男性も女性も、大好きな人にギュッと抱きしめられると幸せに感じませんか?「当たり前じゃん!」と思ったあなたは、まだまだ大好きな人とぎゅっと抱きしめ合うことの深さを知らないのかもしれません。

この記事を読む事で、さらに大好きな人をぎゅっと抱きしめたくなったり、お互いに大好きな人とぎゅっと抱きしめ合うことを深く幸せに感じていくことでしょう。

お互いに抱きしめ合うことを最高に幸せと感じ、ぎゅっと抱きしめられるのが、なぜこんなに好きなのかを徹底解説していきます。

ぎゅっとされるのが好きな人の心理について、12個のポイントをお伝えしていきます。

これを読むことで、ぎゅっと抱きしめることの幸せを噛み締め、抱きしめることでお互いが幸せになれるのかもしれません。

️抱きしめると幸せを感じる!

お互いに、ぎゅっと抱きしめ合うことでお互いの体温を感じ、幸せを感じることでしょう。

さらに、抱きしめることで相手の体の大きさや匂いなどいつもと違う感覚で感じられるため、ドキドキしたりキュンキュンしたりすることでしょう。

さらに、抱きしめることでお互いの愛を感じたり、愛されていることの幸せを感じることでしょう。

このように、抱きしめたり抱きしめ合うことでお互いの愛の深さを感じとり、さらにお互いを思いやれるようになるのではないでしょうか。

最近、マンネリ化や相手を好きかどうかわからない時、ぎゅっと抱きしめることで愛の深さがわかるのかもしれません。

いちど試してみてはいかがでしょう?

️抱きしめられるのが好きな12個の心理


それでは、ここからは抱き締められるのが好きな12個の心理についてお伝えしていきます。

たった12個の心理ですが表面で感じ取る事より、かなり深い真理になります。

抱きしめられることでどのように相手を好きだと感じたり愛を感じたりするのでしょうか?具体的な内容と解説をしていきます。

抱きしめられることで得られる効果もたくさんあるようです。

あなたが大好きな相手を抱きしめたり、また大好きな相手に抱きしめられたり…。

さらに、お互いをぎゅっと抱きしめ合うことで愛の深さを知ることと、さらに気持ちの面でプラスに働く作用など細かいお伝えしていきます。

ぜひ、大好きな人と抱きしめあってくださいね♪

幸せを感じる

まずは、何といってもぎゅっと抱きしめ合うことで幸せを感じますよね。

幸福感に包まれることで、安心感になり、不安な気持ちもすら着ます。

さらに、ドーパミン効果で女性は幸せホルモンの分泌によりしばらく幸せ気分に浸ることができるでしょう。

幸せを感じることで、よりお互いの大切さを感じられるようになるのかもしれません。

また、ぎゅっと抱きしめられることでどきっとしたり、あなたが相手をぎゅっと抱きしめることでドキドキしたり、さらにお互いがぎゅっと抱きしめ合うことで互いの体温や感触を感じ、またお互いの存在を感じ合い確かめ合う事で、お互いに幸せな気持ちに浸れるのではないでしょうか?

愛情を感じる

抱きしめ合うことで、相手を思いやる気持ちと相手を感じる気持ちで、互いに愛情を感じることでしょう。

愛情を感じる方法はたくさんありますが、言葉に出さず、愛を伝えたり愛を感じる方法は、やはり「抱きしめ合うこと」です。

これは、言葉が通じなくても、言葉がなくても抱きしめ合うことで愛情を感じることができるのです。

そのため、世界共通に愛情を感じられる行為ではないでしょうか。

人を抱きしめると言う行為は、相手に愛を求める行為と同じように感じます。

さらに、抱きしめたり抱きしめられたり抱きしめあったりすることで互いの愛情の度合いがわかる気がしませんか?

