CoCoSiA(ココシア)

友達の歌ベスト11。友情ソングのワ...(続き7)

老若男女問わず幅広い支持を得ていたまさに国民的グループですよね。

メンバーの活躍なども幅広く、今でもそれぞれが個人でそれぞれの道で活躍している方たちばかりです。

ドラマの主演を飾る俳優業で活躍している人もいれば、さまざまなバラエティー番組などでMCを行いリーダーシップを発揮している人もいます。

他にも、自分の冠番組を持ってバラエティなどで活躍していたり、映画などに出演して主演を飾っていたり。

まさにカリスマ性を持った人たちばかりです!

そして、音楽に関しては、歌唱力自体はとても高いものではありません。

しかし、どんな人でも気軽に歌うことができるような曲調の音楽が多いですよね。

幅広い世代から人気の曲がたくさんあります。

SMAPの代表的な曲と言われるとなかなか難しいかもしれません…。

「夜空の向こう」、「らいおんハート」、「世界に一つだけの花」などかなり認知度が高い曲ばかりです。

そんな中から友情を歌った曲として「Best Friend」という曲があります。

Best Friendは、元々NHKのみんなの歌のために作られた楽曲です。

この頃は元メンバーであった、森且行さんが在籍していた時期でもありました。

リーダーである中居正広さんは、この曲を聴いたら当時を思い出していつも泣いてしまうんだとか…。

Best FriendはSMAPの優しい歌声に包まれて、素直にストレートに心の訴える歌詞が魅力的です。

聞くだけで大事な友達を思い出させてくれるような歌詞や曲になっています。

亀梨和也「絆」

次にご紹介するのは亀梨和也さんの「絆」です。

亀梨和也さんは1986年2月23日生まれの歌手であり、俳優、タレントです。

男性アイドルグループのKAT-TUNで活躍しており、ジャニーズ事務所に所属しています。

亀梨和也さんは多彩な才能を持っています。

野球経験者なので、その身体能力からプロ野球選手の練習などにも参加し、一緒に練習していました。

そして、キャスターとしても活躍するなど、枠に収まらない活躍を行っています。

そんな亀梨和也さんですが、個人として活動している曲の中には、亀梨和也さんが歌う「絆」という曲があります。

元々この曲はごくせんで使用されていました。

ごくせんは超人気テレビドラマであり、当時ごくせんを見ていた方からするととても懐かしい曲ですよね!

ごくせんは、ヤンキー高校が舞台のドラマです。

クラスのヤンキーたちが問題を起こしたりしながらも、熱い友情を持っている仲間たちと一緒に卒業を目指していくという内容になっています。

そんなドラマで歌われている絆は、当時見ていた青春時代の人達からすると思い出の曲ですよね。

絆は歌いやすい曲で、たくさんの人にカラオケでも歌われている人気の曲です。

歌詞もそのタイトルの通り、絆の深さを感じさせられるような歌詞になっています。

まさに青春時代を一緒に過ごしてきた友達と一緒に歌ったり、聞きたい曲です!

️卒業式や結婚式で歌っちゃう?!

いかがでしたでしょうか?

今回は友達をテーマにして、おすすめの「友達の歌」をご紹介していきました。

今まさに青春を感じている人は、青春を思い出させてくれる大切な曲にしてみてください。

卒業式で一緒に歌っても良いですし、結婚式などで懐かしい曲を歌ってみるのも面白いと思いますよ。