男性も女性も好きという感情を抱いてからの、気持ちのモヤモヤは隠しきれないものでしょう。

自身の気持ちを上手く隠すことばかり考えてしまう奥手タイプや、好きになってしまったんだからとことん突っ走っちゃえーとガンガンタイプ。

恋愛の仕方は人それぞれですが、自身の気持ちにばかり気を取られ、

意中の相手の反応から分かるサイン…見落としていませんか?

想像が付きやすい脈なしサイン

恋愛すると周りが見えないなんて言います。

確かに恋愛って世界を明るく変える力もあり、時に地雷を踏んで、どこか遠く彼方に飛ばされるような気持ちに変えたり…

人を好きになるって心がごちゃごちゃ、モヤモヤして自身を見失ってしまうものなのかもしれませんね。

気持ちのコントロールが上手くできなくなるほどの恋愛、いいじゃないですか!

でも、自分だけ空回り…いくら好きと思っても意中の相手がまったく反応ゼロだとしたら…?

対策を考えないといつまでも一方通行になってしまいます。

そうです!今回のテーマは実は脈なし?!

いつまで経っても進展していなかったのは、意中の相手の脈なしサインを見落としているかもしれない、

ちょっと残念な恋愛ケースに陥る方への見落としがちなサインや、這い上がるためのアドバイスを紹介しています。

では早速…あなたは大丈夫?意中の相手から出されるサインから脈なしサインが出ていないか見て行きましょう。

ちょっとドキドキしてしまいますが、脈なしサインを無視し続けても進展はなし!覚悟を決めてどうぞ!

話しかけてもそっけない態度

大好きなあの人に…他愛もない、正直どうでもいいような会話で必死に距離を縮めようとしますよね。

奥手なシャイさんは話しかけるのも緊張してしまうなんてこともあるかもしれません。

それでも必死に会話を作ろうと考え、闘いに挑むと思います。

ガンガンタイプさんは特に注意が必要で、とにかく自分!自分!自分の話を聞いてー!アピールが度を越してしまうことがあります。

朝起きてから、今現在までの話を延々と話す人もいます。

好きな相手の話でもいつもいつも、1日のスケジュールを聞かされるのは正直面倒です。

毎回反応するのに疲れます。

それがまったく脈なしの相手になるとどうでしょう。

少しあなたの意中の相手の反応を冷静に思い出して見てください…

いかがですか?いつもいつも頷いているだけ…そういえば会話への返事はいつも一言。

クエンチョンマークがない…なんてことありませんか?

好きな相手のマシンガントークも疲れます。

私はガンガンタイプじゃないよ。

それなりに会話を考えているから大丈夫!と少し希望を抱く方もいるかもしれませんが、残念ながら好きな相手のマシンガントークすら面倒になるのです。

興味のない相手からの会話は、耳すらも傾けてもくれないのです。

会話に興味がないから、クエンチョンマークの返事を返さないのです。

好きな相手からの会話は耳に入ってきます。

木になることがあれば聞き返します。

会話をしたいから自然と会話をつなげるためにクエンチョンマークで返すのです。

もしあなたの意中の相手の反応が残念なケースなら、脈なしサインの一つと考える方が妥当なのです。

連絡を入れても帰ってこない

連絡を入れてもなかなか返ってこない…という脈なしサインは少しダメージも大きいですので、気づきやすい脈なしサインの一つです。

今じゃLINEが普及しています。

LINEでのやり取りで初期に少し話題に挙げられたのが”既読スルー”です。

便利な世の中になったとは思いますが、見えない相手に送るメッセージ。

一昔前は送ったメッセージの返事がないと…

疲れて寝てるのかな?

お風呂に入ってるのかな?

もしかすると残業でバタバタしてるのかな?

なんて、メッセージそのものを相手が読んでいるかなんて分からずに、携帯電話を握りしめ音がなるのを待っていました。

もしかすると…なんてメッセージを問い合わせて見たり。

メッセージ受診結果0件。

ため息が出るんですよね。

とても長い時間に感じるんです。

でも返事が来た時の喜びは、不安を一気に吹き飛ばします。

が、この世の中。

メッセージが送られ、相手がしっかりメッセージを読んでいることが分かってしまうのです。

読んでいるのに返事がない…既読スルーだと痛感します。

連絡を入れても返ってこないことにたいして

現代人は少し相手の自分に対する気持ちがどれだけかということは分かりやすいのではないでしょうか。

それでもガンガン一方的にメッセージを送り続ける強者もいますが、そこは少し落ち着くべきです。

返事をしない=脈なしのサインだということを相手は無言で伝えているとも考えられるますからね。

近寄るなオーラを出している


オーラってなんだ?と聞きたくもなりますが、実際にオーラってありますよね?