なにもかもどうでもよくなる


喧嘩して、仲直りした後や、喧嘩している最中でも抱きしめられることにより相手を許してしまうことにつながりそうです。

抱きしめられると、どれだけ怒っていても相手からの強い愛情に負けてしまうことが考えられます。

そのため、今まで怒っていたことでも、何もかもどうでもよくなってしまうことも考えられます。

このように、抱きしめる力には怒りを沈めたり光より深い愛情で相手を包むことができるのかもしれません。

何もかもどうでもよくなると言う事は、つまり抱きしめられた愛情により全てを許してしまう気持ちになると言うことになります。

もし、喧嘩をしてなかなかお互いに意地を張り仲直りができない様子であれば、ちょっぴり強引に相手を抱きしめてみてはいかがでしょう。

この人のものなんだと感じる

力強く抱きしめられることで、自分がこの人の愛情をしっかりと感じられ、この人のものなのだと感じることができるでしょう。

また、お付き合いをしている相手ならさらに、自分の彼氏や彼女の気持ちが強くなることでしょう。

そのことにより、抱きしめられるほうも「私の彼氏」「俺の彼女」と言う意識が強くなるのではないでしょうか。

お互いに、抱きしめ合うことでその人以外の事は考えられなくなりそうです。

さらに、人のものだと感じることで大切にされているという気持ちになり、さらに幸せな気持ちが増してくることでしょう。

カップルであれば、お互いの愛情を感じるとともに、お互いに結婚した相手であれば、さらにお互いの絆を深く感じるようになることでしょう。

好きって気持ちが強くなる

抱きしめることで、さらに好きな気持ちが強くなる傾向にあります。

つまり、抱きしめたり抱きしめられたりすることで自分の気持ちを相手にぶつけるとともに、また抱きしめられるほうも相手からの愛情をしっかりと受け止めることでしょう。

抱きしめ合うことで、互いの愛情を言葉でなく行動で感じ取り、さらに抱きしめられたほうも相手のことを好きと言う気持ちが強く現れてくるのではないでしょうか。

このように、お互いに好きと言う気持ちが抱きしめ合うことで再確認できるのかもしれません。

あなたが、普段から「好きだ」と言う気持ちを相手に伝えられないのであれば、いちど相手をぎゅっと抱きしめてみてはいかがでしょう?

元気が出る

相手の体温を感じることで、相手の距離や心の距離を感じることができそうです。

そのため、抱きしめられることで、相手からの愛情たっぷりと受け取ることができ、また不安がなくなり元気が出てくるのではないでしょうか。

落ち込んでいる時や悲しい時など、ぎゅっと抱きしめ合うことで元気が出てくるのではないでしょうか。

さらに、ぎゅっと抱きしめられたことで確かな愛情を感じ、自分の居場所がここだと言うことも理解するのかもしれません。

そのため、安心感やリラックスや癒されるような心地よさにも似ているため、じわじわと心のそこから元気が出てくる気持ちになりそうです。

カップルや、好きな人が落ち込んでいる時、元気が出るように相手をゲットだきしめてみてはいかがでしょう。

寝つきが良くなる

お互いに抱きしめあい、お互いのことを思いながらベッドに入ってみてはいかがでしょう。

夏の暑い日などは、恋してほしいと感じる人も中にはいるかもしれません。

しかし、お互いの愛情暑いほど感じ、夏の暑さも吹っ飛ぶくらいに、お互い抱きしめあってみてはいかがでしょう?お互いに抱きしめあい愛情を感じ合えることで、不安やストレスも少なくなり寝付きが良くなるかもしれません。

