可愛くなりたい…常日頃、そんな願望を抱く女性は多く、可愛くなるために頑張って努力をしている…なんて方も多いのではないでしょうか?

とはいえ、あなたは「可愛い女の子」というのを本当に理解していますか?

外見ばかりに磨きをかけて、内面を磨くことを怠っていては、いつまでたっても可愛くなんてなりません。

今回は、そんな可愛い女の子になるための方法をお伝えしちゃいます。

可愛い女の子になるには?

可愛い女の子と聞いてどんな人を想像するでしょうか?

目元がぱっちりで、スタイルが良くて、芸能人みたいな女の子…?

確かに、外見は可愛いかもしれませんが、完璧な女性だからこそ、親しみがわきづらく、近寄りがたい存在という印象も与えてしまうかもしれません。

可愛い女の子になるためには、外見を磨くことはもちろん大事ですが、それ以上に内面を磨くこともとっても大事なんです!

可愛い=顔が可愛いではない

女磨きとなると、どうしても外見に努力がいきがち。

でも、男性からみると可愛い=顔やかわいいではなく、女の子が持っている癒される雰囲気だったりします。

実は、完璧な女性というのは、男性からはあまり好まれず、高嶺の花ではあるかもしれませんが、近寄り難い存在でもあります。

男性が求めているのは親近感が湧くかわいい女性であるといえます。

確かに顔が可愛い人は魅力的です。

でも美貌は年齢と共に劣化をしてしまいますし、努力をしても、年齢を重ねるごとに進んでいくものです。

一方内面のかわいさはいつまで経っても保てるもで、変わらずに維持できるものであるといえるのではないでしょうか?

可愛い=性格が可愛い

可愛い=性格が可愛いといっても過言ではないかなと思います。

年齢を重ねてもかわいらしい方はやっぱり魅力的。

そしてそういった方は、癒やしの雰囲気をもっており、見ている相手に嫌悪感を与えない優しさを兼ね備えている方だなと感じます。

顔があんまりでも性格が可愛ければ可愛くなれる

正直、ある程度の外見はとても重要です。

でも、外見はメイクやダイエットなどである程度かえることができます。

でも内面は、その人の価値観や考えによって決まるもの。

そして内面にもっているものは、いつか外見にも反映されてきます。

つまり、顔があんまりでも性格が可愛ければ可愛くなれるんです!

可愛い性格は男ウケする

あなたの周りでも、決して美女とはいえないのに、男の子からちやほやされている女の子はいないでしょうか?

親しみやすい顔ではあるけど、もっと可愛い子はたくさんいるのに…何であの子はモテるんだろうという疑問を抱いたことがある人は多いはずです。

でも、そういった女の子は、男ウケがよい可愛い性格をしているんです!

可愛い性格の条件とは

では男ウケが良い可愛い性格とはどんな性格なのでしょうか?

具体的に可愛い性格の条件についてご紹介していきたいと思います。

可愛い人の条件の続きを読みたい人は、こちらの条件19選をチェック →

可愛い性格の21個の特徴

可愛い性格と考えてどんな性格を思い浮かべるでしょうか?

おねだり上手?空気を読むのが上手?

いえいえ、もっとシンプルで簡単な答えなんです。

いつも笑顔でいる


まず大事なのはいつも笑顔でいること。

いつも笑顔で女の子は男性に安心感を与えます。

また自分の話した話に笑顔で答えてくれたら、もっと話したいと思わずにはいられないですよね。

笑顔というのはそれくらいパワーがあるものなんです。

そのため、いつもニコニコしている子は確実にモテるといえます。

たまに抜けている

たまに抜けているところも男性からしてみる胸キュンポイントの一つ。

俺がいなくてはだめだな。

守ってあげなきゃ。

と思わせるのが男性心をくすぐるポイントです。

何もないところでこける、たまに日本語がおかしい、どじっこなどは、「おいおい、大丈夫かよ…(笑)」と思いながらも、内心可愛いなと思われていることが多いはずですよ。

とはいえ、度が行き過ぎてしまうと、ただの頭が弱い子になってしまうので、気をつけましょうね(笑)

優しくて包容力がある

また、優しくて包容力があるというのも大事なポイント!包容力は男性が持つ物では?と思う方も多いですが、それは勘違い。

包容力をもっている女性は、それだけで男性に安心感を与えることができます。

「◯◯君なら大丈夫だよ!」「私がいるから安心してね!」そういった発言ができる女の子は、相手の事を気遣うことができて本当優しいなと感じてしまいますよね。

自分のことを守ろうとしてくれる女の子を男性は守りたくなってしまうんです!