少し難しい話になりますが、人間は自分以外の人に対する警戒心を持つ生き物です。

警戒心を感じるために必要な物質が脳内に分泌されています。

そこでなんとなく、相手にたいして自分のことをどう思っているのか?街を加える相手じゃないのか?という防衛反応が働きます。

これは動物も同じです。

自らの命を守るために他の動物を警戒し、威嚇しますよね。

人間は警戒心をむき出しにまではしなくても脳内で自然と分泌される物質から、安全・危険を判断しています。

こうした脳内の仕組みからも、自然とオーラというものが出てくるのです。

イメージしやすいのは、特に女性同士の面倒くさいトラブルです。

昨日までは話しかけてもニコニコ対応してくれたのに、今日になって話しかけようと近づいたら、ふとその場を立ち去っていった…

実際に話しかけても「ふ〜ん、じゃまたね。」とそっけない返事でその場を立ち去った…

原因は多く考えられますが、特に噂話などで態度を変えてしまいやすいのが女性特有の面倒くさい性格です。

一度や二度、こうした経験はないでしょうか?自分は心をオープンにして、相手に歩み寄る。

その時の相手の雰囲気や対応に、少し戸惑う。

相手の自分を見る目が気になって仕方なくなりますよね。

その時相手は態度に出しているつもりではなくても、危険と判断してしまうことでオーラを発してしまいます。

相手に悪気があるかどうかは別として、意中の相手からこうしたオーラを察してしまったら、

これもまた脈なしサインと受け入れる方が賢明です。

想像が付きにくい脈なしサイン

会話への反応や、返信がこない一方通行のメッセージ。

そして気づきたくないオーラなど、ここまでは考えてみると、

受け入れたくはないけど確かに脈なしサインだったのかもしれないと少し素直に考えられるのではないでしょうか。

分かりやすいサインって残酷そうで、実は優しさとも言えます。

言葉にはできないけど、気付いて!っていう相手の気持ちがあるからですよね。

厄介なのは…脈なしではなさそうにしておいて実は脈なしなんだよね…っていうややこしいサインを出すタイプです。

無理なら無理ってはっきり言って!なんて口にはしますが、ダメージの大きいサインは実は避けてほしい…

でもだからといって、少しでも優しさの違いから期待を持たされていたなんて感じると、勝手に裏切られた感を抱きます。

恋愛って…楽しいだけじゃないんですよね、本当に。

では、期待してしまいがち!でも実は脈なしかもよ…そんなケースを紹介します。

期待してるのになかなか進展のない方も是非、意中の相手を想像して考えてみてください。

デートへ行っても進展しない

2人っきりのデートやグループデートなど、お互いのプライベートな時間にも一緒に過ごすことができるとなると、それは期待してしまいます。

わざわざ休みの日に時間を割いてくれたと感じるのが普通ですからね…

でも、デートはしているけどそこからの進展がなかなかない。

それは友達として好きで、異性として脈ありかなしかと言われると、残念ですが脈なしの可能性が高くなります。

あなたは好きな人だから、休みの日に会ってくれることに対して特別に感じているでしょうが、

相手からすると一緒にしても苦痛じゃないからなど特に意識してその時間を一緒にいるわけではないのかもしれません。

回数にもよってきますが、もし2人っきりのデートを重ねている場合、

本当に好きな相手とのデートなら、より親密に2人の時間を過ごしたいと思うもので、2.3回のデートで告白というのは珍しくないことです。

付き合った方が、彼氏彼女としていける場所も広まりますからね!

より楽しくなることが分かっているのですから、やっぱり好きな相手であれば告白はそう時間をかけないと思いますよ。

時にデートしていても脈なしということもあるので、慎重に相手の反応を見ておくべきです。

休日空いていると教えても反応が薄い

好きだけど好きとは言えない!相手の反応を探りつつ告白を考える時に、自身のプライベートな話は持ち出すことが多いと思います。

あなたのこと好きだからこんな話してるのよーと少しアピールの気持ちを持ちつつ、その会話に乗っかってきてほしいからですよね。

そこで自然と相手に休みの日を諭します。

「休みなんだー!誘ってくれたらラッキー」なんて期待を胸に…

普段のふざけた会話にはのってくるのに少しプライベートな話になると、反応が薄い。

正直な反応といえば悲しいですが、脈なしの相手からの休みの報告なんて、なかなか反応できないものなんです。

デート後、次のデートの約束を切り出さない

他にも様々な実は脈なしサインというのはあります。

先ほど伝えたように2人っきり、もしくはグループでのデートを重ねている方は、特に反応に注意してほしいのですが、

デートの帰り際、次の約束ってありますか?

あるあるー!次はまたみんなでBBQ計画したー!なんて大人数の一人としてカウントされている場合はのぞいてくださいね。