大好きな相手がそばにいると言うことで、安心感や癒される効果も期待できます。

さらに、寝付きが良くなることで不安やストレスも解消されていくのではないでしょうか。

いちど、寝付きが悪い場合にもカップルや既婚者であれば、相手に抱きしめて眠るようにしてもらいましょう。

することで、寝付きが良くなる事も考えられるかもしれません。

ストレスが減る

寝付きが良くなることで、当然ストレスが減る傾向になるでしょう。

抱きしめられたり、抱きしめ合うことで、安心感や心も安定してくるため、愛情を即座に感じたいのであればお互いにぎゅっと抱きしめあいましょう。

ギュッと抱きしめ合うことでお互いに愛情を感じ、お互いの存在を認めあい、安心感になりストレスも減るようになるのではないでしょうか。

さらに寝付きが良くなることで、不安な気持ちもさらりと流れて、ストレスも徐々に減ってくるのではないでしょうか。

このように抱きしめると言う行為には、ただ抱きしめるだけではなくその奥にあるお互いの心理や深い気持ちの表れでもあるのです。

そのため、言葉がなくても抱きしめ合うことでお互いの愛情の深さを感じ合うことができるのではないでしょうか。

リラックスできる

お互いに抱きしめ合うことで、リラックスできる状況になるでしょう。

さらに、リラックスすることで癒される効果も期待できます。

そのため、相手と自分の心の距離がぐっと縮まり、抱きしめあってその後にもつながります。

お互いにぎゅっと抱きしめ合うことで、心も体もリラックスする状態に陥り、相手に身をまかせたくなるのではないでしょうか。

リラックスできる環境をお互いに作り上げていくことで、ぎゅっと抱きしめ合う事で、さらに深い愛情お互いに噛んじゃうことができるのではないでしょうか。

お互いがぎゅっと抱きしめあいたくなるよお部屋を素敵にセッティングしておいても良いですね。

2人が仲良くいられるためにできることをたくさんしていけるとより、2人の仲が深まり絆も深まるのではないでしょうか。

匂いが好き

ぎゅっと抱きしめ合うことで、体と体の体温を感じるだけでなく、相手の匂いや感触を感じることもできます。

そのため、大好きな相手の匂いをかぐことで、安心感につながり、また相手のことをさらに深く愛するようになるのではないでしょうか。

相手の匂いを嗅げる距離にいられる幸せを感じることと、他の人には見せる事のない相手の姿や、感触など2人だけのものになりますよね。

そうなると、お互いに特別な気持ちになりお互いをより大切にしようと感じるようになるのではないでしょうか。

さらに、抱きしめ合うことで、お互いの匂いをかぎ合い、さらにお互いの愛情を感じられるようになるのではないでしょうか。

女性の場合、男性の匂いをかぐことで相手の愛を感じ、さらに男性を好きになることで男性の匂いも好きになるのではないでしょうか。

安心する

ぎゅっと抱きしめ合うことで、お互いに愛を感じ安心するようになるのではないでしょうか。

確かに、ぎゅっと抱きしめられることで相手から愛されていると言う感覚にもなります。

そのため、自分にはこの人がいればいいと言う感覚にもなるため、安心して身を預けることができるのではないでしょうか。

さらに、抱きしめることでお互いの愛を確かめることもできるため、不安であった気持ちもどこかへ飛んでいってしまいます。

このように、抱きしめられたり抱きしめあったりすることで、お互いに愛情を感じ合い、さらに安心する気持ちになり、心も徐々に安定してくるのではないでしょうか。

抱きしめ合うことが多いカップルであれば、喧嘩が減ることも考えられます。

いちど、喧嘩の多いカップルであればお互いにぎゅっと抱きしめ合うことをしてみてはいかがでしょう。

寂しさを埋められる

抱きしめると言う行為は、お互いに愛情を伝え合う行為でもあると伝えました。

そのため、寂しい気持ちでいる人には抱きしめられることで体温や愛情を感じ、涙が出てくる場合もあります。

寂しさを埋められる行為だけでなく、その寂しさを愛情に変えられる行為でもあります。

そのため、寂しい気持ちが人一倍強い人にはぎゅっと抱きしめてあげることでそのこわばった気持ちも解放されるようになるのかもしれません。

よく、小さな子どもを安心させたり落ち着かせるために母親がぎゅっと子どもを抱きしめるシーンが見られたりしませんか?このように、ぎゅっと抱きしめる行為は相手の寂しさや不安をも取りのぞける行為につながるのです。

️抱きしめてもらうテクニック

では、実際に抱きしめてもらうためにはどのように振る舞えばいいのでしょう?カップルや既婚者であれば簡単に伝えることができますが、お付き合いする前の間柄や、相手の心や気持ちをうまく引き出し抱きしめてもらうためのテクニックがあれば、どんどんチャレンジしていきたいものですよね。