リアクションが大きめ

リアクションが大きいというのも可愛いと思わせる大事な要素。

喜怒哀楽がわかりやすい子は一緒にいて楽しいなと感じるはずです。

特に、一緒に喜んでくれたり、楽しんでくれて、本当にうれしそうにしてくれる女の子には、もっと尽くしたいと感じる男性は多いのではないでしょうか?

逆に無表情な女の子だったら、(楽しくないのかな…)と感じてしまい、自信がなくなってしまうため、近寄りたいとは思わないですよね。

リアクションが大きいということは、相手に安心感を与えますし、もっと何かしてあげたいと思わせることにもつながります。

表情がコロコロ変わる

また、無表情よりも、表情がコロコロかわる女性の方が魅力的といえるでしょう。

満面の笑顔で接してくれる女の子に、悪い気がする人はいません。

また、本気で悲しんでいたり、相手のことを考えて本気で怒ってくれたりする女の子に、心を動かされてしまう男性は多いのではないでしょうか?

表情がコロコロ変わる子は、見ていて飽きませんし、一緒にいても楽しいと感じてもらえるはずです。

ポジティブで元気

男性が一緒にいたいと思う子は、やはりポジティブで元気な子。

一緒にいて元気が出る子とやはり長くいたいと感じますよね。

一方根暗な子だと、気を遣ってしまいますし、自分自身も根暗になってしまいそうで、避けたいと思う男性が多いはずです。

ネガティブよりもポジティブでいることのほうが難しいことだと思います。

でも相手のことを考えたら、暗い話題よりも明るい話題を繰り広げてあげることの方が、ずっと大事ではないでしょうか?

笑いのツボが浅い

また笑いのツボが浅く、男性が言ったことにすぐ笑ってくれる女の子と、男性はずっと話したいと思います。

男性はやはり自分の発言に対して笑ってくれる女の子に親近感と安心感を抱きやすいといえるのではないでしょうか。

むしろ、なかなか笑ってくれない女の子だったら、何を話したらいいか分からなくなってしまいますよね。

お笑いのプロではないので、いつでも面白事なんて言えません。

だからこそ、笑いのツボが浅いというだけで、救われる男の子はたくさんいるはずです!

怒り方が可愛い


「もうっ」と顔をぷくっとさせて怒る。

そんなあざとい怒り方が男性は大好きです。

むしろ、男性は怒られることが大の苦手。

鬼の形相で劣化のごとく怒られたら、その女性に対して、恐怖しか感じないはずです。

でも、可愛く怒られたら、照れながらも改善しようと思ってくれるはずですよ。

男性は、口でいっても分からない生き物。

感情にまかせて怒ったら、恐怖しか覚えておらず、何に対して怒られたか覚えていないという人が大半です。

感情に任せて怒りがちの人は、ふーと一息。

感情を抑えて、接してくださいね。

感動して泣く

映画やテレビをみたときに、感動して素直に泣ける子は純粋だなぁという印象を与えます。

そして、やっぱり魅力的だなぁと感じてしまう男性は多いのではないでしょうか?

逆にツンっとした態度だと、感情がないのかなという印象を与えてしまい、近寄りがたくなってしまうはずです。

泣くことは恥ずかしいことではなく、むしろ好印象を与えるということを自覚するのが大事なのではないでしょうか。

知らないことを素直に聞き入れる

また男性は教えることが大好きな生き物。

女性が「これなに?」「これってどういう意味なの?」と聞いてくれることに対してうれしいなと感じます。

そして、男性の回答に素直にふんふんと聞いてくれたら、教えてあげた甲斐がありますよね。

「教えてくれてありがとう!◯◯君物知りだね♪」なんて伝えられたら、にやにやしながらも、内心はうれしくてしょうがないはずですよ♪

楽しいとき思い切りはしゃぐ

楽しいときは思い切りはしゃいでくれる女性には、男性は可愛いなと感じてしまいます。

デートプランなど、男性は彼女がどうしたら喜んでくれるかなと真剣に考えているケースが多く、不安を抱えています。

そんなときに、彼女が楽しんでくれて思い切りはしゃいでくれたら安心しますよね。

逆に、クールな表情でずっといられたら、(楽しくなかったのかな…。)と不安を抱いてしまうはず。

真剣にデートのプランを考えてきてくれた彼だからこそ、礼儀として、思い切り楽しんであげるというのが女性としての礼儀なのではないでしょうか?

動物や子供が好き

また、動物や子ども好きな女の子はやっぱり魅力的ですよね。

街を歩いていて、動物や子どもに興味を引かれる彼女をみたら、胸キュンしてしまう男性も多いはずです。

よく言われるのが、動物や子どもが好きな人に悪い人はいないということ。

それは男性が女性に抱くイメージも一緒なんです。

美味しそうにご飯を食べる

あなたは小食ですか?それともよく食べるタイプですか?

