CoCoSiA(ココシア)

抱きしめるのって最高に幸せ!ギュッとされるのが好きな12個の心理


男性も女性も、大好きな人にギュッと抱きしめられると幸せを感じませんか?

「当たり前じゃん!」と思ったあなたは、まだまだ大好きな人とぎゅっと抱きしめ合うことの深さを知らないのかもしれません。

この記事を読む事で、さらに大好きな人をぎゅっと抱きしめたくなったり、お互いに大好きな人とぎゅっと抱きしめ合うことを深く幸せに感じていくことでしょう。

お互いに抱きしめ合うことを最高に幸せと感じ、ぎゅっと抱きしめられるのが、なぜこんなに好きなのかを徹底解説していきます。

ぎゅっとされるのが好きな人の心理について、12個のポイントをお伝えしていきます。

これを読むことで、ぎゅっと抱きしめることの幸せを噛み締め、お互いが幸せになれるのかもしれません。

この記事の目次

️抱きしめると幸せを感じる!

お互いに、ぎゅっと抱きしめ合うことでお互いの体温を感じ、幸せを感じることでしょう。

抱きしめることで相手の体の大きさや匂いなどいつもと違う感覚で感じられるため、ドキドキしたりキュンキュンしたり。

さらに、抱きしめることでお互いの愛を感じたり、愛されていることの幸せを感じます。

このように、抱きしめたり抱きしめ合うことでお互いの愛の深さを感じとり、さらにお互いを思いやれるようになるのではないでしょうか。

最近、マンネリ化や相手を好きかどうかわからない時、ぎゅっと抱きしめることで愛の深さがわかるのかもしれません。

一度試してみてはいかがでしょう?

️抱きしめられるのが好きな12個の心理


それでは、ここからは抱き締められるのが好きな12個の心理についてお伝えしていきます。

たった12個の心理ですが、表面で感じ取る事より、かなり深い心理になります。

抱きしめられることで、どのように相手を好きだと感じたり愛を感じたりするのでしょうか?

具体的な内容と解説をしていきます。

抱きしめられることで得られる効果もたくさんあるようです。

あなたが大好きな相手を抱きしめたり、また大好きな相手に抱きしめられたり…。

さらに、お互いをぎゅっと抱きしめ合うことで愛の深さを知ることと、さらに気持ちの面でプラスに働く作用など細かいお伝えしていきます。

ぜひ、大好きな人と抱きしめあってくださいね♪

幸せを感じる

まずは、何といってもぎゅっと抱きしめ合うことで幸せを感じますよね。

幸福感に包まれることで、安心感になり、不安な気持ちもすら着ます。

さらに、ドーパミン効果で女性は幸せホルモンの分泌によりしばらく幸せ気分に浸ることができるでしょう。

幸せを感じることで、よりお互いの大切さを感じられるようになるのかもしれません。

また、ぎゅっと抱きしめられることでドキっとしたり、あなたが相手をぎゅっと抱きしめることでドキドキします。

さらにお互いがぎゅっと抱きしめ合うことで、互いの体温や感触を感じます。

またお互いの存在を感じ合い、確かめ合う事で、お互いに幸せな気持ちに浸れるのではないでしょうか?

愛情を感じる

抱きしめ合うことで、相手を思いやる気持ちと相手を感じる気持ちで、互いに愛情を感じることでしょう。

愛情を感じる方法はたくさんありますが、言葉に出さず、愛を伝えたり愛を感じる方法は、やはり「抱きしめ合うこと」です。

これは、言葉が通じなくても、言葉がなくても抱きしめ合うことで愛情を感じることができるのです。

そのため、世界共通に愛情を感じられる行為ではないでしょうか。

人を抱きしめると言う行為は、相手に愛を求める行為と同じように感じます。

さらに、抱きしめたり抱きしめられたり抱きしめあったりすることで、互いの愛情の度合いがわかる気がしませんか?

なにもかもどうでもよくなる


喧嘩して、仲直りした後や、喧嘩している最中でも抱きしめられることにより相手を許してしまうことにつながりそうです。