恋人同士でも、抱きしめてもらいたいときはあります。

さらに、結婚した相手にも抱き合いたいと思うときはあるのです。

そんな時に使えるとっておきのテクニックをご紹介していきます。

あなたも、ぜひ2人が仲良く居られるために、ぎゅっと抱きしめてもらうテクニックを磨いておきましょう。

じっと見つめる

まずは、口で物言わずに相手をじっと見つめることで抱きしめてもらいましょう。

女性の場合、少し顎を引いて上目遣いをすることで可愛らしい女性は演出することができます。

そのため、女性の可愛らしい姿に男性がぐっとくるためその好きな女性を抱きしめたいと感じるのではないでしょうか。

さらに、男性の場合抱きしめられるより抱きしめたいと感じるようなので、相手をじっと見つめた後に少し微笑み、さりげなく彼女の体に手を回すと良いでしょう。

いきなり抱きしめられることにも女性からは嬉しい表現ですが、じっと見つめ合うことでさらに抱きしめる深さも変わりそうです。

寂しそうにする

女性が、寂しそうにする姿は実は男性からはぎゅっとしてあげたくなる姿に映ります。

そのため、かわいらしく寂しそうにする姿を見せることで、男性にはキュンとくるのかもしれません。

もし、あなたが彼氏に抱きしめて欲しいと感じているのであれば、ちょっぴり寂しそうに振る舞ってみてはいかがでしょう?そうすることで、それに気づいた彼氏もあなたの心を埋めようと、ぎゅっとあなたを抱きしめてくれるのではないでしょうか。

ただし、すねるような態度や怒ったような態度は男性からは嫌われてしまう態度になりますので注意が必要です。

あくまでも、ちょっぴり寂しいように振る舞うことが大切です。

落ち込んだ姿を見せる

落ち込んだ姿を見たときに、ぎゅっと抱きしめられるかもしれません。

落ち込んだ姿と言う事は、相手が弱っている時や、悲しいとき、へこんでいる時などがその時に当たります。

落ち込んだ姿を見せることで、彼氏があなたのことをどうにかしてあげたいと感じ、そんなあなたの姿がいとおしく感じてしまうかもしれません。

このように、落ち込んだ姿を少し見せることで彼女のことを抱きしめたくなるのでしょう。

さらに、こちらでも注意点があります。

落ち込んでいる姿を見せるために、愚痴を言いすぎたり、くよくよしすぎたり、泣いてばかりでは彼氏もどうしていいのかがわかりません。

さらに、彼氏からのアドバイスを聞き入れないのであれば、さらに彼氏も混乱してしまう原因になります。

あくまでも、落ち込んだ姿はほどほどに可愛らしく振る舞うことを考えてみてくださいね。

「ギューして」と言う

彼氏や旦那様に、「ギューして」などと直接伝えてみてもいいですね。

男性はそんな女性の発言や姿に、どきっとしてしまうことでしょう。

「ギューして」など彼氏や旦那様に伝えるときには、必ず可愛らしく言うようにしてくださいね。

また、「ギューして」ということが恥ずかしいのであれば、「ぎゅっと抱きしめて。」と言われることで大人の女性の魅力たっぷりに甘えて、抱きしめるおねだりできるかもしれません。

可愛く甘えるのが得意な方にオススメです。

さらに、普段はキツイタイプの女性であれば、甘える姿を見せる事でそのギャップに男性が惹かれ、あなたをギュッと抱きしめるようになるかもしれません。

嬉しそうに駆け寄る

子どものように、無邪気に駆け寄る姿は可愛らしく見えるため、男性からはキュンとくる行動になるようです。

うれしそうにあなたにかける姿に、相手の男性もあなたがうれしそうにあなたのそばに来てくれたことで、嬉しくなり、さらにかけられたことにもドキドキするため、不意に女性が駆け寄る姿を見て抱きしめたいと感じるようになります。