ダイエットを気にし過ぎて、小食なんて女性よりも、モリモリおいしそうにご飯を食べる女性の方が可愛らしくてモテます。

最近人気があるアナウンサーもよく食べている姿が魅力的だといわれていますよね。

ダイエットが…とか体型が…とか気にしている女の子が多いですが、正直男性は多少ぽっちゃりくらいの方が好きです。

むしろ、食べる事を一緒に楽しめない女性と一緒にいても楽しいと感じてくれない男性が多いといえるのではないでしょうか?

自分から挨拶する

あなたは自分から挨拶ができる人でしょか?

当たり前の事なのですが、照れてしまったり、恥ずかしがったりしてしまうことが多く、挨拶ができない人が増えてきているなと感じます。

男性から見て、自分から明るく元気に挨拶をしてくれる子がいたら、可愛いと感じてしまいますよね。

自分から挨拶ができる子は、それだけで人に好印象を与えます。

是非勇気を出して挨拶をしてみてくださいね。

礼儀正しい

また、礼儀正しいのも女性のかわいさを引き出す一つ。

挨拶はもちろん、人にありがとうと感謝の気持ちを自然に伝えられたり、丁寧な言葉使いだったり、片付けがきちんと出来たり…当たり前のことなのですが、なかなかできていない子が多いといえるのではないでしょうか。

言葉使いを丁寧にするだけでもずいぶんと印象が変わるので、おすすめですよ♪

気遣いができる

あなたは男性が困っていたときに、すっと対応ができるタイプですか?

男性から気を遣われて当たり前だと感じている人は、なかなか気遣いというのができません。

反射的にさっと動ける子は気遣いができて優しい子だなと印象を与える事が出来ます。

気遣いができるということは、周りに注意を配り、きちんとした配慮ができるという証拠。

人間的な魅力を引き上げることにもつながりますので、是非身につけてくださいね。

【気遣い上手になりたい人は、こちらの記事もチェック!】

意地を張らない

男性が言うことに対して、「でも…」「だって…」と口答えをしてしまう人が多いですが、それはあなたのかわいらしさを半減させる行動。

意地を張らず、男性の意見を素直にきくという姿勢が大事です。

謙虚な姿勢

意地を張らないことに通ずるものがありますが、男性の意見を素直に聞けるという謙虚な姿勢はとても大事です。

心が広くなければ謙虚さを保つことは難しいと思います。

それくらい謙虚でいることというのは難しいことで、魅力を引き出すものでもあるんです。

【謙虚になるには、こちらの記事もチェック!】

口元に手がある

あなたは人と話すときに手はどこにありますか?

女性らしくみせるには、やっぱり口元に手があるという状態。

しかもパーよりもグーの法が、よりかわいらしさを引き立てます。

口元に手があるだけで、女性らしさがぐっとアップします。

是非実践してみてくださいね。

品がある

男性が女性に魅力を感じるのは、やっぱり品位があること。

股を開いて、ゲラゲラ笑っている子やご飯を汚く食べる子は、友達としてはいいかもしれませんが、正直女性らしさは感じられないというのが本音ではないでしょうか?

品があるということはそれだけで女性のレベルを高めることにもつながりますよ!

物事を一生懸命に取り組む

くだらないことでも一生懸命に取り組んでいる姿は、女性としてのかわいらしさをひきだしますし、素直でよい子であるという印象も与えることができます。

「だるい。」とやる気が無い子よりも、一生懸命に頑張ってくれる子のほうが好感度が高いですよね。

裏表がない

男性の前では完璧に装っても、裏では…なんて女子も多いはずです。

一瞬はだませるかもしれませんが、男性はそんなに馬鹿ではありません。

裏がある女の子がすぐにばれます。

あなたが裏表があると自覚しているのであれば、裏の姿は封印しましょう。

可愛い人の特徴をもっと見たい人はこちらの記事もチェック! →

可愛い人の顔の条件をもっと見たい人はこちらをチェック! →

可愛い性格になれれば男からモテる

いかがでしたか?外見の美しさはもちろんとっても大事。

でも内面から引き出される美しさもたくさんあります。

可愛い性格になれれば、男性からモテる確率もぐんと高まります。

内面は、習慣でもあるため、外見よりもかえるのが難しいかもしれません。

とはいえ、日頃の気遣いができるようになれば、少しずつ変わっていくはずです。

是非実践してみてくださいね♪

可愛い芸能人から可愛さを学びたい人はこちらをチェック! →