葉にして伝えていますか?

正直私は、未だかつてそんな甘い言葉を言ってくれる男子に会うことなく結婚してしまった側ですし、そんな愛の言葉を伝えているのはドラマでしか見たことがない話ですが、世の中のバカップルの人達はお互いに愛情たっぷりな言葉を伝えあっているようです^^

しっかり相手の愛情を言葉で受け止めることが出来る恋人同士の関係なら、心も満たすことができ自分に自信を持つことも出来るでしょう。

歩くときは手を繋ぐ/腕を組む

せっかく同じ目的を持って一緒に歩いているのに、手を繋いで歩いていないのですか?
バカップルの常識は手を繋いて歩くことです。

移動中など手をつないだり、腕を組むなどバカップルの2人が離れることはないでしょう。

大人になってからあまり手をつなぐことをしなくなりますが、女性はきっといくつになっても大好きな彼と手をつなぎながらデートをしたい願望があると思います。

腕を組んでくれるようなロマンティックな男性は、マンガの世界の話だと思っていましたがそうやらバカップルになれる男性なら、人前で堂々と腕組みをしてくるようです^^

女性の嬉しい事を一緒にしてくれるのが、バカップルになれる男性の特徴なのでしょう。

一緒にいるときは2人とも笑顔

恋人の前で「今日は疲れたなぁ」と全面的にオーラを放っている人はいませんか?

その時の自分の気分をそのまま態度に出してしまうと、相手は気を使ってしまいますしイライラしていると相手にもきつく当たってしまったりなどケンカの原因になります。

2人でいる時間をより楽しいのもにするためには、一緒にいるときは笑顔で過ごすことがとても大事でしょう。

笑顔で接すると人は相手に心を許しやすくなり、距離感も縮まるのですがバカップルな人達は一緒にいるだけで、お互いがきっと幸せな気持ちになり自然と笑顔になっているのかもしれません。

たくさんのスキンシップ

彼氏に触れていますか?お疲れの彼をマッサージしてあげたり、頑張っている彼女の頭をなでなでしてあげるなどのスキンシップは、2人の仲を深めることにとても効果的です。

スキンシップをたくさん取ることは、精神面での安定効果が高いと言われているそうです。

赤ちゃんや幼児が母親からたくさんスキンシップしてもらえることで信頼関係を築いたり、自己肯定の精神がより成長してくのです。

カップルでもそうですが日頃からたくさんスキンシップをとることは、2人の信頼関係を作り上げていく上でとても大切な行為なのです。

また、触れ合う事で安心感を得たりと心の拠り所にもなれるのです。

彼/彼女の友達にちょっぴりノロケる

惚気られた方は「ハイハイ、ごちそうさまー!」と言いたくなってしまいますが、友人にもラブラブっぷりをアピールできる関係なのはとても良いことです。

惚気られるという事は自分の付き合っている人がこんなに魅力的なんだと、自信を持って周囲に言えるということなのです。

惚気られたパートナーは遠隔的に自分を褒められていることになりますし、直接ではなく間に人を挟むことで自分だけでなく、他人に自分の魅力を伝えている効果もあるので、嬉しい気持ちもより多くなるでしょう。

少しの隙間時間でも会う

例えば、急に仕事が休みになってしまったという時、あなたなら恋人に連絡しますか?

それとも1人で自分の時間をたっぷり堪能しますか?

きっと後者は、クールなタイプで恋人とも一定の距離を保ちながら付き合うタイプではないでしょうか?

基本的に他のカップルに比べマメなのがバカップルの2人組です。

少ししか会える時間がなくても会おうとするのがバカップルというものなのです。

少ない時間でもお互い都合を合わせて顔を見る時間を増やす努力がラブラブでいる秘訣なのでしょう。

昼間忙しくても、夜は2人でご飯を食べたり出来ればランチを一緒にとるなど、合間でも会えることが楽しく、それによって仕事にも一層チカラを入れることが出来るでしょう♪

バイトや仕事上がりにお迎えに行く

仕事終わりに大好きな彼がお迎えに来てくれて、そのままディナーをして帰宅するなんて夢の様な時間に思えてきますね。