そのため、可愛らしくうれしそうにかける姿をイメージし、さりげなく演出することも大切です。

このように、男性の下寄り添うにかけることで、男性は駆け寄る女性の姿がうれしく感じるようです。

上手く男性心理を掴むことで、お互いに抱きしめあい愛情を感じ、いつまでも仲良く過ごせるのかもしれません。

素直に甘える

甘え上手のあなたであれば、抱き合いたいと素直に甘えてみてはいかがでしょう?秋や冬などの寒い季節にもぴったりです。

寒いからといって、それを理由に、素直に甘えてみることも大切です。

素直に甘えられることで、男性側ドキドキすることとそんなあなたが甘えてくる姿にキュンキュンしてしまうことでしょう。

このように、女性が男性に対し素直に甘える行為は男性からは非常に好感度が高く、また女性の願いをかなえたい気持ちになるのかもしれません。

いちど、甘え下手なあなたも大好きな人に、素直に自分の心を開き、甘えてみてはいかがでしょう。

少しずつ甘えられることにより、相手のことを許し受け入れられるようになるのかもしれません。

かわいらしいと思われる女性は、素直に甘えることのできる女性なのかもしれません。

ほろ酔い状態

お酒を飲み、ほろ酔い状態の場合、あなたから相手に抱きしめてみても良いですしまた逆に、相手に抱きしめられる様好きな相手にボディタッチをしてみてもいいですね。

ボディータッチをすることで、より2人の心の距離が縮まり、相手の体温を感じたくなるのかもしれません。

このように、お互いにほろ酔い状態のまま気持ちも高揚し、体の関係までいっつしまって後悔した!と、いう事がないように、カップルなどの間で行いましょう。

お酒が入ってしまうと、男女ともに気持ちが大きくなりがちになり、思わぬ行動に出てしまう場合もあります。

なかなかその辺も気をつけていきたいものですね。

仕事上がりに会いに行く

仕事上がりに、突然、彼氏のところに会いに行くことで彼氏が驚き、嬉しいような雰囲気であれば、思わずあなたのことをぎゅっと抱きしめてくれるでしょう。

しかし、こちらの場合男性に連絡を取らず仕事上がりに会いに行ってしまうことで、男性も疲れている場合があります。

そのため、こられて困ると言う事は無いのですが、少し休みたいと言う気持ちになる場合もありますので、仕事上がりに会いに行ってもきちんと受け入れてくれる相手なのかを見極める必要があります。

そのため、仕事上がりに突然会いに行く場合、それにふさわしい男性なれば、ぎゅっと抱きしめてくれるのではないでしょうか?このように、あなたと男性の関係性にもよりますが、それを喜んでくれる男性ならぜひ試してみても良さそうですね。

愛情表現をする

大好きな相手に対し、愛情表現すると抱きしめられるかもしれません。

愛情表現とひとくくりに申しましても、たくさんの愛情表現があります。

そのため、愛情表現をするためには2人の盛り上がることを考えなければなりません。

例えば、相手に言葉で「愛している」と伝えるのもアリですし、彼の頬にキスをしても良いでしょう。

また、彼氏の後ろからギュッと先に抱きしめても効果がありそうです。

このように、素敵な愛情表現をあなたからすることで、相手にぎゅっと抱きしめてもらえることが考えられます。

さらに、ぎゅっと抱きしめてもらえたらあなたもぎゅっと抱きしめ返してあげてくださいね。

いつもと違う服装をする

彼氏がどきっとするようないつもと違う服装をすることであなたを抱きしめたいと思うかもしれません。

いつもパンツスタイルの彼女であれば、たまにはスカートを履いて女性らしさを見せることも大切です。

さらに、夜のデートなどよそ行きコーディネートをすることで、さらに男性をドキドキさせてしまうことでしょう。

このように、いつもと違う服装することで、普段の見慣れたあなたの姿ではなく素敵に見えるため、そんな素敵に見えるあなたを彼も独り占めしたくなるのでしょう。

このように、いつもと違うファッションやコーディネートするだけで、彼氏はあなたのことをぎゅっと抱きしめてくれるかもしれません。

普段と違うファッションをすることで新鮮な感じになり、よく似合うファッションならよりあなたのことを大切に思うようになるかもしれません。

励ましたり元気付けたりする

彼氏が落ち込んでいたり、元気のない時に、あなたが彼を励ましてあげたり、元気付けたりすることで、あなたのことを抱きしめたくなるのかもしれません。

女性も同じですが、不安になったり寂しかったり、また元気がないときなど元気付けてもらうために、抱きしめられると嬉しいですよね?あなたが励ましたり元気付けたりする様子を見て、彼氏がキュンとなりあなたを抱きしめるかもしれません。

