CoCoSiA(ココシア)

片思いソング人気11選!片思いなら共感できる切ない曲


片思い中には、自分ではどうしようもないような感情を抱えて、つい悶えたくなるような思いをすることも少なくありません。

それほどまでに恋愛はエネルギーを持っているものですし、自分では処理しきれないような気持ちを抱えてしまうことも珍しくないのです。

誰もがそんな気持ちを知っていながら、それでも、あまり人に言う気になれなのは、気恥ずかしいという気持ちがあるからでしょうか。

そんなときに、寄り添ってくれるのが、片想いの気持ちをストレートに歌ってくれるいくつもの楽曲です。

友達にも恥ずかしくて言うことができないような素敵な片思いの気持ちを歌ってくれている曲を聞くと、誰かに恋愛相談をした後のような気持ちになることができますよね。

どうしようもないエネルギーがどこか発散されたような気になれますし、また、片想いの気持ちを誰かに分かってもらえたような安堵感にも包まれるでしょう。

そんな素敵な片思いソングですが、日本の中には、どのような片思いソングがあるのでしょうか。

心に寄り添ってくれる片思いソングから、落ち込んで後ろ向きになっている心を励ましてくれる片思いソングまで、たくさんのものがありますが、自分の気持ちに一番ぴったりくる片思いソングを見つけることはできるでしょうか。

どうしようもないような気持ちを解消してくれる、そして、片想い中のキュンキュンする気持ちを全て内包しているような、そんな素敵な片思いソングについて詳しくご紹介します。

この記事の目次

片思いをしているときってどうしても片思いソングを聞きたくなりますよね♪

誰にでも片思いの経験はあるでしょう。

片思いをしたときには心はどのようになるでしょうか。

浮き立つようでもあり、甘くもあり、苦くもあるのではないでしょうか。

人によっては、誰かとお付き合いをしているときよりも片思いでいるときの方が楽しかったということもあるようですよ。

そんな片思いをしているときには、つい片思いの気持ちを歌った曲を聞くようになるのではないでしょうか。

片思いをしているときに特有の片思いのソングには、今、感じている生々しい気持ちが歌われていて、つい共感してしまうものですよね。

片思いをしているからこそ分かることはたくさんありますが、それをストレートにメロディと言葉で表現してくれている片思いソングは、片想い中の辛い気持ちも癒してくれる大切な存在です。

自分にぴったりの片思いソングを見つけることができたときには、それを鬼のようにリピートし続けるということも珍しくありません。

恋が叶ったときとは違って、片想いをしているときだからこそ聞きたくなる曲にはどのようなものがあるのでしょうか。

片思いは人間の感情の中でも甘酸っぱくてメロディにしやすいものですから、この世の中にはたくさんの片思いソングが溢れています。

自分の気持ちや状況にぴったりな片思いソングを探してみましょう。

恋愛ソングを歌っているおすすめの歌手を紹介します!


片思いソングを探したいのなら、まずは恋愛ソングを歌っている歌手について知るのが一番です。

恋愛ソングを得意としている歌手の方なら、絶対に片思いの甘酸っぱくて苦いような気持ちも表現してくれているに違いないからです。

特に、シンガーソングライターの方などは、自分の経験してきた恋愛を表現していることが多いですから、経験に即した心の素直な思いを歌にしてくれています。

そのシンガーソングライターの方の恋愛経験が自分と似ていると、ぴったりと心に当てはまるような歌詞・メロディが見つかるのではないでしょうか。

「この人の歌が好き!」と思った歌手の方の他の作品についても聞いてみると、さらに自分の気持ちも盛り上げることができますし、恋愛中の気持ちをたくさん慰めてくれるはずです。

片思いソングを歌っているおすすめの歌手は以下の通りです。

ぜひ自分のお気に入りを見つけて、片想いの気持ちをさらに楽しいものにしてみましょう。

西野カナ

恋愛ソングと言えば西野カナさんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

平成生まれで女性の気持ちをストレートに歌った歌詞が、多くの女性の気持ちを掴んできました。

レコード大賞も獲得している西野カナさんは、2019年3月に活動休止をしていますが、結婚を発表するなどプライベートも順調なようです。

平成を生きた女性にとっては「恋愛ソングの女王」というべき存在の西野カナさんの歌の歌詞の多くは恋愛に関係するものです。

大ヒットしたのは『会いたくて会いたくて』という失恋の歌や、『トリセツ』という恋愛中の彼氏に向けた歌ですね。

ですが、恋愛の様々な側面を切り取ってきた歌姫の彼女の曲の中には、たくさんの片思いソングがあります。

片思いの気持ちをそっと後押ししてくれるものもあれば、元気づけてくれるものもあるでしょう。

また、かなうはずのない片思いの辛さにそっと寄り添ってくれるものもあります。

西野カナさんの歌は、今、片想いをしている女性の心に響かないはずがありません。