CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

可愛い人の性格の21個の特徴とは?これだから男がハマるんだ!


可愛くなりたい…常日頃、そんな願望を抱く女性は多く、可愛くなるために頑張って努力をしているという方も多いのではないでしょうか?

しかし外見ばかりに磨けば可愛くなれるというわけではありません。

逆に内面が良ければ可愛く見えるということもあります。

この記事では、可愛い人の性格の特徴についてご紹介します。男性はこのような女性に惹かれるようです。

今まで外見ばかり気にしていた方は、この機会に内面にも意識してみましょう!

可愛い女の子になるには?

可愛い女の子と聞いてどんな人を想像するでしょうか?

目元がぱっちりで、スタイルが良くて、芸能人みたいな女の子…?

確かに、外見は可愛いかもしれませんが、完璧な女性だからこそ、親しみがわきづらく、近寄りがたい存在という印象も与えてしまうかもしれません。

可愛い女の子になるためには、外見を磨くことはもちろん大事ですが、それ以上に内面を磨くこともとっても大事なんです!

可愛い=顔が可愛いではない

女磨きとなると、どうしても外見に努力がいきがち。

でも、男性からみると可愛い=顔がかわいいではなく、女の子が持っている癒される雰囲気だったりします。

実は完璧な女性というのは、男性からはあまり好まれず、高嶺の花ではあるかもしれませんが、近寄り難い存在でもあります。

男性が求めているのは親近感が湧くかわいい女性であるといえます。

確かに顔が可愛い人は魅力的です。

でも美貌は年齢と共に劣化をしてしまいますし、努力をしても、年齢を重ねるごとに進んでいくものです。

一方内面のかわいさはいつまで経っても保てるので、変わらずに維持できるものであるといえるのではないでしょうか?

可愛い=性格が可愛い

可愛い=性格が可愛いといっても過言ではないかなと思います。

年齢を重ねてもかわいらしい方はやっぱり魅力的。

そしてそういった方は、癒やしの雰囲気をもっており、見ている相手に嫌悪感を与えない優しさを兼ね備えている方だなと感じます。

顔があんまりでも性格が可愛ければ可愛くなれる

正直、ある程度の外見はとても重要です。

でも、外見はメイクやダイエットなどである程度かえることができます。

でも内面は、その人の価値観や考えによって決まるもの。

そして内面にもっているものは、いつか外見にも反映されてきます。

つまり、顔があんまりでも性格が可愛ければ可愛くなれるんです!

可愛い性格は男ウケする

あなたの周りでも、決して美女とはいえないのに、男の子からちやほやされている女の子はいないでしょうか?

親しみやすい顔ではあるけど、もっと可愛い子はたくさんいるのに…何であの子はモテるんだろうという疑問を抱いたことがある人は多いはずです。

でも、そういった女の子は、男ウケがよい可愛い性格をしているんです!

可愛い性格の条件とは

では男ウケが良い可愛い性格とはどんな性格なのでしょうか?

具体的に可愛い性格の条件についてご紹介していきたいと思います。

可愛い性格の21個の特徴

可愛い性格と考えてどんな性格を思い浮かべるでしょうか?

おねだり上手?空気を読むのが上手?

いえいえ、もっとシンプルで簡単な答えなんです。

1.いつも笑顔でいる


まず大事なのはいつも笑顔でいること。

いつも笑顔で女の子は男性に安心感を与えます。

また自分の話した話に笑顔で答えてくれたら、もっと話したいと思わずにはいられないですよね。

笑顔というのはそれくらいパワーがあるものなんです。

そのため、いつもニコニコしている子は確実にモテるといえます。

2.たまに抜けている

たまに抜けているところも男性からしてみる胸キュンポイントの一つ。

俺がいなくてはだめだな。

守ってあげなきゃ。

ページトップ