彼氏を励ましたり元気付けたりすること、また彼を応援する言葉や行動をとることで、彼氏の心を鷲掴みにし、彼氏があなたのことをぎゅっと抱きしめたいと感じるようになるのかもしれません。

彼氏を応援してあげたい時など、彼氏の心の隙間を埋めてあげる言葉をかけられるよう、彼氏のことを十分に知っておく事も大切です。

手料理を振る舞う

あなたが、手料理を振る舞うことで、さらに彼氏があなたに対して嬉しく感じることでしょう。

さらに、手料理が美味しければさらにあなたのことぎゅっと抱きしめたくなるのではないでしょうか。

あなたが手料理を振る舞う姿に、彼氏もキュンキュンしたりドキドキしたり…。

あなたのお料理の手際の良さや、おいしい料理の味付けに彼氏の胃袋もつかんでしまうことでしょう。

このように、素敵な手料理を振る舞うことで彼氏はあなたのことをより離したくない気持ちになり、あなたをギュッと抱きしめるのではないでしょうか?今からでも、彼氏を喜ばせるために、腕を上げるお料理レシピをいくつか取り揃えておいても良さそうです。

サポートをする

彼氏の心のケアやサポートをすることがとても大切です。

カップルであれば、より気持ちが盛り上がることでしょう。

さらに、既婚者であれば旦那さんのサポートすることで、より良いパートナーに思われることでしょう。

このことで、男性はあなたの献身的サポートにする姿に、胸を打たれ抱きしめたくなるのかもしれません。

サポートすると言う事は、あなたの味方になりあなたを支えていくと言う気持ちの表れでもあります。

そのため、うまくサポートしてあげることで、より絆や愛情の深まるカップルや夫婦になっていくのではないでしょうか。

適切なサポートができることで、なくてはならない存在になることでしょう。

このように、絆や愛情深めていくことでより2人の仲が深まり、サポートする姿にぎゅっと抱きしめたくなるのではないでしょうか。

とびきりの笑顔を見せる

大好きな人に、とびきりの可愛い笑顔見せることで相手をキュンキュンさせましょう。

笑顔の可愛い人は、誰からも好かれる傾向にあります。

そのため、かわいい笑顔見せることでより自分のものにしたいと感じるのではないでしょうか。

さらに、いつもニコニコ相手の話を聞くことで、より相手もあなたと話をする事が楽しくなるように感じそうです。

このように、とびきりの笑顔で接したり、とびきりの笑顔見せることで相手があなたをぎゅっと抱きしめたくなるかもしれません。

このように、相手に喜ばれる行為をすることで相手が不意にあなたのことを抱きしめたい!と感じるようになりそうですね。

とびきりの笑顔見せることができるためには、毎朝鏡の前できちんとかわいい笑顔を作っておきましょう。

不意にかわいい笑顔を作るのはとても大変です。

またぎこちない笑顔になって行きはかえって相手に不快な思いをさせてしまうかもしれません。

いつも可愛い笑顔忘れずに毎朝練習してみてはいかがでしょう?

️抱きしめるって本当に幸せ!

抱きしめる行為は、抱きしめ合う2人にとってより愛情が深まる幸せな行為なのかもしれません。

大切な相手だからこそ、大切にしたいと感じるものですよね。

相手の心と気持ちを確かめたい時にも、抱きしめる行為は有効です。

さらに、お互いに不安なときやそばにいて欲しい時など、抱きしめ合うことでよりお互いの体温を感じお互いの愛の深さを感じられるようになるのではないでしょうか。

抱きしめると言うことで、言葉にしなくても相手の気持ちがわかると言うところも素敵ですよね。

そんな素敵な行為は、たとえ言葉が伝わらなくても素直にあなたの気持ちを伝えることができます。

また、喧嘩をした気まずい場合にも抱きしめる行為をすることで、お互いが気持ち良く愛を生入れることができるかもしれません。

このように、様々なシーンで抱きしめ合う事は2人にとって良い行為なのかもしれません。